• 締切済み

鋳掛屋さんを探しています

とてもお気に入りのヤカン(ホーロー製)に穴が空いてしまいました。 べつに高価な物ではないのですが、できれば直して使いたいのです。 “鋳掛屋さん”に頼めばよいのでは?と言われたのですが、タウンページにも載っていません。 どなたかご存知の方がありましたら、教えてください。(千葉県の船橋市・習志野市・市川市・千葉市・佐倉市周辺だとうれしいです)

みんなの回答

noname#22328
noname#22328
回答No.1

ホーロー製品って、銅板にガラスメッキ(?)してあるものですよね? 修理って難しそう...。 Yhaoo!の電話帳ですが、「ホーロー鉄器」というカテゴリがありました。 実際のタウンページにもあるんじゃないでしょうか? 大きな工場ばかりかもしれませんが、電話でホーロー製品が、 修理可能か否か相談されてみてはいかがでしょう? うまくすれば修理出来る場所も教えてくれるかもしれません。 鋳掛屋さんって街で見たこと無いです...。

sa-to-mi
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。(しばらくパソコンが使えなかったので、お礼が遅くなってしまってすみせんでした) やっぱり鋳掛屋さんって見かけないですよね。 それらしき金物屋さんで聞いてみたのですが、「ああ、昔はやってた仲間もいたけどねぇ。今はもう、みんなやめちまったなぁ。」と言うお返事でした。 残念ですが、あきらめますね、ヤカン…。