• ベストアンサー

頭文字DのFD3Sについて

質問です、教えてください。 頭文字Dにでてくる高橋啓介(弟)の車(RX-7)がありますよね?その車の「フロントバンパースポイラー」が欲しいのですが、実際に売っているパーツなのでしょうか?教えてください。マツダスピードには似たような物は有るのですが・・・お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ksk-414
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

 自信がないので、はっきり言えないですが、高橋啓介が使用している、エアロは「Aspec」モデルで、今販売しているモデルとは、微妙に違うと思います。  もしかすると絶版になっているかもしれません。  ちなみに、今(31巻)現在は、RE雨宮製を使っています。

hukudaaiko
質問者

お礼

絶版ですか?・・・ディーラに連絡して調べてもらいます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.2

確認して下さい。 注文は、ディーラへ。

参考URL:
http://www.mazda.co.jp/mazdaspeed/flash.html
hukudaaiko
質問者

お礼

注文はディーラでできるのですね。解りました。まず、ディーラに連絡をとりたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

設定ではマツダスピードのパーツですのでそれで合っていると思いますよ。

hukudaaiko
質問者

お礼

やはり、マツダスピードで合ってました。今販売しているモデルとは、微妙に違かったので解りませんでした。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FD3S 頭文字D

    頭文字D 高橋啓介 プロジェクトD後期仕様のFD3Sについてお聞きします。中古車サイトを見ましたが、黄色のFDは少なく、タイプRでI型でフロントスポイラーが空調式になっていて(何て名前なんですか?)、ライトも起き上がるんじゃなくて普通の国産車みたいなライトで、その他はRE雨宮仕様になっているFDはありますか?ボンネットがカーボンだったり、色が違ったりするのはNGです。お願いします。なるべく綺麗でシートが革のがあれば、文句なしです。FD自体は前期タイプです。

  • マツダ RX-7

    マツダのRX-7のFD3SのType Rの黄色は、まだ新車はありますか?それとも、中古しかありませんか?頭文字Dを知ってる方で高橋啓介がプロD後期仕様で使用している外装パーツ(フロントスポイラー、リアスポイラー、マフラー、ミラー、ホイール等。RE雨宮がメイン。フロントスポイラーが特に教えて欲しいです。)の在り処も知っていましたら教えて下さい。

  • 頭文字D 

    頭文字Dで出てくる車の中で一番好きな車は何ですか?(ちなみに私は啓介のFDです)

  • 頭文字Dの恭子のFD

    質問ジャンルに迷いましたが、車自体についての話なのであえてここで質問させていただきます…。 漫画の「頭文字D」に登場する岩瀬恭子の黒いFDですが、身にまとっているエアロパーツ(フロントバンパー、サイドスカート、エアロボンネット)は実在するものなんでしょうか?それともオリジナルのものでしょうか? 知っている方がいれば教えていただきたいです。

  • 頭文字Dで

    頭文字Dのアニメについて教えていただきたいのですが、高橋啓介のFDと星野好造のGT-R34との勝負ですが、啓介のFDのナンバーの番号を教えていただきたいのですが・・・知ってる人いますか・・・? 修理前は群馬ナンバーでしたが、以前チラッと見たときRE雨宮のエアロをつけたFDは所沢だったような気がするのです・・・。 プラモを作ってるのですが、ナンバープレートにどの文字を入れればいいかわからなく気になっています。 しょうもないことですが、わかるかたいましたら、コメントよろしくお願いします!

  • 頭文字(イニシャル)Dでの高橋啓介の言葉

    頭文字Dが大好きで何回も見ています。 高橋啓介が「どっちらけだぜ、どっちらけっ」って いう場面があったと友人が言うのですが、私には そんな古臭い言葉を聞いた記憶がありません。 もし、「どっちらけ」に心当たりのある方はどの場面か教えて下さい。 気になって仕方ありません。 早くアウトオブ眼中にしたいので、よろしくお願いします。

  • 頭文字Dの疑問

    頭文字D 4th Stageの4話を見ていて思ったのですが、 ハチロクとEK9のバトルの最中にEK9のドライバーが 「このクラスではFRよりFFのほうが速いってことは今や常識だからな」 と言っていたのですが、なんでそうなるのかがわかりません。 またその後に高橋啓介が 「EK9のエンジンより更に高回転型のハチロクのあのエンジンが切り札になるんだろ?」 と言っていたのもよく意味がわかりません。 この二つについて分かり易く解説していただけないでしょうか?

  • セカンダリータービンとまってんじゃ、、、、、、

    RX-7というマツダの車がありますが、 FD3Sというのは、スカラインのGT-R とかみたいな意味ですか? initial Dの 高橋啓介「セカンダリータービンとまってんじゃねーの!?」セカンダリータービンてなんですか? 簡単にお願いします。

  • プラモを買おうとしているが・・・

    頭文字Dの高橋啓介 FD3S RX-7 プロジェクトD仕様のプラモを買おうとしてるんですが、このプラモ、作るのは、むずかしいですか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 頭文字Dの最後のユーロビート

    頭文字DのACT.24「終わらない挑戦」で、拓海がゴッドハンドに勝利した後、高橋啓介がタイムアタック(?)をしているときに流れているユーロビートの曲名ってわかりますか?フォースステージのSEBサントラは全て持ってますがなぜかこの曲だけ収録されていないと思うのですが。どなたか回答宜しくお願いいたします。