• 締切済み

仕事ができない

Beorcの回答

• Beorc
回答No.1

まずは挨拶をし、わからないことをわからないとハッキリと言う。 「こんなこともわからないのか!」と言われても「教えてくれなかったじゃないか!」と言ったり思ったりするのではなく、「わかりません!」とハッキリ言えば教えてくれるはずです。 そこからがんばりましょう。まだ始まったばかりです。そんなすぐに仕事が出来るやつなんて早々いませんよ… 硬い挨拶でもいいです。まずはちゃんと挨拶。で、出来なくてもちゃんと取り組み、教えを請えば万事解決です。 教えてもらうことに「ごめんなさい」や「お願いします」は必要ですが、自分が出来ないことに「ごめんなさい」や「すいません」はいりません。 一歩ずつ、がんばりましょう!

bcbm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりません!ということができない自分が本当に嫌だと思いました。 尋ねる時も小声でしか聞けず、上司の方からしたら イライラする存在になっていたと思います。 明日からは明るく大きな声で挨拶します! 今まではバイト先などふつうにできていたのに 環境がかわって弱気になっていた自分がいました。 ありがとうございます。