• ベストアンサー

大学生 カップル

大学生で彼女or彼氏がいるひとに聞きたいです。 高校生と大学生のカップルの差って何ですか?具体的にいえば、高校生のときはこういうことをやったが、大学生になってからはこういうことをするようになった。と言うことを聞きたいです。 例えば、僕の場合。高校生の時付き合っていた彼女とはディズニーランドにデートに行ったり、ペアリングはめたり、エッチしたりすることをしていました。大学生になればある程度大人の世界にはいるわけだし、行動範囲も広くなると思います。でも具体的になにをやるかがわかりません。大学生なのにやることがガキっぽいって思われたくないんです。いま18です。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173718
noname#173718
回答No.2

行動よりも内面の成長が大切なのじゃないかなと思います。 大人の男性になって行ってほしいということです。 http://okwave.jp/qa/q6235045.html >一応彼女はいます。でも僕より年上なんで母性的というか、性の対象にならないんです。 男の人は皆マザコンとは言われますが、やはりそれだけでは。包容力も強く求められます。 そういうことは、「何をやるか」ではなく、やってきたものを受け止めることなのじゃないかな?

sadmaso
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.1

大学生になればお金に余裕がでて、ドライブや旅行も自由にでき、同棲したり、 一緒に食事や飲みに行けるようにもなる。 彼女に、やるだけの女と思われないように女の体を求めない余裕を持つようにする。 女は高校生の時よりヒステリックになったり、感情を乱すことがあり、 包容力のある男かどうかが問われる。 大学生になってからは、不倫や浮気などといったことにも遭遇し、 高校生の時以上に男と女の恋愛に悩まされる。

sadmaso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年の差カップル

    40代男性からです。(×がひとつ) 現在、30歳の女性を好きになってしまい、数回デートには誘ってます。 そろそろ告白しようとは思ってるのですが、 10歳以上の年齢差もあり、恐らく彼女は私に『大人』を求めているものと思います。 年の差カップルって、具体的には女性は男性に対してどのような言動を求めるのでしょうか? 変に自分にプレッシャーをかけてしまってます。 参考になるようなご意見いただけると有難いです。 宜しくお願いします。

  • カップルでTDSに行く際の穴場ってありますか?

    大学1年生の♀です。 最近付き合い始めた彼氏と、この間ディズニーランドに行きました。 もうディープまでは済ませてる仲なのですが、ディズニーランドではいかんせんいちゃつけなかったorz お互いにディズニーランドをエンジョイしちゃって、いまいちいちゃつくタイミングがつかめず、ランドは楽しかったけど、なんとなーく不完全燃焼な感じが否めなかったです。 今度はシーに行こう、という話になっているのですが、TDSならムードも作りやすいと信じています。 そこで聞きたい点は3つです。 まずそもそもカップルで行った時、皆さんディズニーでいちゃつきますか? いちゃつく場合は、一体どこでどのタイミングでいちゃついてるのでしょうか? そしてシーに完全に2人きりになれるような穴場はないでしょうか? お暇なときに答えて下さったら、嬉しいです。

  • 自宅生カップルのデート

    自分も彼女も大学生で、自宅生のカップルなのですが、ゆっくりとデートできるところがあまり無くて困ってます。 「ホテルのフリータイムでエッチ抜きで行こうよ」、と言っても彼女は「ホテルはまだイヤ」と言うので無理なのです。 マンガ喫茶とかカラオケとかしか思いつかないのですが、どっちもあまりくつろげないので…もう何回か行きましたし。 どちらかが下宿生ならくつろげるのですがお互い下宿するのも無理で、自宅に上がり込むのも家族が多いなどの理由で無理なのです。 ただデートするだけならいろいろ行くところもあるんですが、人目をあまり気にせずいちゃいちゃしながら長時間くつろげるような所(エッチ無しで)ってありますでしょうか?お金もあまりかからないのがベターです。

  • クリスマスにカップルで行動するのが嫌

    もしかしたら私だけかもしれないのですが クリスマスにカップルで行動するのはいかにもという感じでどうしても嫌なんです。 別に誰も私たちを見てはいませんが、それでもどうしても嫌なんです。 もともとイベントごとは嫌いです。 今までクリスマスだからという理由でデートをしたのは高校生のときぐらいです。 大人になってからは毎年11月ぐらいから「いい大人がクリスマスとか言うのばかばかしい」と事前に彼氏には刷り込みをしています。 今年はクリスマスもクリスマスイブも両日ともに私は仕事なので外を彼氏と歩くことはないのですが。 クリスマスにカップルで行動するのがどうしても嫌という こういう気持ちわかるわーと言う人いませんか?

  • 「ガキにはできない大人のデート」ってどんなの?

     現在大学生、来年受験で勉強に忙しいですが 「ガキにはできない大人のデート」・・・例えば・・・ 「正装して高級レストランへ行く」「ヘリで夜景を 楽しむ」など、誘われたことがありません。 皆さん、大人の方、「ガキにはできない大人の デート」って他にどんな事を楽しんでいらっしゃる のですか?どうやったら誘われるようになれます か?大学生じゃ無理なんでしょうか? 将来の参考にいろいろ教えて下さい。要するに 私が「リッチな気分になったな」って感じればよい のですよね。都会の方、教えて下さい。 「ガキにはできない大人のデート」に憧れています。

  • 年の差カップルのプレゼント

    はじめまして。 2点相談させてくださいmm 現在付き合って1か月の彼女がいます。 ちなみに私21歳(大学生)彼女17歳(高校生)です。 今週末のホワイトデーに何かプレゼントしようかと思っているのですが、彼女が高校生のため、大学生の私と金銭的な価値観がかなり違います。そこで、私と彼女のどちらの価値観にあったプレゼントがいいでしょうか? 5000円前後のアクセサリーを贈ろうと思っているのですが、高校生には高校生らしい2000円前後のアクセサリーかストラップ程度にしたほうがいいでしょうか? 2点目は来週ディズニーに行く約束をしています。 私は数回しか行ったことがないので、ランドかシーか迷っています。 どちらのほうがおススメですか?? 両方行きたいのですが、北関東在住のため滅多に行けないです>< ランドでもシーでも名前入れる皮のバンド?って作れますか?? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

  • 高校生カップルに質問させてください!!

     こんにちは!!大学1年です。  現在バイト先の2コした(高校2年)のコと付き合い始めました。  今まで付き合ったことがないため、正直どうしていいかわからない状況です。  高校生カップルさんに聞きたいのですが、学校意外ではどこで会っているのでしょうか?? またデートとかはどういうところに行っているのでしょうか??  他にも色々知りたいので細かいことや、どーでもいいこと、あまり関係ないこと・・などなんでもいいので情報をください。 ご回答くださる方は10代の方限定でお願いいたします。

  • 中学生カップルのデート

    素朴な質問なのですが、中学生同士のカップルってどういうデートをしているのでしょうか? 高校生ですと、アルバイトも出来るのでお金もあって色々と遠出なども出来たりしますし、大学生では車があればドライブなんてことも出来たりします。 中学生はアルバイトも出来ませんし、車の運転も出来ません。 かなり制約があると思うのですが、興味があるので教えて下さい。

  • 歳の差カップルの本を探しております。

     私はとても歳の差カップルが好きなのですが、  なかなかそういう本に巡り合うことができません。  三浦しをんさんの「格闘する物に○」の  おじいちゃんと大学生カップルとか、  川原泉さんの「あの子の背中に羽がある」の  男子高校生と小六の女の子カップルとか、  そういう「……カップル?」と言いたくなるような  ほのぼのした優しい関係の本を探しています。  漫画でもかまいませんが、本のほうがありがたいです。  そして年齢差はなるべくあったほうが嬉しいです。  別に恋愛それ自体がテーマじゃなくても、  おまけ程度に出てくるだけでも気にしません。  もしあるのでしたら同性でも読みたいです。  よろしくお願いいたします。

  • ディズニーで告白します!

    大学生同士のデートです! 今週末にデートでディズニーに行くのですが、ランドかシーのどちらに行くか迷ってます。 相手の子はどっちとも好きだからどちらでもいいよと言っていました。 イベントなどもやっているみたいですが、ディズニーにはあまり行ったことがないのでどちらがいいのかよくわかりません。 ランドとシーではどちらのイベントがお勧めですか? ディズニーで告白するつもりです。 質問なのですが、女性のみなさんはランドかシーのどちらの雰囲気で告白されたいと思いますか? いろいろな意見を聞きたいと思っているのでよろしくお願いします。