• ベストアンサー

洗濯は外干ししていますか?

はじめまして。 3ヶ月の娘をもつ者です。 原発問題がいまだ解決せず毎日不安な日々を過ごしています。 そこで皆さんに質問です。 私は千葉県船橋市に住んでいますが、洗濯物は外に干して大丈夫でしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

外に干しても大丈夫です。 放射線の量は、人体に影響が出るようなレベルじゃありませんから。 それより、空気中にある花粉や化学物質のほうが、 健康に悪影響が出そうで、怖いですね(^^;      

dondo0615
質問者

お礼

そうなんですね。 花粉や化学物質も怖いですね(>_<) 放射線の量大丈夫みたいで安心しました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

やめたほうがいいと思いますよ。 花粉症になっちゃうと可哀想ですから。

dondo0615
質問者

お礼

花粉症にさせたくないです(>_<) 花粉が飛ばなくなるまで室内に干したほうがいいですかね☆ ありがとうございます。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

問題ない。 気になるようなら、室内に取り込む際にパタパタと払いましょう。

dondo0615
質問者

お礼

パタパタするとやっぱり違うんですか☆ 明日からしたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不妊症の疑いが。。。

    千葉県船橋市に住む者です。 最近、私達夫婦は不妊症の可能性があるのでは?っと思っております。 そこで、一度、この不安を解消する為に病院へ行きたいと 思っておりますが、初めてなもので不安があります。 そこで皆様、”千葉県船橋市内”で評判の良い病院を教えて頂けませんでしょうか。 以上、宜しくお願い致します。 ちなみに私は30歳、妻は28歳で子作りを始めてから1年以上経ち 基礎体温などは測っておりますが・・・

  • 家事 洗濯

    千葉県市川市に住んでいます。最近洗濯物を外に干しておくと、1ミリx2~3ミリぐらい、大きいもので1x5ミリ~7ミリぐらいの黄土色っぽいモノが洗濯物に付いています。多いと1枚のシャツやタオルに4~5個も付いていて、何度も洗濯を繰り返すことになり困っています。かなり小さいので鳥の糞ではないと思うのですが、鼻を近づけると少々くさいにおいがします。主人はそれは蛾のフンではないかと言っていますが、今の時期に近所を蛾が飛んでいるのを見たことはありません。一体これは何で、どうやったらこの被害にあわないのか、また対策など、もしご存知の方がおられましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 教えてください!洗濯物外に干せるのか?

    長野県に住む者です。どなたか教えてください。 洗濯物を外に干したいのですが、義母が「だめよ」と言います。 やはり放射能は危険でしょうか?

  • 中山競馬場

    JRA中山競馬場は、千葉県船橋市にある。 船橋市にあるのに、なぜ「中山」なのか?

  • 洗濯物ににおいがつく!

    数ヶ月前から、近所の複数のお宅でゴミを燃やしているようで、たびたび洗濯物がきな臭いというか、焚き火のにおいで臭くなって困っています。 市役所に連絡し、注意してもらったのですがやめません。市役所としても、これ以上の対応はできないようです。 しかも今日は、ほかの家の煙突からでた煙のせいで、久しぶりの晴れなのに、洗濯物ににおいがつきそうになりました。たまたますぐに気づいて取り込んだので、においはほとんどつきませんでしたけど。 市役所に連絡すると、「家の中から出ている煙突は、お風呂だと思う。お風呂の薪を燃やすことは、法律で認められているので、やめさせることはできない」と言われました。 でも、ウチは、洗濯物に激臭がついてしまってとても迷惑してるんです! そのにおいは強烈で、ファブリーズ等でも消えず、もう一度洗い直すしかないんです。 今まで何度、せっかく洗ったものを、取り込んですぐ洗濯機に放り込んだことか。 特に今日なんか、梅雨の晴れ間で、やっと外に干せたのににおいがつくと大迷惑です。しかも明日からまたしばらく雨の予報なので、洗い直しても乾かないかもしれません。 とにかくとても迷惑なんです。 いい解決法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 船橋のららぽーと周辺ホテルについて

    ららぽーとTokyoBay(千葉県船橋市)に急遽仕事で行くことになりました。 4日連続なので東京よりもこの周辺でホテルを取ろうかと思っています。 土地勘がまったくないもので教えていただきたいのですが、 ららぽーとに毎日通うと考えて、お勧めのホテルはありますでしょうか? 船橋市にいくつかあるようなのですが位置関係等もよくわかりません。 できれば近くがいいかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 寒い地方にお住まいの方の洗濯

    九州に住んでいますが、ただいま極寒で、外に洗濯物を干しても洗濯物が冷たくて、乾いているのか否かわかりません。 毎日寒いところで暮らしている方は、外に洗濯物を干しているのですか? 干しているとしたら、どうやって乾いているかどうか判断するのですか? 一日で乾くのですか?

  • 千葉県船橋市の中学校の通学方法について

    この春、千葉県船橋市へ引越しするものです、新中学2年の娘を通学させるのですが、距離が3km弱あります。見ず知らずの土地で遠距離の通学させるのに、 不安があります。 質問 (1)バス、電車が通学路に沿って走っていますが、利用されているのでしょうか? (2)すぐ側に、市川市の中学がありますが、通学させることは、可能なものでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 船橋市の皮膚科

    千葉県船橋市におすすめな皮膚科はありますか?船橋市でなくてもかまいませんので、市川市など近隣の市でおすすめな皮膚科がありましたら、教えてください。

  • 鋳掛屋さんを探しています

    とてもお気に入りのヤカン(ホーロー製)に穴が空いてしまいました。 べつに高価な物ではないのですが、できれば直して使いたいのです。 “鋳掛屋さん”に頼めばよいのでは?と言われたのですが、タウンページにも載っていません。 どなたかご存知の方がありましたら、教えてください。(千葉県の船橋市・習志野市・市川市・千葉市・佐倉市周辺だとうれしいです)