• ベストアンサー

FD3S 頭文字D

頭文字D 高橋啓介 プロジェクトD後期仕様のFD3Sについてお聞きします。中古車サイトを見ましたが、黄色のFDは少なく、タイプRでI型でフロントスポイラーが空調式になっていて(何て名前なんですか?)、ライトも起き上がるんじゃなくて普通の国産車みたいなライトで、その他はRE雨宮仕様になっているFDはありますか?ボンネットがカーボンだったり、色が違ったりするのはNGです。お願いします。なるべく綺麗でシートが革のがあれば、文句なしです。FD自体は前期タイプです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

単純に貴方が程度の良い7を買ってその仕様に改造すれば良いだけだとは思いますが 思うとおりの中古車なんて滅多に見つかりませんよ ほとんどの人は妥協して購入してから好みに変えています それでも諦められないのであれば「RX7 専門店」等で検索してみてください 数店見つかると思いますよ RX7のみの在庫で数十台というお店もありますから

takahashi-
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます。

関連するQ&A

  • 頭文字Dで

    頭文字Dのアニメについて教えていただきたいのですが、高橋啓介のFDと星野好造のGT-R34との勝負ですが、啓介のFDのナンバーの番号を教えていただきたいのですが・・・知ってる人いますか・・・? 修理前は群馬ナンバーでしたが、以前チラッと見たときRE雨宮のエアロをつけたFDは所沢だったような気がするのです・・・。 プラモを作ってるのですが、ナンバープレートにどの文字を入れればいいかわからなく気になっています。 しょうもないことですが、わかるかたいましたら、コメントよろしくお願いします!

  • マツダ RX-7

    マツダのRX-7のFD3SのType Rの黄色は、まだ新車はありますか?それとも、中古しかありませんか?頭文字Dを知ってる方で高橋啓介がプロD後期仕様で使用している外装パーツ(フロントスポイラー、リアスポイラー、マフラー、ミラー、ホイール等。RE雨宮がメイン。フロントスポイラーが特に教えて欲しいです。)の在り処も知っていましたら教えて下さい。

  • 頭文字DのFD3Sについて

    質問です、教えてください。 頭文字Dにでてくる高橋啓介(弟)の車(RX-7)がありますよね?その車の「フロントバンパースポイラー」が欲しいのですが、実際に売っているパーツなのでしょうか?教えてください。マツダスピードには似たような物は有るのですが・・・お願いします。 

  • FD3S ボンネット

    FD3Sの2型に乗っています。 最近、ボンネット(ノーマル)の塗装がはがれる様に劣化しており、交換もしくは、再塗装を検討しています。 RE雨宮のAD FOOD9がデザイン的に気に入っているのですが、穴あきのボンネットは今まで付けたことがありません。雨よけパネルなるものが付くようですが、洗車や雨は問題ないのでしょうか?月極め駐車場置きでいつもコイン洗車なので、洗車に気を使わなければならない様であれば、再塗装で考えています。装着経験のある方いれば、教えて下さい。ちなみにボンネットの再塗装の場合は、いくら位かかるものでしょうか?

  • プラモを買おうとしているが・・・

    頭文字Dの高橋啓介 FD3S RX-7 プロジェクトD仕様のプラモを買おうとしてるんですが、このプラモ、作るのは、むずかしいですか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 頭文字Dについて!!

    拓海と文太と高橋兄弟について興味を持っているんですが。 文太って昔走りやでその後ラリーやって、豆腐屋に落ち着くんですよね?全日本のラリーにでて優勝できるくらいの実力があるんですかね? そこら辺のことについて漫画で書いてあるんでしょうか?書いてないんだったらしげのさんには書いてほしいですよね。文太最強伝説として走りや時代からラリーやって引退するまでを単行本一冊で書いてほしいなー。拓海は、同じ道をたどって文太を超えていくんでしょうね。 高橋涼介は、赤城やサーキット、ジムカーナで走りこみすることでいろいろ覚えてうまくなったんでしょうか? 現実問題として拓海はWRCでれるんでしょうかね?そして啓介はF1?GT?DTM(ツーリングカーで一番レベルが高いと思われるから。)?に出れるんでしょうか? 拓海はダートは経験ないでしょうし、ブラインドアタックもラリーではつかえないですしね。個人的には、啓介がF1行くのは厳しい気がします。カートの経験もないし、チューニングカーのFDやらFCぐらいしかのったことなさそうですし。ハコ限定でいけばいけるかも。 拓海や啓介は現時点でWRCやF1、GT、DTMなどに将来いけると思いますか?涼介も加えて、3にんの長所、短所などをあげて、こうだから可能、ここが弱点だから無理だとか、弱点あるけどこうすれば可能とかご意見ください。漫画なんで作者しだいでどうにでもなるんですが。あえて妄想して考えてください。長所、短所を挙げるときの参考項目として、ブレーキング、アクセルワーク、ライン取り、コーナーの読み、タイヤの使い方、荷重移動(コントロール能力)、頭脳(どんなときでも冷静でいれるか、)、ハンドリングワーク、状況対応性(状況に応じて走り変えられるか、つっこみ重視の方がいいとか、立ち上がり重視にするとか。)判断力(すぐコースになれベストラップをつくれるか)などですかね。 ぼくと同じように頭文字D読んでるひと、暇があったら回答ください。よろしくお願いします。

  • ボンネットに貼った「3Dカーボンシート」の汚れが嫌

    ボンネットに貼った「3Dカーボンシート」の汚れが嫌で、張替えを考えております。 はじめまして! 現在、定番の「アストロプロダクツ 3Dカーボンシート」をボンネットに貼っております。 3年程貼っておりましたので、 色褪せが見受けられ、張替えを考えているのですが、今までの「3Dタイプ」にしようか、別の「4Dや5D」といった艶ありのタイプにしようか迷っております。 本当は安くて貼り付け作業もし易いので、又、アストロ製のカーボンシートにしようかなとも思うのですが、繊維の編み込みっぽく加工した凹凸に埃や鳥の糞、ワックス等の汚れが入り込み、ブラシを使い、シャンプーやパーツクリーナーを使っても取りきれずに色褪せみたいに白くなってしまうのが嫌で… いっその事、艶のある「4D」や「5D」に変えようかとも思うのですが、 カーボンシートの上からクリアのシートが貼られている「艶ありタイプ」の4Dや5Dについて調べると「クリアとカーボン柄の隙間に水が入って白くなる」や「厚みがあるので作業がし辛く失敗しやすい」との口コミも目立ちます。 そこで、カーボンシートに精通された方に質問です! アストロの3Dタイプカーボンシートの汚れの落とし方。白く色褪せっぽくならない様にする為のメンテナンスの仕方 4D・5Dカーボンシートの貼って暫くしてからの感想をお聞かせ願えませんでしょうか? どっちにしようか本当に迷っています。 出来れば、そんなに高く無いおススメのカーボンシートがあれば教えて頂ければ大変ありがたいです! 宜しくお願い致します!

  • 車のカーボンボンネットについて

    いま、シビック タイプR FD2に乗っています。 ボンネットをカーボンボンネットにしたいのですが、カーボンボンネットにエアダクトが着いたボンネットを付けようと思い、 調べるとレインカバーをつけても雨が入るので、あんまり良くないと書いてありました。 ターボ車以外でエアダクトを着けている人が居ましたら、雨で何か以上が出たなど教えて欲しいです。

  • セカンダリータービンとまってんじゃ、、、、、、

    RX-7というマツダの車がありますが、 FD3Sというのは、スカラインのGT-R とかみたいな意味ですか? initial Dの 高橋啓介「セカンダリータービンとまってんじゃねーの!?」セカンダリータービンてなんですか? 簡単にお願いします。

  • これとよく似た車の名前を教えてください。

    この画像はイニシャルDの高橋啓介のFDのモデルなんですが、HONDAでこのような顔の車種はありま すか? 名前は確かゼットだったような・・・ それともHONDAではなく、他社の車だったような・・・ おそらくもう中古しか売ってないような気がします。 どなたか名前がわかる方いらっしゃいますか? 回答よろしくお願いします。