• 締切済み

油壺のふた

kenntyaの回答

• kenntya
回答No.2

蓋がネジ式になっている物なら、隙間に千枚通しなどを入れそこから空気を入れると簡単に開く事が出来ます。 滑り止めにゴム手袋を嵌めてから蓋を回せば更に楽に開きますよ。 最悪の場合はマイナスドライバーで蓋の口元を延ばしてしまえば良いですが、代わりの入れ物が必要になります。

memeaudry
質問者

お礼

ありがとうございました。 何度かやってみましたが「うん」とも「すん」とも云わず ついでに指を突いてしまいました。  鈍くさいことで・・・トホホ