• 締切済み

ORACLEのREGEXP_REPLACEを使って

"他○件"(○には半角数字)を" 他○件"と半角スペースに変換する正規表現はどうすればいいでしょうか? 前後にも"他"が使われる可能性があるので単純な置換はできません

みんなの回答

• yamada_g
回答No.1

>前後にも"他"が使われる可能性があるので単純な置換はできません の意味がよく分からないのですが、普通に select regexp_replace(文字列,'(他\d+件)',' \1') from table; ではダメなのでしょうか?