• 締切済み

鋳掛屋さんを探しています

とてもお気に入りのヤカン(ホーロー製)に穴が空いてしまいました。 べつに高価な物ではないのですが、できれば直して使いたいのです。 “鋳掛屋さん”に頼めばよいのでは?と言われたのですが、タウンページにも載っていません。 どなたかご存知の方がありましたら、教えてください。(千葉県の船橋市・習志野市・市川市・千葉市・佐倉市周辺だとうれしいです)

みんなの回答

noname#22328
noname#22328
回答No.1

ホーロー製品って、銅板にガラスメッキ(?)してあるものですよね? 修理って難しそう...。 Yhaoo!の電話帳ですが、「ホーロー鉄器」というカテゴリがありました。 実際のタウンページにもあるんじゃないでしょうか? 大きな工場ばかりかもしれませんが、電話でホーロー製品が、 修理可能か否か相談されてみてはいかがでしょう? うまくすれば修理出来る場所も教えてくれるかもしれません。 鋳掛屋さんって街で見たこと無いです...。

sa-to-mi
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。(しばらくパソコンが使えなかったので、お礼が遅くなってしまってすみせんでした) やっぱり鋳掛屋さんって見かけないですよね。 それらしき金物屋さんで聞いてみたのですが、「ああ、昔はやってた仲間もいたけどねぇ。今はもう、みんなやめちまったなぁ。」と言うお返事でした。 残念ですが、あきらめますね、ヤカン…。

関連するQ&A

  • 千葉県内の美容室

    千葉県内、できれば八千代市、船橋市、佐倉市、習志野市周辺で、座ったままシャンプーできるところや、移動式のシャンプー台を使っているヘアサロンをご存知の方、ぜひ教えてください。

  • アルミホイールをタダでくれるところは?

    こんにちは。 使用できなくなったクルマのアルミホイールをタダで譲ってくれそうなところを探しています。 廃棄物処理場などで譲ってくれるところをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!! 千葉県の八千代市/習志野市/船橋市/佐倉市/千葉市近辺で知っているところがありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 何で千葉県船橋、市川市、周辺の貝類は、死んでしまったのか、解る方いまし

    何で千葉県船橋、市川市、周辺の貝類は、死んでしまったのか、解る方いましたら、教えて下さい。

  • 社会人かつ初心者ですが、格闘技を始めたいです

    現在、25歳の社会人です。最近、格闘技を始めたいと考えています。プロになろうとかメチャクチャ強者になろうという気はありません。運動経験があまりないのですが、週一くらいでトレーニングを積めるジムや道場を探しています。 自分のすんでいる地域は千葉県の船橋市というところです。もし、この地域の周辺でお勧めの格闘技ジムをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけますか。よろしくお願いします。 ●格闘技ジム ボクシング、キックボクシング、総合格闘技、など ●場所 千葉県の船橋市、市川市、習志野市、柏市、松戸市あたり

  • 千葉県市川市か船橋市で生海苔がほしい

    千葉県内の市川市か船橋市周辺で生海苔を直売しているところを探しています。 通販などはあるようですが、できれば直接購入したいので・・・ よろしくお願いします。

  • 千葉県内で不妊治療を行っている病院

    結婚して1年経ちますが、なかなか子供に恵まれません。 「不妊なのかなぁ?」と、ちょっと心配になってきたので、 そろそろ検査を受け始めようかなぁと思います。 色々、インターネットで検索をした所、市川にある 「東京歯科大学市川総合病院」の「リプロダクションセンター」が 不妊治療では千葉県内では有名とのこと・・・。 大学病院なので、待ち時間等どのくらいなのか、 それと初期費用などはどれくらいなのか、 ご存知の方いらっしゃいましたら、上記以外のことでも構いませんので、 教えて下さい。 また、近隣(市川、船橋、習志野、千葉市内)で、 良い病院等ありましたら、教えて下さると嬉しいです。 (習志野市在住です) よろしくお願いします。

  • ワンピースのチョッパー

    娘がワンピースに出てくるチョッパーが大好きで、 是非、ぬいぐるみを内緒で買って喜ばせようと思ってます。 そこで、質問です。 千葉県内(船橋市・浦安市・市川市・習志野市)付近で チョッパーのぬいぐるみやチョッパーに関する小物が 売っている店を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 廃業する会社を買取

    不動産屋を開業(千葉県船橋市・市川市・習志野市にて開業)したいと思っていますが、費用及び短期に開業したい為近々或は将来不動産業を廃業したいとお考えの方がいらっしゃいましたら、是非買取らせていただきたいと思っております。またそのような方をどうしたら、見つけることが出きるか、是非アドバイスをお願い致します。

  • 洋書を扱う本屋さん

    洋書の絵本を探しています。 できれば、千葉市・習志野市・船橋市・市川市あたりで、もしくは都内総武線沿線で、洋書の絵本がいっぱいおいてある本屋さんを教えてください。

  • 千葉県の車整備工場について

    いま千葉県習志野市に住んでいますが、その辺の安くていい整備工場がありますか?また、船橋市と千葉市にあれば、行けますので、教えてください。

専門家に質問してみよう