生きる気力が湧かない…質問の内容をまとめてください

このQ&Aのポイント
  • 生きる気力が湧かない…最近の質問とは、妊娠、借金、別れに関する悩みが続いている。
  • 妊娠したことを受け、嫁の借金との関係で揉める。嫁の親が借金返済を申し出るが、私と嫁の間で意見が対立する。
  • 嫁の母親から私に子供をおろせと言われ、嫁が親に頼りたいという考えに対して私は反対。結婚前に約束した借金返済についても意見が一致しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

生きる気力が湧きません。

最近立て続けに質問しています。(過去の質問を公開にしましたので暇ならご覧下さい) 昨日別れを告げたんですがいろいろ考て先程私が悪かったと謝りました。 またきのう返された指輪をつけて嫁さんはさっき仕事に行きました。 順序的にいうと妊娠発覚→ 私は嫁の借金があるしおろしたほうがいいと言う→ 嫁が親に報告→ 嫁母が借金を返してくれると行ったが嫁父が嫁に出したんだからうちが出すのは違うと言われる→ 私が『産むんなら親に頼りたくないと言い何とか2人で返そうと言う』→ これに対し嫁は拒否→ 結婚前に自分の借金は自分で返すと言ったから私に払ってもらうのは違うと言った→ 嫁の母親から電話→ 私に子供をおろせと言われたと聞いたんだけどと言われ悲しい思いをさせたくないから産ませてやってほしいと言われる。だから今飼っている犬2匹を手放したらどうかというのと私の車を売ったらどうかと言われる→私拒否→ だけど結局産まれる前に返すのは無理なので嫁は何とか親に払ってもらおうとしてる感じ→私は誰かが何とかしてくれると思ってるそういう考え方がむかつくと言う→ 翌日子供より車と犬が大事なのかと言われたりいろいろケンカになり私が別れたいし子供もいらないと言う→ 私母が嫁と電話で会話→もうちょっと節約してみたらどうかと、車は子供いたら大きいのあった方がいいよとなどと言われたらしい。それに対し私のどこが無駄遣いしてるの!?しばらく服も何も買ってないよと!?言われました。(嫁の家計簿については一昨日の質問に載せてます。)そして義父は結婚前の借金という事で出してくれると言ったそうです。 夜勤で一晩中考え、私母も心配なようで今朝電話がきました。 本当に嫌だったら別れていいんだよと。 ただ我慢して相手の事ももう少し思いやってみなさいと言われました。 私は普段我慢して何も言い返さない性格ですがイライラが過ぎるとかなり毒舌なので嫁は昨日私母と電話したときに私の発言について色々言ったようです。 そして今にいたります。 なんで私が謝ったのか意味がわかりません。 でも私が我慢したら全部まるく収まると思い決断しました。 今朝謝った時も、『また酷い事言われるかもしれないし。』とか、『で、地元に帰ってくれる話はどうすんの?』とか『もう今言った事変えないでね』と言われました。 本気でイライラしてたけど我慢しました。 そして生活に余裕出るようにしてあげたいと思うんだけどと昨日一晩考えた案を嫁に言いました。犬は私母が預かってくれると言うので預けようと思うと言いこれで1万浮く、ペットがいなければ社宅に入れるので家賃が3万浮く、と言いました。私が車を手放したくないというのもあったからです。そしたら1万くらいしかかかってないなら犬は手放したくないと言われました。我慢すると決めたので気持ちを押し殺し分かったと言いました。 社宅も嫌だと言う事でなしになりました。 私は『そっかじゃあ車売るね…』と言いました。そしたら嫁はちょっと笑いながら『売らなくていいよとか言うと思った?』と言いました。 そして『借金は嫁父出してくれる事になったんだよね?と聞いたら『イヤあなたの貯金使わせてもらうよ』と…。。。 それで決めたんですけど子供が産まれる直前に私は死のうと思います。

• kozz
  • お礼率66% (95/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekanndo
回答No.1

こんばんわ。50代女です。   質問者さんの”家庭図”が見えません。   ”結婚している”のですよね。     なぜ、”子供がほしくないのか”?(妊娠発覚時)       借金と子供・・なぜ子供を犠牲に?       借金・・用途はなぜ、何?親が工面?       別れる理由・・返された指輪?       生活費工面の為・・車を売る、犬を手放す?         社宅・・生活の場?       なぜ、あなただけが悪者?       全てが不明です。   >子供が産まれる直前に私は死のうと思います・・・・・     子供と自分の命を引き換えにするということですよね?     では、子供を下ろしたら(殺す)あなたは生きれるのですか?     なんて答えたら良いのか分かりません。     ただ言えること、     ”逃げる為の死”なら許しません。     冷静になれ。     順を追ってもう一度     一番に何をすべきか・・・・・     まずは、あなたがたの夫婦が望む家庭図をきちんと     立て直す事。     出産・・・産ませてあげて。          母親としての自覚を持たせてあげて。          女は子供を産む生き物。          愛する人とその子供で築く家庭が女の夢。          だから子供を抱かせてあげて。        借金・・・家系が苦しいなら、最初の話(義父からの援助)          を素直に受けなさい。     車、犬の件・・・家系の負担に響くなら、その処置も良く考え              第三者(知人など)に相談する事。     社宅・・・今の生活状況から妥当の判断はあなたが優先に          意見すべき。          一つずつ解決してこそ、先が見える。        *支離滅裂な回答だと思われたらスルーしてください。