• 締切済み

不妊症の疑いが。。。

千葉県船橋市に住む者です。 最近、私達夫婦は不妊症の可能性があるのでは?っと思っております。 そこで、一度、この不安を解消する為に病院へ行きたいと 思っておりますが、初めてなもので不安があります。 そこで皆様、”千葉県船橋市内”で評判の良い病院を教えて頂けませんでしょうか。 以上、宜しくお願い致します。 ちなみに私は30歳、妻は28歳で子作りを始めてから1年以上経ち 基礎体温などは測っておりますが・・・

みんなの回答

• chixi-p
回答No.1

基本的に2年以上過ぎても、子宝に恵まれなければ、 不妊の場合があると言われていますが、 早く欲しいとか気になるなら、やはり基礎体温の表を持って 医師に相談するべきだと思いますよ 子宮ガンの検査とか筋腫とか今までに 産婦人科に行った事が特に無い方なら 尚更1度見てもらった方がいいと思われます。