• ベストアンサー

今度TVで放送される「踊る大走査線 THE MOVIE」について

今度フジテレビで放送される「踊る大走査線 THE MOVIE」についての質問ですが、『ハイビジョンマスター』とはなんですか? ハイビジョンで放送されるのですか? 私的には、現在の地上放送では無理だと思うんですが、どういうことなんですか? お願いします。

• OOSAWA
  • お礼率71% (701/980)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

ハイビジョンで放送されるわけではなく、デジタルハイビジョンマスターからの デジタル編集で画質をアップさせた物とゆう事だと思います。 ハイビジョンマスターでのデジタル処理でフィルム上のホコリなどのゴミや 歪みなどを修正し、音声チャンネルにも編集もされているかと思います。 映画などをDVDソフトにする時には「ハイビジョンマスター版」として デジタル編集された状態になってる物も多いです。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハイビジョンマスター版とはデジタル処理して画質をよくしたものなんですね。 早々と回答ありがとうございました。