整骨院の院長先生に気になる行動があります

このQ&Aのポイント
  • 30代の女性が整骨院に通っている際、院長先生の態度に気になる点があります。院長先生が私の服を褒めたり、職業のことを詳しく聞いたり、手の大きさを触りながら話したりすることがあります。
  • 女性は院長先生の態度が自分に対して特別な意味があるのか考えてしまい、自分の気持ちに戸惑っています。しかし、他の人にも同じような態度をとっているのかもしれないと思うと悩んでいます。
  • また、女性はどのように会話を進めればいいのか迷っており、結婚や恋人の有無を知る方法があるのかも気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは脈があるということでしょうか?

30代の女性です。 最近、整骨院へ通いだしたのですが、20代半ばくらいの年下の院長先生のことが気になって しまってどうしようって思っています。このままだと好きになってしまいそうで・・。 (1)私の服を「かわいいですね」とほめてくれる。 (2)仕事や職業のことを割と細かく聞いてくる。 (3)「手が小さい」と言って触られる。 これだけでは私のことを気にかけてくれてるとかっていうのは考えすぎでしょうか・・。 みんなに同じようなことしてるのかなと思ってみたりも。 もし脈があれば・・お食事とか行けたらうれしいなと思いますが、いやいや、そんなよこしまな 気持ちもってはいけない!!って自分の邪念に嫌気がさしてきたりもして悩んでいます。 お休みの日って何をしてすごしてますか?とかいう質問は大丈夫だと思いますか? 会話はするチャンスはいつもあるんですけど、何を話せばいいのか迷います。 さりげなく、結婚してるか彼女がいるかどうかを知る方法ってありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.1

お客さんを逃すまいとしている可能性もありますし、あなたに好意があるかもしれない。 そもそもただの社交辞令でなんとも思っていないかもしれない。 あなたには地獄に突き落とすような発言かもしれませんがここで聞いたところで分かりません。 ただ患者さんに親切にするのはそう珍しいことではありませんよ。 つっけんどうにしたところで変な噂を立てられて他の人が来なくなっては商売あがったりですから。 あなたが好きになってしまったら仕方がないんじゃないでしょうか。 心のままに進んでみては?

mizukino
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 失恋したばかりでつい、ふらっと恋に落ちるところでした!やっぱり社交辞令だったのかもです。 そうですよね、商売ですもんね。それがここ、物販もやってて、そっちのほうもいつも勧められたりしてたんで、「買わせよう」という行為だったのかもしれませんよね。 私の気持ちがもう見透かされてたら・・いやだなーと思います。 冷静にならせていただき、ありがとうございました。 私も少しいい気になって勘違いしていたかも・・と反省しております。 この気持ちは心にとどめておこうかと。 でもやっぱりちょっとだけ先生のことが気になります・・。

関連するQ&A

  • 整骨院の先生が気になります。

    先日質問させていただきましたが、もう少したくさんの方のご意見がお聞きしたく、 同じ内容で、再度質問させていただきました。よろしくお願いします。 30代の女性です。 最近、整骨院へ通いだしたのですが、20代半ばくらいの年下の院長先生のことが気になって しまってどうしようって思っています。このままだと好きになってしまいそうで・・。 (1)私の服を「かわいいですね」とほめてくれる。 (2)仕事や職業のことを割と細かく聞いてくる。 (3)「手が小さい」と言って触られる。 これだけでは私のことを気にかけてくれてるとかっていうのは考えすぎでしょうか・・。 みんなに同じようなことしてるのかなと思ってみたりも。 もし脈があれば・・お食事とか行けたらうれしいなと思いますが、いやいや、そんなよこしまな 気持ちもってはいけない!!って自分の邪念に嫌気がさしてきたりもして悩んでいます。 お休みの日って何をしてすごしてますか?とかいう質問は大丈夫だと思いますか? 会話はするチャンスはいつもあるんですけど、何を話せばいいのか迷います。 また、さりげなく、結婚してるか彼女がいるかどうかを知る方法ってありますでしょうか?

  • 脈アリ診断お願いします

    脈アリ診断をお願いします。 好きな男性が出来ました。その男性とは、5回ほど二人きりで食事に行っています。話も盛り上がりますし、良い雰囲気かなと私は思うのですが、友達のままです 。 いつも、ドライブ→食事→私の家の近くに車を停めて会話→バイバイ、という食事デートをしています。 会話中、彼はじっと私を見つめています。笑顔も見せてくれますし、楽しそうに見えます。 車の中でも会話は盛り上がるのですが、手すら触れてくれません。 会話の中で時折、彼は年齢を気にするようなことをたまに言います。彼は30代半ば、私は20代半ばです。私は年上の男性が好きなので、全然気にならないのですが、「結構、歳離れていますよね」と言われました。 また、気になるのは、彼が私に対して敬語ということです。私の方が年下なのに。。。 脈、ないんでしょうか?諦めた方が良いのでしょうか? 回答お待ちいたしております。

  • 引き続き、脈アリ診断お願い致します

    脈アリ診断をお願いします。 好きな男性が出来ました。その男性とは、5回ほど二人きりで食事に行っています。(私から誘いますが、デートコースは彼が考えてくれます。)話も盛り上がりま すし、良い雰囲気かなと私は思うのですが、友達のままです 。 いつも、ドライブ→食事→私の家の近くに車を停めて会話→バイバイ、という食事デートをしています。会話中、彼はじっと私を見つめています。笑顔も見せてくれますし、楽しそうに見えます。 車の中でも会話は盛り上がるのですが、手すら触れてくれません。 会話の中で時折、彼は年齢を気にするようなことをたまに言います。彼は30代半ば、私は20代半ばです。私は年上の男性が好きなので、全然気にならないのですが、「結構、歳離れていますよね」と言われました。 また、気になるのは、彼が私に対して敬語ということです。私の方が年下なのに。。。 最近、少し変化もあって、私がちょっとした日常のことを彼にメールしたところ、「かわいすぎて、笑ってしまいました」と返信にありました。 また、お互いに海外在住なのですが、年末年始は彼は帰国、私は、こちらに残ります。「日本でクリスマスを過ごすの羨ましいです」と言うと、「学生時代の体育会仲間と飲み会なので、ロマンティックなことは何もないんですがねー」と言っていました。...こんなことを言われては、期待してしまいます。 脈、ないんでしょうか?諦めた方が良いのでしょうか?回答お待ちいたしております。

  • 脈はありますか?

    仕事場に好きな男性がいます。お互い30代で彼の方が少し年上です。 持ち物を褒められたり仕草をかわいいと言われたり、ボディタッチもかなりあります。私は彼に対してボディタッチは決してしません。彼は他の女性にはしていない様子です。 お互い冗談を言い合ったり会話も弾む関係です。私は年下なのにたまに甘えるような愚痴を言うこともあります。 普段鈍感な私でも何となく好意を感じるのですが、気になる点があります。 彼は他の年下の女性には基本的にタメ口ですが、私には敬語で言葉遣いが丁寧なんです。くだらない冗談を言って思いきりボディタッチされたり打ち解けているはずなのに、なぜ?て思います。 彼にとって私はどういう存在なんでしょうか?恋愛としての脈はありますか?

  • これって脈あるんでしょうか?

    30代の男性です。 同僚の20歳の娘について。 その娘は普段からメールを送っても返事はたまにしかくれず、「私ってケータイなくても生きていける古風な性格なの」とはぐらかされます。 「きっと、ウザイと思われているんだろうな」と半ば諦め気分で彼女を食事に誘ったところ、なんとOK。ツーショットで食事に行きました。 話も弾み、楽しかったのですが、職場が同じということもあって強引には行けず、その日は食事だけで別れました。 こんな彼女、脈はあるのでしょうか?それともただの”いい人”と思われているだけでしょうか? 一回り以上歳下の娘に振り回されてる自分が情けないですが・・・。

  • 脈あり?脈なし?

    自分はある女性が気になりだしました その女性とは脈ありなのか脈なしなのかをお聞きしたいです 長文です; 女性A(仮)年下です そのAさんとは ある同じサークルに入っていて、そのサークルで行われたイベントに参加しイベントの最中でみかけました その時は話もせずイベントが終わり 数日経ってからコミュニティーサイトにてメールが届き話しました それからある日そのAさんが映画に行きたいとゆう話をしてたので、自分も行きたいと言ったら一緒に行こうとゆう話になりアドレス交換して連絡をとりました 最初は他にも人がいると思ったので 他に何人くらい来るの?と聞くと、その質問に答えず逢う日時や場所が決まって行き 「後の事は任せてほしい」と言うので任せました そのやりとりの時は急に返事がこなかったりしてましたが翌日にはちゃんと返してくれるって感じで、「楽しみ♪」などとも言ってくれました そして逢う当日 Aさんは僕に用事がある事を告げ、それを言ってからしばらくして「待ち合わせ場所まで遠いのでそろそろ向かう」と言ったので待ってたのですが 約束の時刻より遅刻 さほど自分は気にしてませんでしたが 逢ってからご飯を食べに行ったりその辺を探索… その後映画館へ行き 終わってから予定もなかったので「帰りますか?」と言われたのに、色々喋ってたらお腹もすいてなかったのですが会話をメインに食べに行くことに 趣味が合ってたので「もっと(趣味)について話したい」と言ってくれました で飲食店に入り会話を始め 何も話してない時は普通の表情なのに、目を合わせると笑顔になったり 自分が話しだすと真っ直ぐ僕の事をみて真剣に話を聞いてくれたりなどがありました それからそろそろ帰ろうとなったので帰り 今日はありがとう…etcなどのメールをしました そのメールはしばらく続き 途切れては翌日にとゆう感じで、返事のはやさも以前に比べると早くなってました そのメールの中でまた行きたいと言ったら「○○とか行きたいですね」と言ったので話を進めると 来月休みが通常より取れるみたいなので行くならその休みになる辺りがいい と具体的な日時ではない微妙な感じでした 今はこっちから終わらせてやりとりはしてませんがこれって脈あり脈なしどっちですかね?

  • 脈あり?脈なし?

    私には今気になっている女性がいます。 彼女はバイト先の年下の女性です。 脈ありだと思うこと ・彼女と話しをしているとき、会話の途中でいきなり甘えた声で話してくることが増えた。 ・私が好きと言った物を身につけてきて「これ○○君(私の名前)好きなやつだよね」っと嬉しそうに言ってくる。(今まではなかった。) ・私が他の女性と二人で話しているといきなり背中を叩いてきたりする。 ・最近やたらと距離が近い。 ・ご飯食べに行きましょうと誘われた。 脈なしだと思うこと ・同じ学校や同じバイト先などで彼氏を作りたくないと言われた。 ・彼女の方からメールが来ることがない。 ・上記の「私が他の女性と二人で話しているといきなり背中を叩いてきたりする。」の後に何?と聞くと黙り込んで何も言わない。 ・会話中にいきなり「今日、女の子の日だからイライラしてる」と、生理だということを普通に言ってくる。 ・誰かいい人紹介してくださいと言われた。 正直、客観的に見てどうなのでしょうか?

  • 言葉遣いが悪いのって脈がないからですかね?

    今、気になる人がいて自分より少し年下の子なんですが(20代) メールをしていてタメ口なのは全然嬉しいんですが たまに 「くれーー」 「くれーーい」 「なかったぜー」 等の言葉が気になります。 自分なら、好意のある異性にたいしてそんな事言わないので。 女子高出身という事ですが、単純に環境でしょうか? それとも脈がないのでしょうか?

  • これは脈なしですよね?

    これは脈なしですよね? 20代半ばの会社員♂です。 3ヶ月くらい前に大学時代に知り合った女性と数年振りにメールを交わし、食事に行ってきました。 その後何回かメールでまた遊ぼうと誘ったけど断られています。 通常だったら脈なしで諦めるんですけど、断りのメールにもしかしたら可能性があるのではないかと淡い期待をしてしまっています。 「○○(自分)さんと遊びたいので時間できたら連絡しますね」 「○○(自分)さんの都合の良い日はいつですか?」 「資格試験が終わったら落ち着くのでもうちょっと待ってもらえますか?」 「(遊びの)お誘い嬉しいですよ。でも今は仕事が厳しくて休みの日は遊ぶことより休むことを優先したいです」 こんな感じで断られています。 最後のメールから3週間くらい経って音沙汰なしなのでもうほとんど諦めています。 これは脈なしですよね? 傷つけないように気を使ってくれているんでしょうか? 今までの経験上、メールの返信がなかったりもっとあっさり断られたことしか無いのでよくわかりません。

  • 脈はあるのでしょうか?

    20代の女性です。初めて質問します。 今現在、好きな男性がおり、片想い中です。その方は会社の同僚です。 先日、仕事の事で彼に電話をしなければならず、業務時間外に電話をかけました。 あまり喋った事がない人なので、たぶん5分くらいで済むだろうと思っていたのですが、 思いがけず話が弾み、1時間ほど喋っていました。 私の愚痴を聞いてくれたりして、会話が盛り上がり今度食事に行こうということにまで発展しました。 私としてはすごくうれしく、これをチャンスに頑張ってみようと思うのですが、 男性は異性と長電話したりするのですか?、少しは脈はあるのでしょうか? また、彼女がいるのかなどの情報までは得ていない状態なのですが、 彼女がいても食事に行こう等と気軽に誘ったりするものでしょうか?