• ベストアンサー

県の憶え方

moomoo5の回答

• moomoo5
回答No.3

こんばんは。私も小学生のときどうしても岐阜県が覚えられず苦労した気が…(岐阜の方ごめんなさい) ところで森高千里さんの「ロックンロール県庁所在地」という歌をご存知でしょうか?最近ミニモニがカバーしてました。来たから順に県名と県庁所在地を歌っていく曲です。すでに社会人だった私は「この歌小学生のときに知りたかった!」と、とても悔しかったです。(笑)

epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は「宮城、福島、栃木、福井、島根、香川、徳島」が苦手でした。