整骨院の院長先生に気になる行動があります

このQ&Aのポイント
  • 30代の女性が整骨院に通っている際、院長先生の態度に気になる点があります。院長先生が私の服を褒めたり、職業のことを詳しく聞いたり、手の大きさを触りながら話したりすることがあります。
  • 女性は院長先生の態度が自分に対して特別な意味があるのか考えてしまい、自分の気持ちに戸惑っています。しかし、他の人にも同じような態度をとっているのかもしれないと思うと悩んでいます。
  • また、女性はどのように会話を進めればいいのか迷っており、結婚や恋人の有無を知る方法があるのかも気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは脈があるということでしょうか?

30代の女性です。 最近、整骨院へ通いだしたのですが、20代半ばくらいの年下の院長先生のことが気になって しまってどうしようって思っています。このままだと好きになってしまいそうで・・。 (1)私の服を「かわいいですね」とほめてくれる。 (2)仕事や職業のことを割と細かく聞いてくる。 (3)「手が小さい」と言って触られる。 これだけでは私のことを気にかけてくれてるとかっていうのは考えすぎでしょうか・・。 みんなに同じようなことしてるのかなと思ってみたりも。 もし脈があれば・・お食事とか行けたらうれしいなと思いますが、いやいや、そんなよこしまな 気持ちもってはいけない!!って自分の邪念に嫌気がさしてきたりもして悩んでいます。 お休みの日って何をしてすごしてますか?とかいう質問は大丈夫だと思いますか? 会話はするチャンスはいつもあるんですけど、何を話せばいいのか迷います。 さりげなく、結婚してるか彼女がいるかどうかを知る方法ってありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.1

お客さんを逃すまいとしている可能性もありますし、あなたに好意があるかもしれない。 そもそもただの社交辞令でなんとも思っていないかもしれない。 あなたには地獄に突き落とすような発言かもしれませんがここで聞いたところで分かりません。 ただ患者さんに親切にするのはそう珍しいことではありませんよ。 つっけんどうにしたところで変な噂を立てられて他の人が来なくなっては商売あがったりですから。 あなたが好きになってしまったら仕方がないんじゃないでしょうか。 心のままに進んでみては?

mizukino
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 失恋したばかりでつい、ふらっと恋に落ちるところでした!やっぱり社交辞令だったのかもです。 そうですよね、商売ですもんね。それがここ、物販もやってて、そっちのほうもいつも勧められたりしてたんで、「買わせよう」という行為だったのかもしれませんよね。 私の気持ちがもう見透かされてたら・・いやだなーと思います。 冷静にならせていただき、ありがとうございました。 私も少しいい気になって勘違いしていたかも・・と反省しております。 この気持ちは心にとどめておこうかと。 でもやっぱりちょっとだけ先生のことが気になります・・。