• 締切済み

中学生カップルのデート

素朴な質問なのですが、中学生同士のカップルってどういうデートをしているのでしょうか? 高校生ですと、アルバイトも出来るのでお金もあって色々と遠出なども出来たりしますし、大学生では車があればドライブなんてことも出来たりします。 中学生はアルバイトも出来ませんし、車の運転も出来ません。 かなり制約があると思うのですが、興味があるので教えて下さい。

みんなの回答

  • dmwenx
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.4

中学生です。 そうですね~ やっぱり映画を見に行ったり、お家でお話したり笑 得に理由はなく、ちかくのショッピングセンターをうろうろしたり、 ゲーセンいったり(^ー^) 少し電車で行くと、大きな公園があって水族館にいったり。 土曜日は無理なんですよっ☆ 金がなくても結構遊べますよ(^^) それなりに楽しいです☆ 参考になれば(^ー^)

  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.3

こんにちは 電車か徒歩移動というのは、まあ当然ですよね。 映画なら2時間近く時間潰せますから 映画代がなんとかなるならお得ですね あとは公共の施設 博物館とか美術館 上野科学博物館 高校生以下は無料です! http://www.kahaku.go.jp/userguide/access/index.html そしてそのまま近くの上野動物園 なんと中学生は200円! http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/ この2つだけで、1日過ごせます。 動物園、植物園、公園なんかに行けば 結構安く済ませられるのでは? あとは彼女にお昼用のお弁当でも作ってもらえれば ラッキーですね!

ciws-coupe
質問者

お礼

なるほど! 公共の施設ですと、料金が無料になったりするんですね。 言われてみれば、いくつか知っている施設も中学生は無料というものがあったと思います。 大学生の感覚からすると、大変そうだなぁ~と思っていたのですが なんだかんだでやっていけますね。

  • famituu
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.2

少ないおこずかいや貯金を使って映画を見たり、マック食べたり お店見たりが大半ですね

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

カネを使ってのデートは、大きくなってからでもできます。 他の大人の真似をする必要はないかと思います。 カネがないなら無いなりに、楽しむ方法をお互いに相談しましょう。 カネが無いだけで楽しめないカップルだと、長続きしません。

ciws-coupe
質問者

お礼

私は大学生で彼女と普段何気なく車などでデートを楽しんでいますが、ふと中学生はどのようなデートをしているのか?と疑問になり投稿させて頂きました。

関連するQ&A

  • 20代のカップルはどんなデートをしますか?

    こんにちは 20代半ばにさしかかった女です 20代半ばにもなると友達にも彼氏が出来たり別れたりという話しを聞きます そんな時、どんなデートをするのかという話しになりました 私はお金がかからない順にすると 図書館、公園、海岸、ゲーセン、ドライブ、 映画、ボウリング、ビリヤード、マンガ喫茶、居酒屋、 水族館、テーマパーク という感じでした 結婚した今も似たような感じですが、花火やプール、スキーなどに出掛けるようになりました でも友達はそういうデートをしないと言います 逆にどんなデートをするのかと言われたので、上記の例を挙げてみたのですが 私はもう結婚してしまって、イマドキのカップル(!?)というのが分からないので 友達に提案してみたいので、教えて下さい 会社の人はディズニーリゾートや温泉、スノボに行ってると言いました ただ、友達の場合車がないので、その辺も考慮して教えて下さい (車が無くても出来るデート)

  • 中学生の初デート☆+。

    前回ゎ回答ありがとうございました))ぺこり 今回の質問ゎどんな風にって内容です。。 ホワイトデーに誘おうと思ってるんですが、 前回の質問で書いたとおり、 私達ゎ中学生のカップルにも関わらずに 話した数ゎ全くない程です))泣 なので、デートに誘うときゎどんな風に言えば いいんでしょうか??

  • 男性にデートでどこ行くのか聞かれたとき

    アルバイト中に、デートだと思われる高校生カップルが来店し、「○○さんはデートでどこに行くんですか?」と聞かれました。 私はあまりデートしたことがなく、上手く答えられず「うーん、どこだろう…とりあえずカラオケとかボーリングとかは好きじゃないかな(^_^;)」と答えたら「あまり二人で行ったりしないですか?」と言われてしまいました… 上手く答えるにはどうしたら良かったのでしょうか?

  • 自宅生カップルのデート

    自分も彼女も大学生で、自宅生のカップルなのですが、ゆっくりとデートできるところがあまり無くて困ってます。 「ホテルのフリータイムでエッチ抜きで行こうよ」、と言っても彼女は「ホテルはまだイヤ」と言うので無理なのです。 マンガ喫茶とかカラオケとかしか思いつかないのですが、どっちもあまりくつろげないので…もう何回か行きましたし。 どちらかが下宿生ならくつろげるのですがお互い下宿するのも無理で、自宅に上がり込むのも家族が多いなどの理由で無理なのです。 ただデートするだけならいろいろ行くところもあるんですが、人目をあまり気にせずいちゃいちゃしながら長時間くつろげるような所(エッチ無しで)ってありますでしょうか?お金もあまりかからないのがベターです。

  • 男性にデートでどこ行くのか聞かれたとき

    アルバイト中に、デートだと思われる高校生カップルが来店しました。その流れで1つ下の後輩の男性に「○○さんはデートでどこに行くんですか?」と聞かれました。 私はあまりデートしたことがなく、上手く答えられず「うーん、どこだろう…とりあえずカラオケとかボーリングとかは好きじゃないかな(^_^;)」と答えたら「あまり二人で行ったりしないですか?」と言われてしまいました…何か悔しかったです。 上手く答えるにはどうしたら良かったのでしょうか?

  • 大学生、フリーターカップルのデート代について

    自分は20歳男子大学生、彼女は20歳フリーターです。 普段は週2程度のデートをしており、デート代は割り勘にしていました。 ある日、自分が現在はバイトをしていないため、お金に余裕がないことを伝えると「そんなことを言われると会う気がなくなる」「普段は少し多めに出しているのに」と言われました。 自分は少し多めに出してもらっていることは知らず、ありがたいと思ったのですが、普段の夕飯は自分の家で出すことが多いこと、遠出するときの足は自分がしていることなどを考慮すると、そこまで威張って数百円多めに出していると言われても納得できません。 お互い様なのはわかっていますが、今後も金銭問題で揉めるのであれば、別れることも視野に入れないといけないと思っています。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 彼氏のためのデートプラン

    いつもこちらでお世話になっています。今回は彼女がデートプランを立てる事についての質問です。 私26、彼氏25の付き合って2ヶ月のカップルです。 基本的に彼氏が私の希望を聞いてデートプランを立ててくれます。いつも車で送り迎えしてくれるので、今度は私が彼を送り迎えして、私の運転でちょっと遠出しようかなあと考えています。 以前ちらっと彼氏にその事を話たら、嬉しそうにしてくれましたが、具体的な日にちは話し合っていません。 来月あたりに計画してます。 彼女がデートプランを考えて送り迎えするって言うのは、男の方的にはどうなんでしょう? 男性の方の意見や要望、また女性の方で私と同じようにデートプランを立てた方でこんなことをして喜ばれた、など体験談がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • まだ付き合ってない人とのデートについて..

    まだ付き合ってない人とのデートについて.. こんにちは! 千葉に住む高校生♀です。 今、好きな男性(2つ年上)がいます。 彼も私のことを気になると言ってくれています。 (これは彼の親友からの情報) ですがお互い知り合って間もなく、まだ他の友達カップルを含めた4人で遊ぶのとメールのやり取りくらいしかしていない関係です。 そんな彼が車の免許をとることになり、メールで「頑張ってね!」などと、やり取りをしていたところ、「もし免許を取れたら、どこかにドライブに行かない?」と誘われました。 好きな人からのドライブのお誘い.. 嬉しくってついOKしました。 2人で.. とは言っていなかったのですが、多分2人でだと思います。 友達カップルを含めた4人のことなのかもしれません! そこを聞かなかった私は大馬鹿者ですね(泣) どこに行くかは彼が決めておいてくれるらしく、「楽しみにしてるね!」とメールして、その日のやり取りを終わりにしました。 その事を友達カップルの彼女の方に電話で話したところ、「付き合ってもない人とドライブは無いでしょ」とか、「一般世間からしたら、○○(私)の事を尻軽って思っちゃうよ?」などと言われました。 付き合ってもない人とドライブに行く女は、一般世間からしたら“尻軽”なのでしょうか? その相手が好きな人でも? 友達カップルの彼女は、私が彼を好きな事は十分知っています。 そしてとても応援してくれています! 彼も下心でドライブに誘った訳では無いと自信をもって言えます。 この事は友達カップルの彼女も言ってました。 ただ、「そういうことは、付き合ってからにしなよ。」と言うんです。 車でドライブデートは、付き合ってからじゃなくては可笑しいですか? 今からでも断るべきなんですか? よろしくお願いします! 因みに、友達カップルの彼女の方は私と大親友で、友達カップルの彼氏の方は、私の好きな人と大親友です。 友達カップルはギャル系で、私と彼は原宿系です。(こういうことは関係無いと思いますが参考までに~)

  • 社会人の私と、学生の彼のデートについてです。

    社会人の私と、学生の彼のデートについてです。 私は大学を3月に卒業し、社会人になったのですが、彼氏は1年留年ということになりました。 私は学生時代から現在も実家暮らしです。 学生時代はアルバイトをしてましたし、デート代に困ったことはありませんでした。 一方、彼氏は時間はありますが色々と理由を付けアルバイトをしていません。 生活費は彼氏の祖父の遺産を親戚の方が管理をしており(両親が離婚しており関わりたくないとのこと) そこから仕送りしてもらっているみたいです。 私は実家暮らし、彼は男子寮なのでたまには遠出したり、お泊まりしたいと考えています。 彼がお金に苦労しているか分かりませんが、遠出にいく計画も言い出しましたが実行までには至っておりません。 色々とデートプランを提案するのですが、 野菜が嫌いだからこのお店では食べれない、ネットショッピングしているから特に買い物に行きたい所もない、ラブホには泊まりたくない、私の好きな所でいいからどこかに行きたい。 …と、デートは人任せです。 車を持っているのが私なので仕方ないのかな?と思いますが、デートや旅行計画を提供するのが億劫に感じます。 私が休みの日を満喫するために(それでは申し訳ないので)デート代を負担しデートプランを考えて一緒に付いて来てもらうような形でいいのでしょうか? 同じような経験の方がいましたら、どのようにお付き合いしていたのか教えて下さい。

  • 免許のない彼氏。乗り物酔いする私。

    最近付き合い始めた彼氏が免許がありません。 彼氏は29、私は30です。 彼氏は元々都会住み、車に興味がなく免許も必要ないと言ってます。 私は田舎住みなので車必須で18から乗ってます。 でも運転が好きなわけではありません。 なんなら嫌いです。 ですが、生活に不便なので乗ってます。 ずっと車生活なので、私は電車やバスが苦手で、すぐ酔ってしまいます…。 ですが、どこかデートで遠出しようにもこんな状態なので行けません… もうすぐクリスマスなので、どこかに行きたいのですが…。 今までの彼氏は全員車持ちだったので、どうデートはしたらいいか分かりません。 同じようなカップルの方いらっしゃいますか?? どうやってデートしてますか?