• 締切済み

宮崎県の大学について

いま私は高校三年生の受験生です。どうか教えてほしいことがあります。 宮崎県内にある大学で、特別支援学校教諭普通免許を取得できる 大学がどのくらいあるのでしょうか? 進学ネットなどで調べても、出てくる大学がバラバラなので分からなくなってしまいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#111034
回答No.2

No.1の補足です。 検索条件として所在地=宮崎県を追加指定すると,宮崎大学しか出てきませんね。追加指定できることは,いまはじめて知りました 笑。

Nijo
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございました! 参考になりました。

回答No.1

下記にリンクした大学入試センターの「ハートシステム」で,「取得できる免許・資格」にお尋ねの免許を入力して検索してください。宮崎県では宮崎大学が出てくるのは当然として,あとの私立大学は宮崎県内にあるかどうかぼくにはわかりませんので,ご自分で。

参考URL:
http://www.heart.dnc.ac.jp/index.php