• ベストアンサー

フタをまっすぐにする方法

2段箱のお弁当箱の間に挟むフタが、図の様に曲がってしまったのですが 治す方法はありますか? このフタが曲がってるせいでうまく閉まりません。泣 そもそも何が原因で曲がってしまったのかもわかりません。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく電子レンジにかけたのではないでしょうか??? 我が家でもそういうフタがありますが、レンジにかけた後そういう風になっています。 熱での変形ですから、もう一度熱をかけてさめないうちにふたを固定すると直るかも知れませんが・・・(論理上)

kjrweugdbyu
質問者

お礼

電子レンジが原因のようですね。試してみます。 ありがとうございました。大変参考になりました。