• ベストアンサー

レリーフ

明日美術の授業で木彫レリーフのデザインを提出しないといけないんですが、まだデザインが決まっていません。 素人に向いている簡単なデザインはありますか? あと私は極端に絵が下手なのでややこしくないほうが嬉しいです。

  • 美術
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.2

季節柄、花や植物の葉とかをモチーフにするとか。 スケッチして、それを単純化してみたらいいのでは。

siddaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • po-taro
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.1

三角や四角、波線を組み合わせたのってどうですか? アルファベットをデザインして組み合わせてみるとか?

siddaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 教えてください

    明日美術があります。 それで明日までにレリーフの下書きを書き終わらないといけないんですよ>W< 私、は弓道をしているので弓道の絵をかきたいんですが・・・かけないんです。誰か教えてください &。&

  • 美術の時間にレリーフをしているのですが・・・。(中学生)

    まったくの初めてなのでレリーフが良くわかりません・・・。深く彫ったほうが前に出ているように感じられるのでしょうか?明日までに仕上げなければならないので回答は早めにお願いいたします!

  • すいどーばたは社会人の初心者でも大丈夫でしょうか?

    すいどーばた美術学院について質問です。 社会人です。絵は下手です。 デザインの仕事につきたくて絵を基礎から習おうとすいどーばた美術学院に行こうとおもってます。 私は美大を目指しているわけではないのでデザイン工芸科の「国公立・短大・美術系コース」にいきたいなと思っているのですが、 初心者でいきなり「デザイン工芸科」はキツイですか?? それと社会人の方で通っている方って少ないですか??(>-< )

  • 美術のモデル

    美術の授業で絵を描くのは下手なので モデルをやろうかと考えています。 ヌードもあるのでしょうか?

  • デザイン

    授業で木彫アルバムをつくることになったのですが 頭にデザインがなんとなく浮かんでも上手く表現することが出来ず困っています。 そこで質問なのですが、皆様はデザインを決める際にどうしていますか?(どのようなものを参考にしていますか?) よろしくお願いします。

  • イラストレーターになりたい!!

    私は今、高校3年生で、そろそろ将来のことをちゃんと決めなくてはいけないと思っています。 今まで特にやりたいことがなかったので、何となく大学に行こうと考えていましたが、最近、絵やCGに興味を持ち、将来はイラストレーターになりたいと考えるようになりました。 しかし、高校では美術の授業を取っていなかったので、中学の美術の授業以来、絵を描いたことがありません。 今までちゃんと絵の勉強をしたことがないので、かなり下手なのですが、やる気はあります!! 美大や芸大は入試に実技のテストがあり、予備校などで勉強していないと合格するのは難しいと聞きました。 近くにそういう予備校はないし、今は部活が忙しく、通っている時間はないので、美大や芸大ではなく、専門学校に行って本格的に学びたいと考えています。 行くとしたら仙台がいいので、夏休みに体験入学などに参加して、いろいろ自分の目で見てから具体的にどこの専門学校に行こうか決めようと思っています。 そこで、デザインや美術係の専門学校に通っている(通っていた)方に質問です。 私のように全然絵に関する知識や技術がない人が行っても、ちゃんと授業についていけるのでしょうか?? また、入る前にデッサンなどは少しは独学で勉強しておいた方がいいのでしょうか?? あと、仙台のデザイン、美術系の専門学校でおすすめなところ、専門学校の良いところや悪いところなど何でもいいので教えてください!! やっぱりすごく不安で、実際に通っている(通っていた)方の意見を聞きたいんです。 どうかよろしくお願いします。

  • 美術の授業中にて。

    美術の授業中にて。 学校の美術の授業中にて、絵の背景をぬっていると背景をペンキみたいに塗ってはいけませんと言われました。 その後色々教えてもらったんですがよくわかりませんでした・・・。 どういうことでしょうか? そのときの塗り方: 色は茶色のみ。 塗り方は横に真っ直ぐに塗っていって方向は変えずに。 絵の具に水をいれたり他の絵の具を足したりしていません。 自分はとても絵が下手なので、上手い絵をみてもどう背景を塗ったらいいかわかりません・・・。 あとどうやったら綺麗に背景がぬれるかも教えてください・・・。 質問が多くてすいません。

  • 建築学科・・・

    今高2なんですが、建築学科に進学したい思っています。 それでついこの間、進路希望を学校に提出しました。 でも、よく考えると、私は美術が苦手なんです! もし建築学科に入ったとしたら、デッサン(?)とかしなきゃいけないと思うんですが、絵が下手だったら・・・ やっぱり建築は諦めた方がいいのかなと思ってしまいます。 建築にはやっぱり絵がうまくなきゃだめですか?

  • 絵画 作者とタイトルが知りたい

    高1の選択美術の授業で模写をしたのですが、その絵の作者とタイトルが知りたくなりました。 その絵は高校美術の教科書の表紙でした。でも今は改訂版が出ていて古いデザインだと思います(^^;) 写真を貼っておきますが、携帯のカメラで撮ったので色合いも違うし、第一、私の画力が無く似ていないので大変だと思いますが、ご協力お願いします!

  • 実は、明日は美術の時間に絵を描くのですが、どうも輪郭や形や、色が合わず

    実は、明日は美術の時間に絵を描くのですが、どうも輪郭や形や、色が合わず、絵が下手でうまく描けないのです。添付したのは描いてみたんですが、やはり、絵が下手で、アニメのキャラクターを似るように描けません、。・゜゜(>_<)゜゜・。グスン、どうすれば皆さんは、絵を上手く描けたりできるのでしょうか?むかしのレオナルド・ダ・ヴィンチはどの様にモナリザを描いたのでしょう。どうしても、僕は絵が上手くなりたいんです。学校のみんなは絵が上手くて、見本など見ずに描けるのですが、絵が上手くなりたい! と願ってもかなうはずがないですよね。 絵を上手く描けない。だから!上手くなりたい!自分も、あのアニメの絵を。