• 締切済み

恋愛相談

私は部活の マネージャーを しています。 私は先輩の事が すきです だけど同じ部活の 女子の先輩も その人の事が好きです。 女子の先輩は すっごく優しくて 素晴らしい先輩なので 応援しようと思って たんですが、 最近先輩が なにかなやみごとが あるみたいで元気が ないんです(;_;) それをみてると なんかこっちまで 悲しくなってきちゃって、、 だけどいまさら メールなんて出来ないし 女子の先輩とも 気まずくなりたくないけど そばでみていて なにもできないのが つらいんです どうしたらいいですか?

みんなの回答

noname#132213
noname#132213
回答No.2

二頭追う者は一頭も追えずですよ。どちらを優先するかです。

mayupu
質問者

お礼

回答ありがとう ございます(^^) そうですよね、、、 両方なんて無理ですよね うーん難しいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それは、好きなら先輩を励ましたりしても 全然いいと思います。 女子の先輩に気を使って何もしないより、 自分の気持ちに素直になったほうが・・・ (1)女子の先輩と気まずくなる (2)大好きな先輩が他の誰かにとられる どっちが辛いですか? もし(1)の方が辛いなら 話は別ですよね・・・

mayupu
質問者

お礼

回答ありがとう ございます(^-^)! あと一ヶ月くらいで 先輩は引退してしまうので今できることした方が いいですよね* 私は2の方がつらいです 頑張りたいです 詳しく教えてくれて ありがとうございます← とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    今高1で、男子テニス部のマネージャーしてます。 好きな人が同じ部活の先輩です。その先輩はもうすぐ高3なので部活引退してしまいます(T_T) メールは試合があった日とかにします! バレンタインは他の先輩とかにもあげたのと同じのをあげたんですけど、そのあとメールが来て一番美味しかったって言われました。まぁ社交辞令かもしれないんですけど(;>_<;) それでホワイトデーに、マネージャー4人いるんですけど4人とも同じのをその先輩からもらいました。 引退する前に自分のことをアピールしたいんですけど、どうしたらいいでしょうか??

  • 恋愛相談のって下さい!!!

    今、好きな人がいます。 あたしは高1で相手は高2です。同じ部活に入っています。けど、ほとんど話したことがなく、話すとしてもお疲れ様でしたぐらいで……。 その先輩は、来年3年なので来年の6月にはもう部活引退してしまいます。 だから、私は今頑張ってアドレス教えてもらってメールもちょくちょくしました。 でも、その先輩はかっこよくてマネージャーが今先輩合わせて7人いるのですが、7人ともかっこいい!って言ってます。1年マネージャーが4人なんですが、〇〇先輩かっこいいよね~ほんとにかっこいい!みたいな話しをします。 でも、みんなが憧れるほどかっこいい先輩ですが付き合いたいんです!! どうやってアピールなどすればいいか、などなんでもいいです。 アドバイスお願いします!!!

  • 恋愛相談です。

    私は同じ学校の先輩のことが気になっています。 会うたびに見てしまうのですが先輩も私のことを見ます。 卒業するまでには何とか気持ちを伝えたいのですが先日の運動会で 私の友達のAちゃんが先輩のことを下の名前で応援していました。 ちょっと心配だったので帰ってから先輩とやりとりしていたメールを読み返していたら 「Aちゃんのアドもってたらください☆」というメールを発見しました。 もらったその日には何とも思っていなかったのですが、だんだん心配になってきました。 Aちゃんは先輩のことを応援しているときすごい見入っていたし、人一倍にはしゃいでいました。 もしかしてAちゃん、先輩のことを好きなんでしょうか? しかも下の名前で呼んでいたので先輩もAちゃんのことを下の名前で呼び合っていたら..と思うと自信がなくなってきます。 すごいブルーです..(><;) ちなみに女子中学生です。

  • 恋愛相談

    長文になります。 大学1年の男です。 僕は今まで彼女がいたことがなく、好きという気持ちもよくわかりませんでした。ですが最近 同じ部活の大学4年の先輩のことを好きになりました。 その先輩とは何回か二人で遊んでいます。 1回目は、その先輩に僕のオススメの映画を一緒に見ようと誘われ、僕の家に行っていい?と聞かれ、OKし一緒に見ました。帰り先輩を家の近くまで歩いて送りながら話している中で、流星群が見たいという話になりました。 後日 流星群見に行こうと誘われ一緒に見に行きました。その時恋愛の話になり先輩には今彼氏がいないということでしたが、「(僕の名前)ならすぐ彼女できるよ」と言われてしまいました。帰ったあと、今日は楽しかったということをメールで伝えたところ、「(僕の名前)と行ったから楽しかったんやと思うよ」と返信がありました。 今は僕に行きたいところがあれば言ってと言われたので行きたい所を探している感じで、あとはマンガを読みたいので家に行っていい?と聞かれたのでOKしてある状況です。 大会などで応援のメールを送ったら「(僕の名前)からのメールですごく元気出た」と言ってくれました。ですが先輩からは「かわいい」、「癒される」などと言われてしまっています。 これはやはり異性として意識されておらず、単なる後輩、遊び相手として見られているのでしょうか?それとも脈ありと思っていいのでしょうか?回答よろしくお願いします。長文になってしまい申し訳ありません。

  • 恋愛相談です・・・・

    長文なんですがお願いします・・・ 僕は最近同じ部活の子を好きになってしまいました。 年は同い年なので、まだ話しやすいです! その子は明るく優しい性格だと思っています。 今までは好きとかの感情はなかったから部活中もほとんどって言うか全く話したことはありませんでした・・・ でも、最近は好きになったんだから自分から頑張って話しかけようと頑張っています! 僕はあんまり話題とか作るのが苦手で、女子と話すのも苦手です・・・ なので、毎日は話せるわけではないし、話せても一言二言で終わってしまいます>< メールは最近メアドを知ることができて、僕からしか送ったことはないんですけど 週に3,4回くらいしてます>< 昨日、一回メールでカラオケ行かない?って遊びに誘ってみたんですが・・・二人だと歌いにくく大勢のほうがいいといわれ、断られてしまいました・・・ まあ、そんな仲良くもないから当然って言えば当然です・・・ それで質問なんですけど、 1.毎回メール送るときに思うんですけど、最初に送るメールの内容がなかなか出てこないんです・・・ だからみなさんはどのように最初メール送ってますか?? 2.直接話しかけようとはしてるんですけど、その子はいつも他の女子としゃべってたりしてて、なかなか話せません・・ 帰宅のときも一人のときがないので、話しかけられません・・・ 部活中に・・とは思ってますけど、ときどき話してるから最近あんまり話題がないんです・・ 何かいい話題とかあったら教えてください>< 3.これはできたら女子の方に質問なんですけど、告白しようとは思ってるけど 1回遊びに誘って断られてるので・・・いつ言おうか迷ってます・・ まだまだ仲良くはないので、もう少し仲良くなってからですけど 汗 やっぱり直接がいいのは分かってるんですけど、女子の人はどういうときに言われると嬉しいですか? ちなみに女子の人は男子から話しかけられて嬉しいですか・・・? 好きな人からとかではなく、クラスや部活が一緒な人とかからです>< 回答お願いします・・・

  • 恋愛相談にのって下さい!

    長文になります。 大学1年の男です。 僕は今まで彼女がいたことがなく、好きという気持ちもよくわかりませんでした。 ですが最近 同じ部活の大学4年の先輩のことを好きになりました。 その先輩とは何回か二人で遊んでいます。 1回目は、その先輩に僕のオススメの映画を一緒に見ようと誘われ、 僕の家に行っていい?と聞かれ、OKし一緒に見ました。 帰り先輩を家の近くまで歩いて送りながら話している中で、流星群が見たいという話になりました。 後日 流星群見に行こうと誘われ一緒に見に行きました。 その時恋愛の話になり先輩には今彼氏がいないということでしたが、 「(僕の名前)ならすぐ彼女できるよ」と言われてしまいました。 帰ったあと、今日は楽しかったということをメールで伝えたところ、 「(僕の名前)と行ったから楽しかったんやと思うよ」と返信がありました。 今は僕に行きたいところがあれば言ってと言われたので行きたい所を探している感じで、 あとはマンガを読みたいので家に行っていい?と聞かれたのでOKしてある状況です。 大会などで応援のメールを送ったら「(僕の名前)からのメールですごく元気出た」と言ってくれました。 ですが先輩からは「かわいい」、「癒される」などと言われてしまっています。 これはやはり異性として意識されておらず、単なる後輩、遊び相手として見られているのでしょうか? それとも脈ありと思っていいのでしょうか? 先輩は天然というか不思議な方なので、ほかの人とも同じように遊び、同じようなことを言っているのではないか。つまり思わせぶりな態度でないか心配です。 自分でも小さくて情けないとは思いますが、どうしても気になってしまいます。 回答よろしくお願いします。長文になってしまい申し訳ありません。

  • 真剣な恋愛相談です!!!

    高1女子です。 今同じ部活の先輩に片思いしています。 その先輩とはほぼ毎日メールしています。 毎日はさすがに迷惑かと思って、先輩に謝ったりするんですけど、メール楽しいから大丈夫だよ、などと言ってくれるんです。 この間は2人で花火大会に行ってきました。付き合ってもいないのに、2人きりはまずいかと思ったのですが、先輩はまた楽しかったよと言ってくれました。それに、また今度どこかいこうねとも言ってくれて… しかし先輩には好きな人がいます。 先輩はどんな人なのか全く教えてくれません。お互いに頑張ろうね、などといわれたこともあります。 こんな調子なのですが… はたしてこれは脈ありですか?? それとも先輩は優しいだけなのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。 たくさんの方の回答きていただけるとさらにありがたいです! よろしくお願いします!

  • 恋愛相談?

    自分は高校1年の男子です。工業高校の卓球部に所属しています。工業高校なので女子が少なく部活にも女子は先輩に1人しかいません。その先輩とは科も同じなので結構仲がよくこの前は部活後に2人きりで食堂にアイスを買いに行きました。この前話をしていてその人の真似をしたら「ばかにしてるよね?」と笑いながら言って肩を叩いてきました。アドレスを持っていないのでモバゲーのメールでメールをしていたらその人から「アドレス教えて」といってくれました。1年生はまだ自分含めて6人いる中2人しかアドレスを交換していません。しかももう1人は男子の方から言ってました。あとこの前のハロウィンの時に「ハロウィンに何かちょうだい」と言ってきて結構高価な感じに仕上げて渡したら「ありがと」と言ってきました。お返しは修学旅行と誕生日にと言うことになりました。そして本題は自分はたまに汽車で通学していて部活が終わってから汽車の時間がかなりあるため今度その人を誘って近くの大型ショッピングセンターにでも行きたいなと思っています。 Q1先輩でしかも女子であるその人を誘っても変に思われないでしょうか? Q2もしよかったら2人で行ってもよいでしょうか? 長文失礼しました。 その人は面食いだということを聞き自分は格好良くはないので良いのか不安になっています。 詳しくいろいろと教えて下さればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談させてください。

    恋愛相談させてください。 大学の部活の後輩の話なのですが、 ・部活中私によく話しかけてくれる ・家どの辺ですか!?と聞かれて2人で一緒に帰る ・彼はメールの返信率が悪いと言われているが、私への返信は全て1分以内(部内連絡) ・部活中よく目も合う ちなみに彼は女子とはあまり喋らず、自分で人見知りだと言っておきながら私には笑顔でからかってきたりもします。 私はただ喋りやすい先輩なのでしょうか?? ここから恋愛が生まれる可能性はありますか??

  • 恋愛相談

    こんばんは ずいぶん前に「好きな人に恋愛相談をされた」という件で質問した者です。 皆さんのアドバイスもあり、自分の好きな人に恋愛相談をされた時に彼のことはきっぱりと諦めようと思い、それからは自分からメールも一切せず、なるべく彼のことは考えないようにしていました。しかしその後、彼から5日に一遍の頻度でメールが来ています。メールの内容は様々なのですが、全体に恋愛話が多く、クリスマスまでに彼女が欲しいとか、前気になってた子に冷めている気がするというようなことをよく言ってきます。 以前彼に恋愛相談された時に、私にも気になっている人がいるのかと問われ「部活内にいる(彼も含まれています)」と答えてしまいました。 それ以後彼(好きな人)に「その人(私の好きな人)と最近メールしてるの」などという質問をされたり、「同じ部活内なのだからゆっくり仲良くなればいいじゃん」というように応援されるようになってしまい、結局私が自分の好きな人本人に恋愛相談をし、好きな人の恋を応援するというようなとてもおかしな状態になってしまいました。彼は全く私の好意には気づいていません。 そこで質問なのですが、今自分が気になっている人にそれとなく自分の好意を伝えるにはどのようにすればいいのでしょうか。部活が同じということもあり、気まずい関係になることは避けたいです。 そもそも私の恋を応援してくれている時点で私は全く恋愛対象外なのでしょうか。さらにこの間、「お互いクリスマスまでに彼女彼氏作れるように頑張ろう」などというように言われてしまいました。これは、全く私は恋愛対象外だから言っているのでしょうか。 分かりにくい文章ですみません。 回答して頂けたら幸いです。 よろしくお願いします><