• 締切済み

中学生カップルのデート

素朴な質問なのですが、中学生同士のカップルってどういうデートをしているのでしょうか? 高校生ですと、アルバイトも出来るのでお金もあって色々と遠出なども出来たりしますし、大学生では車があればドライブなんてことも出来たりします。 中学生はアルバイトも出来ませんし、車の運転も出来ません。 かなり制約があると思うのですが、興味があるので教えて下さい。

みんなの回答

• dmwenx
回答No.4

中学生です。 そうですね~ やっぱり映画を見に行ったり、お家でお話したり笑 得に理由はなく、ちかくのショッピングセンターをうろうろしたり、 ゲーセンいったり(^ー^) 少し電車で行くと、大きな公園があって水族館にいったり。 土曜日は無理なんですよっ☆ 金がなくても結構遊べますよ(^^) それなりに楽しいです☆ 参考になれば(^ー^)

• come2
回答No.3

こんにちは 電車か徒歩移動というのは、まあ当然ですよね。 映画なら2時間近く時間潰せますから 映画代がなんとかなるならお得ですね あとは公共の施設 博物館とか美術館 上野科学博物館 高校生以下は無料です! http://www.kahaku.go.jp/userguide/access/index.html そしてそのまま近くの上野動物園 なんと中学生は200円! http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/ この2つだけで、1日過ごせます。 動物園、植物園、公園なんかに行けば 結構安く済ませられるのでは? あとは彼女にお昼用のお弁当でも作ってもらえれば ラッキーですね!

ciws-coupe
質問者

お礼

なるほど! 公共の施設ですと、料金が無料になったりするんですね。 言われてみれば、いくつか知っている施設も中学生は無料というものがあったと思います。 大学生の感覚からすると、大変そうだなぁ~と思っていたのですが なんだかんだでやっていけますね。

• famituu
回答No.2

少ないおこずかいや貯金を使って映画を見たり、マック食べたり お店見たりが大半ですね

• sotom
回答No.1

カネを使ってのデートは、大きくなってからでもできます。 他の大人の真似をする必要はないかと思います。 カネがないなら無いなりに、楽しむ方法をお互いに相談しましょう。 カネが無いだけで楽しめないカップルだと、長続きしません。

ciws-coupe
質問者

お礼

私は大学生で彼女と普段何気なく車などでデートを楽しんでいますが、ふと中学生はどのようなデートをしているのか?と疑問になり投稿させて頂きました。