• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合って三カ月程度の彼について悩んでいます。)

彼との交際に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って三カ月程度の彼との関係に悩んでいます。私は彼が私との交際をはっきりさせることを望んでいましたが、彼は自分からお付き合いと言ったことはないと言います。
  • 彼とは週末にしか会えない距離で、彼の仕事の忙しさも理解しています。彼の性格はマイペースで束縛を嫌うタイプで、私は毎日のコミニケーションが欲しいけど合わせています。
  • しかし、彼の浮気の可能性や女性関係に不安を感じています。彼は私のメールには返信してくれますが、他の人からの連絡には無関心です。また、最近はメールの返信も来ないことがあり、不安になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

信用できない相手 話し合いができない相手との 共同生活は難しいです。 最初が肝心なので 最初いえなかったらそのままずっといえないと思ってよいでしょう。 そして付き合うというのは ともに緩やかに束縛はしますが 寄りかかりあうものではありません。 そういう関係は脆いです。 37歳にもなって「モテ期」もないかなと思いました(^_^;) あまり楽しい将来が 想像できないんですが。。。 質問者様は他力本願 彼氏は未熟で不安定 そういう感じがしました。 彼のことはともかく もう少し自分自身のことについて 考えてみるといいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.5

50代男性です。 >私35歳、彼は37歳独身です。 この時点で双方ともに性格と生活に難有りですよね。 難が無ければ双方ともにどこかでゴールインしてますからね。 >上司の紹介なので遊んでポイとかはしないだろうし 今まで遊んでポイしてきたから37歳独身なのだと思いますが。 35歳にもなって相手を思う通りに動かせるとか、 自分の思う通りじゃないと満足できないとか、 そういう発想が出てくることが不思議で仕方ありません。 片目どころか両目つぶって適当なところで妥協するくらいでいいんじゃないでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173718
noname#173718
回答No.4

年下で、生意気を言うようですが、考えていることや、悩んでいることが違うような気がします。 残酷なことを言いますが、35歳でしょう?崖っぷちじゃないですか? あうあわないとか以前に、対象の人がドンドンいなくなっていきますよ。贅沢は言っておれないのじゃないかと、他人事ながら心配します。 悩みの種が、本気なのかどうか?ということなら理解します。 でも、性格の違いとか、文面ではそれほどとは思えないこと、浮気も勝手に心配してる。 つまり、もっと本気出して向かっていかないとどうなるかわからない話なのに、努力なしで確証をほしがってる人のように見えます。 確かに、年齢的に焦るのは判るし、無駄な時間はないのもわかります。 でも、こんなこと言ってはいけないけど、相手の男性のほうが有利な立場にある以上、そこは押さえて、真剣な気持ちでお付き合いをするしかないのじゃないですか? あなたが真剣だと、相手も影響しますよ。 それと、付き合うという言葉がないうちに体の関係になったのが、ボタンのかけ違えです。 自分の失敗も見つめないと、相手ばかり責めても仕方がないです。 我慢する所、思い切って進むこと。待つこと。 付き合うって、そういう組み合わせの中でお互いを知っていくことだと思うのです。 なんだか、余裕がなく、一人相撲しているように見えてしまいます。 3ヶ月でそんなに見えてしまえるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a_Lucky7
  • ベストアンサー率33% (58/172)
回答No.3

50代既婚男性です。 性格の差ではないように感じます。男は皆似たようなものです。 既に束縛しようとしており、貴女が懲りていません。全てを自分の主観で観ている。 私ならどこかで「うるさーい」と叫ぶでしょう。誰が相手でも同じでは? ウザイから他の女性とも付き合おうかという気になっているのかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

1.結婚して質問者様がしあわせになれる可能性は低い。 2.現在、二股掛けられている恐れがある。 この2点を気にしないのであれば、これからもお付き合いを続けて下さい。 気になるのなら、早めに別れた方が質問者様の為だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

浮気しているかは謎ですが、間違いなくモテ期なのでしょう。 文章から察するに、それ程誠実な人とは思えませんでした。 自分中心な人なのかな、と。 好きなだけで、価値観のズレを感じます。 3ケ月でここまで見えてきてるなら問題あると思います。もうちょっと様子をみたらいかがでしょう? 結婚してもほぼ毎日飲みで遅く、連絡もちゃんと取れない人のような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は変ですか?

    おはようございます。 新社会人の女です。 皆様、お時間ございましたら読んでいただけると幸いです。 私には付き合って10か月の彼氏がおります。 私が大学生の時から付き合っています。 相手は20代半ばです。 普段は週末に彼の家にいくことが多く、最近はおうちデートメインな感じです。 平日仕事があるため、土日で会って泊まるので、平日は会わずに、連絡手段は メール(たまーに電話)程度です。 私たちは、比較的仲が良く、今まで10か月のうち、会ってない日もほぼ8割9割はメール していると思います。 私は彼のことが好きなので、また仕事の糧にしたいので平日も多くはなくても、 少しはメールしたいと思っているのですが、相手はどう思っているかわかりません。 でも連絡したらきちんと返してくれます。 週末会っている時は、好きオーラが出ていると思うので、平日くらいはさっぱりしようと自分で決め、 努力はしておりまして、日曜日の夜バイバイして、その後は相手から連絡がくるまで私からは 連絡しない!と決めていたのですが、日曜日の夜~火曜日の夜まで我慢したのに、 スマホのため、何を操作を間違ったのか、鞄の中で勝手に彼に電話してしまっていたみたいなんです。 (相手から来るまで送らないと決めた理由は、彼が「追われたら少し逃げるし、逃げられたら追う」 タイプなのかなぁ~となんとなく言っていたのを思い出したからで、連絡しないと向こうから大抵 メールがくるのでそれによって向こうの気持ちを確かめようとしたからです) 私は2日間せっかく送らずに我慢したのに、スマホが勝手に発信してしまい、 そのあと私はショックでした。 私から連絡したかったから電話したわけじゃないのに、彼氏には「2日間連絡しなかったら 電話してきたんだな」って思われてるんじゃないかな~負けた!!また私が好きポイントを 与えてしまった!!!」となりました。 彼からは4,5回着信が来てて、メールも1通入っていたので、さすがに連絡しないと まずいと思い、負けた!!!と思いながらも私からまた折り返し電話しました。 本当に勝手になんですが、自分から連絡したら負け!って私は思っているみたいなんです。 そして、彼から最初に連絡きたら「私のこと気になるんだー」って安心する、という考えみたいです。 これは彼のことを好きが故であり、長く一緒にいたいから、あまり連絡をとらずに距離を保とう、仕事そは大変だけど依存しないようにしようという努力と考えているのですが、 これがかえって疲れてしまうというか、気疲れしてしまいます。 私と似たような感覚をお持ちの方いらっしゃいますか? こんなことをいちいち考えているなんておかしいですか? これは、平日も毎回私から連絡してたら彼が負担にならないかなと考えた故の行動としているのですが何か噛み合っていないというか、無意味な気がします。。。。 よろしくです。 乱文失礼しました。

  • 私36歳女性、彼41歳で、付き合って3ヶ月程度です。

    私36歳女性、彼41歳で、付き合って3ヶ月程度です。 今まで、彼が方が燃え上がっているような状況で、電話もほぼ毎晩、メイルも日に何度もあるような感じでした。本人も今自分は盲目だ・・・などと言っていました。 私が今の住まいを退去することが決まっていたので、来年2月から一緒に住む予定で、部屋も探し、見つけ、審査もクリアしたところです。 それが10日前です。 それまでは、お互いの気持ちも実に素直に話し合い、彼も私も本当にOpenで良い関係でした。 しかし、私の一通のメイルで、彼を凹ませてしまいました。 内容は、私が辛い時、彼は2-3日様子を見る(ほうっておく)と、私との関係がとても良くなる・・・と言うような表現があったので、それは違うよ、私は気にかけて欲しいし、2-3日たったら何かActionはしてくれるの? 私はこういうCareをしてくれる男性がいいし、careしてくれないと、だんだん彼の事を嫌いになると思います・・・。とメイルで書きました。 その頃は私も仕事で疲れ、自分の感情だけで書いたと思うのですが・・・ その件の直後、ずいぶん落胆し、自分の浅はかさに情けない・・・今後のことも含め、今回の件は熟慮します、とメイルがあったのですが、それから、彼から連絡が無くなってしまいました。 もう10日です。 年末の約束や、引越しがあるだけに、今別れるのは信じられません。 それでも、彼も常識のある大人なので、10日、私の連絡や、謝りのメイルに返信すらしないのは、覚悟があるからなのかもしれません。 しかし、このまま無言で別れるのも・・・ 引越し先にもキャンセルしなきゃならないと思うので、その前に連絡ぐらいくれるのか? 勝手にするのかー? もちろん私の知っている彼は、そんなことをする人ではなかったし、パートナーを路頭に迷わせる訳にはいかないので、私が将来仕事をしているのは、ある意味いいかも・・・などと発言していたので、自分の都合で私を路頭に迷わすようなことはしないと・・・今でも信じているのですが・・・。 あまりにも連絡をくれないので、事故にでも遭ったのか? 何か他に理由があるのか?と悩み過ぎて、おかしくなっています。 こんな状況では、私も精神的に持ちません。 引越しも一から始めなきゃならないし・・・、そうすると色々と他の問題もあり、そういうことを一人でしなきゃならないとかと思うと、心細くて、不安で苦しくなります。 今はとにかく彼と話したいです。 彼の沈黙も認め、10日間の間にメイル4、電話3回程度です。責めないように、今まで彼がしてくれた沢山の事など忘れられません・・・などと書きました。 年が明けたら、彼の会社へ行こうか、家へ行ってみようかと思っていますが、そんなことをしても私の思う結果は得られないと思います、しかしこのまま・・・は終われません。 彼は今一体なにをおもっているのでしょうか? また、私はどうすれば良いのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 私には 5歳年下の彼の 猛烈なアタックで 付き合って 1ヶ月過ぎました

    私には 5歳年下の彼の 猛烈なアタックで 付き合って 1ヶ月過ぎましたが 彼は 休日出勤もあるくらい 忙しい人で 毎日連絡をくれるので 嬉しいのですが 最初の2週間は週末 会ってました 彼が土日仕事だったので 仕事が終わってから 会って朝 彼の出勤まで 一緒に過ごしてました 付き合う時に 週末は2人の時間だよ と言われてました 次の土曜日に 喉が痛い と言っていたので 体調悪いみたいだけど 行っても大丈夫? と伝えましたが 仕事が終わったメールなく その夜は連絡ありません 次の日の夕方 仕事が終わったメールあり 買い物に出ていたので 体調を心配していることを返し 帰宅後 用事が終わり 心配だから行こうか?と連絡しても 返事なく 夜に支離滅裂なメールが来るように なりました 自分は 男性だから浮気をする 遊び人 だと言い出し 私に 飽きたかな?と思い 別れましょうか?と 伝えると 嫌がり 浮気も遊び人でもない と言います 2週間ほど 浮気?みたいな 言動したり 会いたいこと伝えると 意味の解らないメールで拒否なのかな?と思うと 後から 会いたかった と言われ キープされてるだけ?と不安になり 疲れたので さようならしましょう と 別れを告げました すると 別れたくない と言い張ります 毎日 連絡は ありますし 今 彼が夏休みで私は仕事なのですが 何して過ごしているかを 自己申告してきます たんなるキープなのでしょうか? メールでも ちゃんと 会話になる時と 意味の解らないメールが返って来たりするので 何を考えているか 解りません キープなら 別れたいのですが… 皆様は どう思いますか?

  • 顔を覚えている程度のスーパーの客だった人から突然電話が来たら迷惑でしょ

    顔を覚えている程度のスーパーの客だった人から突然電話が来たら迷惑でしょうか? 自分は男で相手は一回り上くらいの中年男性です。 優しい男性からの回答をお願いします。(相手がそうだったので) とても優しくて仕事振りも真面目で明るくてどこか子供みたいな感じもする笑顔が超素敵なアルバイトさんが突然退職してしまいました。今までこんなに自分のタイプだと思える人にあったことがありません。 このまま一生会えないのがとてもつらいです。連絡先なんか聞いて連絡したら相手に迷惑だと自分に言い聞かせて行動には移していませんが、このまま会えなくなるより連絡した方がいいんじゃないかと思ったり毎日その繰り返しです。(もう三週間経ちました。) 連絡して今まで話したかったことをいっぱい話して、これからもたまに会ったりするような関係になりたいんですが、断られるのが落ちでしょうか・・・。 結婚はしていないようだし、物腰が柔らかくなんとなくお仲間かなぁという感じもしたのであきらめきれません。 このまま忘れた方がいいんでしょうか。

  • 恋愛と結婚は違う

    恋愛と結婚は違いますか? お見合いで知り合った方と結婚の話が出ていますが、悩んでいます。 いい人なんだろうけど、仕事が忙しいようで週末会っても早く帰りたいようだし平日はメールのみ。寂しいから毎日電話したいって言ったら仕事を辞めろって事なの?と言われて機嫌が悪くなり、結局私が謝ることに。我慢することが多くて、モヤモヤしています。 結婚相手としては、浮気もしなそうだし職も安定していて良いのかもしれませんが、わかりあえない感じがして。 私の気持ちを理解していると口では言いますが、行動が伴っていません。 親と同居して欲しいと言われ、嫁姑問題でもめるのも嫌なので数年は同居したくないと伝えましたが私の気持ちを理解してくれているのか不安です。

  • 女性の方に質問です。

    現在付き合っていて結婚も考えている彼女がいますが、仕事や買い物で帰りが遅いとつい「浮気してない?」ってしつこいほど言ってしまいます。自分にとって彼女以外考えられないのでつい過剰に心配してしまいます。こんな男って女性からしてどう思いますか?我慢しようって何度も思うのですが、メールや電話が来ないといっぱい「連絡来るまで寝ないから」などとメールを送ってしまいます。かといって心配も何もしなくて浮気でもされたら…。どうしてよいのかわかりません…

  • 7ヶ月付き合っている彼氏についてです。

    7ヶ月付き合っている彼氏についてです。 彼氏は隣の県に住んでいてプチ遠距離です。 彼は私より9つ上で31歳です。 会ってるときや電話をしている時はとても楽しくて、幸せです。 彼氏も、「癒された~」と言ってくれます。 電話でも毎回、彼から好きと言ってくれて、手も繋いでくれます。 でも、彼氏はあまり連絡をしないタイプで、 1週間に1回、少ないときは10日に1日しか電話をしてきません。 私からかけるといつも出てくれるのですが。 一度その事について話し合ったとき、 「俺はこういう性格だから、毎日してって言われると義務になっちゃうかも・・。 でも、お互いしたいときにかければいいと思うし、かけてくれればいつでも出るよ。 お互いかけたいときにかければいいんじゃないかな?」 と、言われました。 前の彼女とも、連絡が原因で揉めたことがあったようです。 その時は納得できて、彼の性格なんだと安心することができました。 それから私からたまにかける感じだったのですが、 私からかける事が多かったので、待ってみようと思って、待っていました。 一週間を経ってからだんだん辛くなってきて、9日目に結局連絡してしまいました。 電話では寂しかったということは言わず、普通の世間話をしていました。 大好きと言ってくれて、 もし子供ができたら結婚しようと言ってくれました。 でも、電話を切った後、なぜか急に寂しさが押し寄せてきて、メールで、 「なぜかわからないけど、いきなり寂しくなっちゃった(汗)大好きだよ!また会える日を楽しみにしてるね♪」と、送りました。 でも、翌日になってもまだ返事が来ないです・・。 寂しいとか言ってまずかったでしょうか・・? 普段はそんなことあまり言わないし、 本当の彼氏なら、 そういう気持ちを伝えることも大事かなと思って送ってしまいました・・。 嫌がられたかな、とかネガティブになってしまいます。 心配しなくて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼から自立するには。

    付き合って半年の彼がいます。 彼は5歳年上の28歳で、1ヶ月前から名古屋と東京の遠距離恋愛をしています。 彼とは真剣に付き合ってますし、私の両親にも紹介しました。 彼は浮気するタイプではありませんし、彼は私のコトを大好きだといってくれます。 名古屋にいるときは、彼はマメに連絡をしてくれるタイプではないので、 メールや電話こそあまりしませんでしたが、 最低でも週に1回は会っており、週末はずっと一緒にいる感じでした。 彼は東京に行ってから仕事が忙しいようで、 連絡があるとき以外は電話やメールをしてくれなくなりました。 会う頻度も遠距離ということで2週間に1度程度が限界です。 彼がいない間は友達と会ったり、趣味に打ち込んだり、 自分を磨いたりしようと思って、1ヶ月頑張ってみましたが、 彼のことばかり考えて寂しいです。 彼に依存している気がして、このままではいけないと思っています。 彼から自立して一人の時間も楽しむ為にはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 付き合いはじめて三ヶ月の彼女

    はじめてですがよろしくお願いします。 付き合って三ヶ月の彼女がいるのですが、今まで仲良くやっていたのが二週間前くらいからなんとなく素っ気なくなった気がします。 二週間前に週末一緒に過ごしたのですがいくつか不満を言われました。その時は解決し彼女も言えてすっきりしたといってました。 しかしその頃から頻繁に電話していたのがなくなり、メールもそっけないような気がします。 あと二人でいるときたまに自分のことをじっと見ていることがあって正直なに考えてるのかわからずこわいです。 ただ電話は自分から出来るときでいいて言ったわけだしメールも短文になったとか無視されるわけじゃありません。 元々彼女は自由人でドライな感じだと自分で言ってたのでこれが本来の姿かもしれません。だからもしそうなんだとすれば、それでかまわないんです。 そういう性格は知ってるので自分もこういう事をグチグチ言ってません。 もしかすると自分のほうが二週間前のこと気にし過ぎてマイナスなほうに考えてるだけかもしれません。 というかそうであってほしいんですけどね。 このような状況を見てみなさんどう思われますか? またこういう時はどういう行動に出るのが最善なんでしょうか? わかりにくい文章だとは思いますが回答しいただけたらうれしいです。

  • 愛されるべきか愛するべきか

    こんばんわ。 長くなりますが、お願いします。 私は20代後半の、30までに結婚したい女です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼から付き合ってほしいと言われました。 知り合って日が浅かったのですが、一緒にいて楽しかったし、断る理由もなく、交際が始まりました。 彼は仕事がとても忙しく、平日はメールの返信が皆無です。 それでも週末はそれなりに時間を作ってくれていました。 私は元々、毎日挨拶程度のメールはほしいタイプなので、とても寂しくて、でも負担になりたくないので我慢してました。 そしたら、彼から『もうやめよう』とメールがきました。 電話で話し合いをしたところ、彼いわく、自分は自己中心的な人間で、 相手が自分に100%合わせてほしいそうです。したがって、元々のベースが近い人じゃないと、ダメだと。 まだお互いに猫をかぶっていた部分があったので、とりあえずあと1ヶ月続けてみようということになりました。 猫をかぶらなくなった結果、彼の言う『ベースが近い2人』じゃなかった場合は、私が100%合わせることになります。 それを聞いて私は考えました。 私は今まで過去の彼氏には振り回されるタイプで、尽くして振られてきました。 (そして別れた後にヨリを戻したいと言われるパターンが多かった) おかげで根性もかなりつきました。 今の彼氏に100%合わせる……… 電話で話している時は、一緒にいるためならそれぐらいできる!って思ったんですけど、 今は迷っています。 私ばかりが頑張る関係になったら、結婚・子育てという、大仕事をちゃんとこなせるのか、不安になりました。 こうやって文章にしてしまうと、迷ってる時点でさっさと見切りをつけて、別の相手を探すべきって感じなんですが… やっぱりできれば別れたくないです。 愛されてるって実感できる、違う相手を探すべきでしょうか? ご回答をお願いします。