• ベストアンサー

マニュアル無しの「パソコン自作キット」に関して

「2002年ころパソコンの組み立てキットを、BTOのフェイス(株)で買い今でも使ってます。 それから大分年月が経ったので新しいのを買おうと思い、VSPEC社の 「Core i5-P55 ATX自作KIT」を4月10日に申し込みました。 そしたら今日VSPEC社から「マニュアルが添付されてない」とのメールが来ました。 そこで私と同じように素人で、マニュアル付きだと思って買ってしまった人で、上手く組み立てた人はどう対処したのですか? 詳しく教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#144526

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

販売会社のマニュアルは無いかもしれませんけれど キットであればマザーボードはどこかの製品と思いますので マザーボードに日本語なり英語なりでマニュアルが付いてくると思います 基本的にパーツそれぞれに製品のマニュアルが付いてきますので それを見ればわかると思いますよ もし何もなければ書店で写真で解説されている 自作についての本があると思いますので買われたら良いと思います パーツの種類は違うと思いますけれど基本は同じです

質問者

お礼

早速回答くださって有り難うございます。 注文書を見たら、マザーボードはGIGABYTE GA-P67A-UD4-B3(P67) ATX でした。 マザーボードに説明書が付いてくるのでしたか、少し安心しました。 日本語なら良いけどなー? まともに組み立てる自信がないから、早速自作についての本を探してみます。 有用な回答を有り難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3759#manual 上記のところから日本語と書かれている所の右側で アジアと書かれている場所をクリックすると マニュアルがダウンロード出来ます ダウンロードして見ておくのが良いと思います

質問者

お礼

早速案内通りにやってみました。 ダウンロード出来ました。 品物が届くまであと8日間あります。 明日からマニュアルを少しづつ読んでおこうと思います。 有用な回答くださって有り難うございました。

• piponte
回答No.1

PCを自作するのにマニュアルを見る必要が有るかなぁ・・・・? マニュアルを見なきゃ自作できない人は自作なんてしないと思うよ。 PCの自作ってガンダムのプラモデル作るより簡単だと思うんだけど?

質問者

お礼

昨日注文する時はてっきりマニュアルが付いてくるものだと思っていました。 今日になってマニュアルが付かない「組み立てキット」だと知りました。 今後良い回答者の返事を便りに対応するつもりです。 回答下さって、有り難うございました。