• 締切済み

バイトの女性の態度が急変

こんばんは。 私が働いている会社にバイトで働いている女性のことで悩んでいます。 最近、私への接し方が急変して悩んでいます。 急変前は、 ・よく話しかけてくる、よく目が合う ・何人かで話していても私の方を見る、目を合わせてくれる ・私と仕事でペアになると喜んでくれるほど (彼女が進んで私とペアになるほど) ・用があって話してくるときは、用の他に雑談する ・用が終わって行こうとすると明るく挨拶する (もう行くの?また来てほしい、という感じ) ・作業でペアになると喜んでくれる、進んでペアになる でして、嫌われてるよりも好かれている感じでした(周りの人からも好かれてる、と言われてました)。 しかし、ここ数日は態度が急変し、 ・あまり話しかけてこない、目を合わせない(すぐ逸らす) ・何人かで話していても、別の人ばかり見ている ・用があって話してくるときもとても素っ気ない ・用が終わって行こうとするときも素っ気ないあいさつ(さようなら、という感じ) ・作業でペアにならないとわかると喜ぶ 正直彼女とはとっても仕事がやりやすく、楽しく仕事をしていました。 また、 ・他の社員やバイトが好き、タイプと言う (私とは反対のタイプです) ・私が他の人からからかわれるのを見て喜ぶ、嬉しそう ・業務ノートのやりとりで私以外の記載には何かしらコメントがあるのに、私の記載にはコメントがない ・会話などで私のことには触れないようにしている感じがある などの以前はなかったこともあります。 前より目は合わせてくれませんが、他に誰かいると話に参加してきたり、素っ気なく雑談もないですが用があると確認しに来てくれるのが唯一の救いです。 彼女の態度が急変したのはなぜなのか、まったく分からず、心当たりもありません。 彼女の悪口や嫌がるようなこと、気に障るようなことを言ったことは絶対にありません。 女性がこのように急変するのはなぜでしょうか? この状況は修復はできないのでしょうか? 今後の接し方や解決方法なども教えて頂けると嬉しく思います。 訳がわからず、困っています。 長文となってしまってすみません。 よろしくお願いします。

• 1090
  • お礼率69% (87/126)

みんなの回答

• zakiyu
回答No.10

おそらく、質問者さんに対して、彼女自身が徐々に馴れ馴れしいと感じて、距離を取るようになったのではないでしょうか? 嫌われてる可能性は低いと思います。 嫌われてたら用があるとき質問者さんに確認なんてしないと思います。 詳しくは彼女自身にしかわからないので、聞いてみればどうですか?

• izumi044
回答No.9

NO.3です。 知らぬところでの地雷は、けなすなどといった理由ではありません。 本当に、どこに転がっているかわからないから地雷なんです。 たとえば、猫が嫌いという人に「猫可愛いじゃん」といって、猫の愛すべき理由を述べただけでもNGになる人もいます。(実際に出会ってます) まだ猫の場合は先に本人が「嫌い」だと表明していますが、そうでないのに質問者さんが「○○っていいよね」と嫌なものを散々ほめたたえたなど、本当に相手にしかわからない一方的な理由が存在している可能性はありますよ。 三番目に書いた理由についてですが。 >質問者さんにとって不利なことを吹き込んだ。 周りの女生との関係はどうなのでしょうか。 ・やたらと調子のいい女性がいるとか。   →適当な事を言って、質問者さんに不利な情報を吹き込んだ。(意図的かどうかは別問題) ・質問者さんとあまり積極的に交流をしない女性がいるとか。   →考えられる理由は上と同じですが。  ※その女性との仲が急接近しているなど、動きがあったら可能性はより強くなるかもしれません。   ・最近~数か月前くらいにちょっとしたいざこざを起こした女性がいるとか。   →その女性の言い分を信じた可能性。 ちょっと周りの女性の動向にも気を配ってみてはいかがですか。

回答No.8

ひょっとすると、相手の女性もあなたとの関わりを、最初の頃は居心地良く思っていたのかもしれませんが、会社の他の女性にからかわれたのかもしれません。 あなたの事を、何となくいいなと思っていても、周りの同性にからかわれると好意を気づかれたくないと女性が思えば反対の態度を取りがちになるでしょう。 逆に彼女が質問者さんを友達以上に思っていなくて、彼女があなたの好意に気づき、もしくは周りの友達に質問者さんが彼女に好意があると吹き込まれた場合、彼女があなたの気持ちを断ち切らせようとすると、同じような態度になるかと思います。 上記の違いは、嫌いな人間には必要最低限しか人は近づかないでしょうから、今後も質問者さんと関わりを極力避けるようでしたら、あなたの気持ちがばれていて、かつ彼女が質問者さんに興味が無い可能性があります。

回答No.7

No.1です 遠慮なくはっきり書きましたが、 ご自身でも客観的に見る機会となり、おそらく事実であろうことに気づかれただけでも、 解決にならなくても一歩は進めたんで取り合えず意味はあったんじゃないかな?

1090
質問者

お礼

一歩進めたよりかは確認ができたと思っています。

• borg121
回答No.6

彼または旦那がいる彼女は、あなたへの好意を実らぬ恋と見切ったんですよ。

1090
質問者

お礼

ちょっとわからないのですが(ごめんなさい)、彼氏ができたからということでしょうか? そうだったとしても、嫌われる理由がわかりません。

回答No.5

冷やかされて避けているとかいうレベルではなく明らかに嫌われましたね。 急変した理由は「嫌いになったから」です。 嫌われた理由はここの回答者にはには分かりませんけどね。

1090
質問者

お礼

自分でも読み返してて、嫌われてる、と思ってしまいました。 嫌いになったのは何でなのか、ほんとに分からなくて苦しいです。 ここで質問したところで解決にならないのはわかっていますが、それでも苦しかったので質問してしまいました。

• borg121
回答No.4

二人の仲を妬んだ恋敵が彼女に讒言したんですよ。 「あいつ、ああ見えて、裏ではあなたの悪口を言ってますよ!」

1090
質問者

お礼

これについてはよくわからないですが、もしかしたらそんなことをされてるのかもしれません。 ただ全く覚えがないのですが、、、。

• izumi044
回答No.3

・知らぬところで地雷を踏んだ。(自覚は別問題) ・異常に嫉妬深く、質問者さんが女性の前で他の女性を褒めた。もしくは優しくした。 ・周りが認知するほどだったので、それを面白くない人が女性に質問者さんにとって不利なことを吹き込んだ。 ぱっと考えられるのは、この三つくらいでしょうか。 後は、質問者さんが出世頭だと思って狙っていたが、実は別の人がそうだとわかり、ターゲットを変更したといった利己的な理由とかもあるかもしれないですし。 単純に、彼が出来たからかもしれませんし。 憶測でしか語れません。

1090
質問者

お礼

〉・知らぬところで地雷を踏んだ。(自覚は別問題) 彼女のことは本人にも他の人にも誉めたことしかありませんでした。 〉・異常に嫉妬深く、質問者さんが女性の前で他の女性を褒めた。もしくは優しくした。 他の女性を誉めたことや優しくしたことは過去にもありましたが、ここ最近で目立った誉めたり優しくしたことはありません。 〉・周りが認知するほどだったので、それを面白くない人が女性に質問者さんにとって不利なことを吹き込んだ。 これについては、、、思い当たらないのでわからないです。 やはり彼氏ができたのでしょうか。 それであればそう言ってくれれば良いし、働くメンバーみんな交際について隠したりしていないので言えば良いし、そもそも私を嫌う必要はないと思うのですが、ほんと意味がわからないです。

noname#204575
noname#204575
回答No.2

おはようございます。 彼氏が出来たのか。 仕事内容に不満があるのか。 何なんでしょうか。 案外彼氏かもしれませんね。

1090
質問者

お礼

仕事内容に不満はあるかもしれません。 でもそれだったら私以外にも冷たい態度とったりすると思っていました。 彼氏ができても同様、別に仕事と関係ないので私を嫌う必要がわかりません。

回答No.1

理由が無いわけがない。 だけどこれではエスパーでない限りだれもその理由を回答することなど出来ませんよ。 心当りがないのなら、直接訊くか、それが無理なら他のアルバイト仲間や店長などを介して訊くしか無い。 それ以上の回答は無理です、これでは。

1090
質問者

お礼

こちらで質問したところでわかるわけないのはわかっていました。 すみませんでした。 それでも何か分かればと思って質問しました。