• ベストアンサー

何故人は人を好きになるんでしょうか。

ann-bettaの回答

• ann-betta
回答No.4

世の中、客観性がある人って少ないですから…。 恋愛って、最初は思い込みでしょう? だって、最初から相手の顔に「あなたのことが好きです」って書かれているわけではないし、 何となく、好かれているかも、だから自分も相手が気になる。 こんなことから始まってるんだと思います。 でも、近視状態の人だと、相手に電話番号を聞かれたくらいで舞い上がっちゃうし、 極度の恥ずかしがり屋でもなければ、電話番号を聞くくらいのことなんて、 ざらにありますよね。 その思い込みが、今度は相手のことを私物化してしまったり。 とりあえず、巻き込まれそうになったときは、面と向かって「巻き込むな」って 伝えるべきだと思いますよ。 迷惑なものは迷惑なんだから。

arisu1605
質問者

お礼

そうですよね、 最初はそういうところから始まる事が多いですよね。 なにかの一言だったり、行動だったり、または容姿だったり。 「あ、好きかも」なんて気持ちが、また相手にも影響したりする・・ 思いこみが相手を私物化・・ なるほど・・ そうですね、 アドバイスありがとうございます! ご回答ありがとうございました!