• ベストアンサー

FD3S ボンネット

FD3Sの2型に乗っています。 最近、ボンネット(ノーマル)の塗装がはがれる様に劣化しており、交換もしくは、再塗装を検討しています。 RE雨宮のAD FOOD9がデザイン的に気に入っているのですが、穴あきのボンネットは今まで付けたことがありません。雨よけパネルなるものが付くようですが、洗車や雨は問題ないのでしょうか?月極め駐車場置きでいつもコイン洗車なので、洗車に気を使わなければならない様であれば、再塗装で考えています。装着経験のある方いれば、教えて下さい。ちなみにボンネットの再塗装の場合は、いくら位かかるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RX-787
回答No.1

最近の穴あきボンネットは水入り対策してあるのが殆どですが、 残念ながら水は入ってきます。マツダスピード製もしかり、 それがエンジンにどんな影響を与えるかは謎ですが… 丁度そのあたりにメンタリングポンプからエンジン行きの配管が あったり、タービンの制御系が居た気がします。 ボンネットの再塗装は¥3万~5万が相場です。(脱着別途) 表面だけ塗るのか?裏も塗るのか?ベースの色は何か?によって 工賃は変わります。(白とか安いけど赤系は高いですね。) ご参考までに。

might0007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再塗装の方向で、今度見積もりに行ってきます。 裏面は気にしないし、工賃をできるだけ抑えたいので、表面だけでいってみたいと思います。