• ベストアンサー

「ジュラシックパーク」の従業員たちはどうなったのですか?

映画館で見たときも疑問だったのですが、映画の冒頭、ジュラシックパーク内には内装工事の人や掃除をする人、レストランのシェフ、もちろん恐竜の繁殖をしていた科学者も沢山いたはずなのですがいつのまにかどこかへ行ってしまいました。 みんな恐竜に食べられてしまったのでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4yuzu4
回答No.2

暴風雨が来るので安全の為、必要最小限の人数を残して退避させたのではなっかたのでしょうか。 映画の中でのアナウンスのセリフで“全員船で退避してください”みたいな事を言っていました。

moomoo5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったんですか?それなら安心です。でも「安全のため」って、やっぱりある程度の被害が出ることを予想していた。ということでしょうか。

その他の回答 (3)

• KINGBIRD
回答No.4

ずっと留守にしていて知らなかったのですが、昨夜は民放でジュラシックパークを放送したのでしょうか?残念、見たかったです。  で、ご質問の内容ですが・・・。  これは社長が映画のなかで言っていませんでしたっけ?従業員等は朝、本土から船でやってきて昼間働き、夕方の船で戻ってしまう、というような。  暴風雨が来るから船で返したのもあるかもしれませんが、船が絡むのは「嵐が来るから出航を遅らせられない」だったと思います。  もっとも私は小説のほうとごっちゃにしてしまっているかもしれません。映画はもう10年も前のものなんですね!いまだにいろんなシーンが昨日見たときのように覚えています。  小説は高校の時に読んだのですが、こちらは社長はもっとうんと性格が悪くて(映画のアッテンボローのイメージと違いすぎてびっくり)、社長の孫たちもアレックスが妹になっていてコンピュータに詳しくもなくものすごく足手まといです。そういうあれこれがあいまって小説のほうもおもしろいです。映画のほうでは破綻している続編「ロストワールド」ですが、小説のほうは二番煎じは否めないながらこれもまた手に汗を握る「あーもうアレックス、あなたなんでよりによってそんなとこで!あっエリーも!」って感じの手に汗を握るできになっています。  もしよろしければどうぞ。  あの夜、サイトAには少数の人間しか残っていなかったことがわかるような記述がどこかにあったのじゃないかと思います。小説は一回しか読んでいないので、勘違いでしたらすみません。

moomoo5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨夜テレビで放送されていました。 やっぱりみんな避難していたのですね。安心しました。

• BIGMAC
回答No.3

>社長?の老人は孫を助けることばかりに夢中になって社員を見殺しにしたのでしょうか!?ひどすぎる… そりゃそうでしょう。 自分の野望を実現するために自然の摂理をレイプしたひとですから。

moomoo5
質問者

お礼

再度回答ありがとうございました。

• BIGMAC
回答No.1

あの調子ならそうでしょう。 少なくともT-REXなら動くものは何でも口に入れてますからね。

moomoo5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社長?の老人は孫を助けることばかりに夢中になって社員を見殺しにしたのでしょうか!?ひどすぎる…