moomoo5のプロフィール

@moomoo5 moomoo5
ありがとう数273
質問数29
回答数22
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2002/10/24
  • 県の憶え方

    小学校4年生では今、県を憶えています。 簡単で的確な憶え方はどのようなものでしょうか?

  • 行事があるのに・・・

    仕事をもっている親です。 皆さんは行事の時って休みをとって出席していますか? 今度参観日があるんですがどうしても休めそうになくて・・・。 保護者会とかなら仕方ないから欠席にするんだけど参観 日は親がいないと子供が淋しそう・・というかかわいそ うだなって思うんです。 そんな時皆さんならどうしますか? どうしても休めない時とかはどうしてますか? 旦那や義母や実家にお願いしたりしますか? それとも欠席?はたまた自分や子供が急病って事でズル 休み? 私が欠席することでどうなってしまうのか・・・想像で きるだけに休む事はいかなる理由であれ心苦しいです。 仕方ないから代理で頼もうと思うのですが、夫や義母には多分断られてしまうと思うんです。理由は自分が行きたくないから。疲れるし、知らない人ばっかだし、楽しくないし。実家の母は多分頼めば仕事を無理いって休んででもきてくれるとは思うんです。 でもそれだったら私が仕事を休めばいいのかな・・なんて思うんです。1日中って訳ではないんです。夫だって有休も取れると思うし、義母は無職で特に予定もないです。 何か愚痴になってしまいましたが、子供のために・・と私が思っている事がおかしいのですかね? どうして夫達は子供の悲しい気持ちを察してあげれないのかな・・って。 普通はどうなんでしょうか??? いろいろと意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • お誕生日プレゼント。もらってうれしい物は?

    お誕生日プレゼント。もらってうれしい物は? 簡単なアンケート感覚で教えてください。 今後の参考にしたいので・・・^^; あなたは男性ですか?女性ですか? 誕生日プレゼントにもらってうれしい物を教えてください。 具体的に教えていただければもっとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性のお茶だし

     取引先の会社等へ訪問をした時に、男性からお茶を出されたことはありますか?また、そういう場面に遭遇したら率直にどういう感想をもちますか?  (例)  ・この会社には女性はいないのか???  ・現代的な考え方の会社だ!  ・正直なところできれば男性よりも女性に持ってきて欲しいな~                  等々  よろしければ年代、性別もそえてお答え下さい。

  • 女性だけの飲み会

    女性3~4人で飲み会をした時、いつも二次会に困ります。男性だったら、女性のいるスナックとかに行きますよね。じゃあ女性はどこに行けばいいのでしょうか? 時間的に20時~22時が二次会の時間帯です。カラオケ以外でなにか楽しい事があったら教えてください。 いつも飲みに行くのは、仙台の国分町です。