• ベストアンサー

入浴について教えてください

本当にくだらない事をお聞きします 私は女性ですが大浴場に入った事があまりありません。 今度、修学旅行でお風呂に入るのですが 私としてはタオルで胸から下半身を隠すように入るように しようと思うのですが、変でしょうか? 下だけの方がいいのかまさか隠さずに入るのがいいのか教えてください それから、男子も同じように悩むのでしょうか? 男子も下半身はタオルで隠してお風呂に入るのですか? どなたか中学生レベルで教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.4

フェイスタオルの片方のはじを胸の前でおさえて、全体を体の前に垂らし全面だけ隠す。という意味でしたら、別にいいと思いますよ。 中高生というとまだ思春期で恥じらいの強い方も多いですから、ある程度隠して入る人が多いんじゃないかな。 大人の女性ですと、女湯で同性だけですからそのまま何も隠さず入る人も多いですが、軽く前を隠したほうが慎みがある感じにはなるかとおもいます。 バスタオルを体にまいて入ったり、胸と下半身に2枚フェイスタオルを横長につかって体に巻いて隠すのは、隠しすぎでおかしいです。 まぁ、おそらく学年に一人や二人はそういう子もいそうですけど(笑) 大浴場では、まず外のシャワーで体を軽く洗ってから浴槽に入る。 浴槽内にタオルは絶対に入れない。 よくTVの温泉旅行番組等でバスタオルを体にまいて浴槽に入っているのは、TVで全裸で入浴している場面を放送するわけにはいかないので、特別にそうしているだけで、 本来は、浴槽内にタオルを入れるのは、マナー違反です。 ちなみに。 男子はまっぱで入る人の方が多いようですが。 最近は、女子並みに恥じらいが強い男子もいて、しっかり胸も下半身も隠して入浴する人もいるそうですよ。 男子がこそこそ隠して入浴するのは、かえって軟弱者っぽくてみっともないと私などは思いますけどね(笑)

noname#134598
質問者

お礼

多くの方の回答を頂き、一番私に近い答えを頂きました 本当の気持ちは他の女子とは入るのは避けたいのですが 入らないと不潔だど言われそうで入ることにします (私自身、他の女子の裸も見たくない気持ちもあります) 男子はどうしてるのか気になりましたが 教えて頂きありがとうございました

その他の回答 (4)

• pluto1991
回答No.5

タオルを浴槽に入れるのはマナー違反ですよ。 更衣室からおふろまでの短い距離ならタオルを胸に当てて、ヒョコヒョコと歩いていけばいいですね。 最初にお湯をかぶって汗を流しておまたも洗って、それから浴槽に入るんですよ。 恥ずかしいのは最初だけです。大丈夫。

質問者

お礼

タオルを浴槽に入れる事がマナ-違反と知りました ヒョコヒョコと歩く表現はとても可愛いです 入浴の仕方を教えて頂き参考になりました ありがとうございました

noname#157762
noname#157762
回答No.3

今は、ボールペンや腕時計にまでマイクロカメラが仕込める時代。しかも値段が安いときてる。 女の子同士でも盗撮はするよ。 胸と下半身は隠すにこしたことはない。 体を洗う時も洗面器にタオルが入ってる人が横に来たら要注意。カメラを隠してる可能性あり。 私は男ですから、それなりに盗撮動画見てますから何となくパターンが分かるのです。

質問者

お礼

なんだか怖いですね そんな事を考えたことないのでびっくりしました 撮られてからだと遅いので気を付けて入りますね 回答ありがとうございました

• mimazoku_2
回答No.2

女性はそれでいいと思います。 男性の場合は、股間のみ隠すのが常識ですが、隠さない人もいます。 なお、湯船でのタオル使用は基本的に厳禁です。 以下に「初めての銭湯」というページがありましたので、ご一読ください。 全国浴場組合 http://1010.or.jp/hajimete/index.php

質問者

お礼

可愛いイラストで分かりやすかったです 旅行のしおりだと洗面用具を準備と書いてあるだけなので シャンプ-、石けんなど心配しなくてもいいのですね 湯船でのタオルは気をつけます ありがとうございました

noname#131048
noname#131048
回答No.1

自分は隠さないで 入ります。。 周りの人に合わせて 入るのが一番じゃないですか?

質問者

お礼

あなたは男性?女性? 周りをみて決めるのもいいですね 回答ありがとうございます