• 締切済み

ハブを使ったインターネット接続

教えてください。 プレステ3でアドホックパーティーをしながらパソコンでSkyPeをしたくてLANケーブルのハブを購入しました。 パソコンかプレステ3どちらか片方だけインターネット接続はできるのですが、同時にインターネット接続することができません。(しようとするとエラーのCODE691が表示されます)しかし、1時間くらい時間が経てば同時にインターネット接続することができるようになります。 どういうことなのでしょうか? また、解決策を教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#137719
noname#137719
回答No.1

フレッツなどPPPoE接続の必要な環境では1つの契約で接続できる数に限りがあります。 その場合ルーターで接続を行いそれをハブで分ける必要があります。(大抵のルーターにはハブが内蔵されています) http://kakaku.com/pc/router/ ハブには1つのインターネット接続(例えばPPPoE)を分けるという機能はありません。 ただし、インターネット接続業者側からルーター機能付きのモデムがレンタルされている場合はルーターは必要ありませんので、業者に確認してみて下さい。