• ベストアンサー

お金

お金を効率よくためる方法ってありますか? 自分 がいまやっているなどあれば教えて下さい。 私あれば使ってしまうんです。弱いんですね、きっと。 どうも一攫千金を狙ったりなど根拠もない自信でギャンブルに使ってしまいます。 考え方などお金をためる方法教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.6

毎月決まった額を給料天引きで、預金に回すようにすれば自然にたまります。 そして、最初からその分はなかったものとして生活します。 なお、銀行の預金以外には手を出してはいけません。 原本を割り込むリスクがあります。

その他の回答 (5)

回答No.5

自分の場合は外貨定期預金をしています。 先日の円高。そして、今の円安傾向。 この動きだけで1万円ちょっとの為替 差額で黒字。 ま、それが無くても1年で4000円程の利子を受け取れます。 今後、預金の比率を外貨よりにすると利子もそれなりに増えます。 その分、リスクも増しますが。 どうせ預けているだけのお金なら少しでも金利の良い所で預けておいた方がお得。

• TEOS
回答No.4

私は、洋服はファミリセールで安く買って、シーズンが終わる頃に、オークションで売ってしまいます。 洋服代は、ほぼゼロになります。  株や、金の定期購入してますが、株は赤字です。 金とプラチナは、プラスになってます。 貯金は、年間200万づつ、増えてます。 要らないものをどんどんオークションに出してます。 家の古道具も、かなり処分しました。 株は一定額で売り買いしてるので、あまり影響はないです。 ある意味、ゲーム感覚で、株主優待を楽しんでます。お食事券だけでも、かなりの金額もらえてます。

• ymamdaQ
回答No.3

お金が掛からず、時間を潰せる趣味を持つといいと思います。 1. 図書館に通う。 2. プレステやXboxでゲームする。 3. 漫画喫茶で漫画を読む。 5. ラーメンや安いランチなどの食べ歩き。 6. DVDレンタル屋で映画のDVDを借りて観る。 などは、ギャンブルと比べたら、割安な趣味になると思います。

noname#142850
noname#142850
回答No.2

自分一人でやるんなら、どんな方法を使おうと結局は自分の意思だけが頼りですから。 私は、給料が振り込まれると決まった金額だけをおろして、一ヶ月その金だけで暮らします。予定外の出費があっても追加で降ろしたりカードを使ったりはしません。 偶に月末になって金が足りなくなり、5日間一日一食とかになったりします。ガソリン代は削れないので。 金を貯める方法は、入りを増やすか出を減らすかのどちらかだけです。イレギュラーなギャンブルなど問題外です。

回答No.1

ギャンブルはドラッグなのでそう簡単には抜けられませんね。 財布を握るパートナーを見つけるのが一番でしょう。