• 締切済み

先生に喋りかける勇気がないです

中3女子です。 先生に恋をしてしまいました。 先生は今年から新規採用になった理科の教師で20代後半です。 しかし先生は、1年生のクラスの副担をやっており、3年生の私とはほとんど接点がありません。 全校集会の時に見れるか、職員室前の廊下ですれ違うくらいです。 でも私は先生と両思いになりたいとかそういうわけではなく(そりゃもちろんなれたら最高ですが・・・・) ただ単に眺められたり話ができるだけでいいんです。 でも話かける勇気やきっかけがないです・・・・。 学年も違って接点もほとんどないし、でもいきなり話かけてあつかましい子だと思われるのもイヤです。そもそもどんな内容で話しかけたらいいのやら・・・。 どんな話題をもちかけたらいいと思いますか? またどうやってその先生と親しく(?)なったらいいと思いますか? こういう質問は初めてなので意味が分からないところがありましたらごめんなさい。

みんなの回答

noname#142902
noname#142902
回答No.1

理科について教えてもらえば良いと思います。先生と仲良くなりたい場合は、その先生の担当する教科を教えてもらうのが一番早いのではないでしょうか。 あなたは受験生です。 1:理科の勉強法 2:理科関係の面白い本 3:理科の参考書 4:入試問題の解き方 5:大学の理科はどういう勉強をするか。 6:高校の理科はどういう勉強をするか。 7:先生の受験勉強の方法 あたりが良いと思います。