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FD3Sについて

観覧いただき ありがとうございますm(__)m FD3Sのことで 教えていただきたいことがあり 質問させていただきました ヴェルサイドフォーチュンモデル のFDを乗りたいと思っているのですが サイトなどで中古で出回っている フォーチュンモデルを買うべきなのか ノーマルのFDをフォーチュンモデルに改造するべきか どちらがいいのでしょうか? また ノーマルを改造する場合は パーツ代取り付け費用塗装など 全て含めるといくらくらい必要なのでしょう? なんでも構いませんので 気軽に回答していただけたら 幸いですm(__)m よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

どうもこんにちは。僭越ながら回答させていただきます。 まず、「ヴェルサイド」→「ヴェイルサイド」ですね^^ で、サイトで見ましたところ、フルキットで 1,340,000円 だそうです。 しかしこれはおそらく外観のみのキット内容でしょう。 しかも、取り付け + 塗装代は別途必要になると思われます。 予想で書きますが、おそらく取り付けに150,000円、塗装に400,000円くらいでしょうか。 映画で見ましたが、車幅も拡充されているようなので、もしかしたら構造変更の届出も必要かもしれません。 そして、パーツ取り付けで考えるとベースモデルの年式やらグレードやらで、もしかしたら取り付けできないor大幅加工が必要なものもあるかもしれません。 とりあえず、かなりの資金力と根気が無いと、無謀とも言えるほどの改造である事は間違いないでしょう。 中古モデルはいくらかは存じませんが、内容からしてかなりの高額であることは想像に難くないですね。 よくお考えになってください。 ここからは蛇足になりますが、ご質問者様がクルマにあまりお詳しくない、と仮定してのアドバイスを書きます。スルーしていただいても結構です。 FD3Sというのは、程度の良いものを手に入れる難易度でいけば、間違いなくトップクラスに入るほど、上玉ゲットはムズかしい車種です。 そして、独特のロータリーエンジンによるメンテ費の高額さ(3万キロ毎のエンジンオーバーホール必須)と、事故率の突出した車種であることゆえの保険料金の高額さで、維持費の高額さも折り紙付きのクルマです。 通常の若者が通常の収入でFD3S(マトモに走って、マトモに維持できる程度)を購入し、メインとして乗っていくのには、色々なものを犠牲にして初めて成り立つくらいです(大げさではありません)。 そのあたり、よくお考えになられてはいかがでしょう?蛇足でした^^; よき自動車ライフを…

参考URL:
http://www.veilsidejpn.com/indexswf.html

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