• 締切済み

バイトの女性の態度が急変

こんばんは。 私が働いている会社にバイトで働いている女性のことで悩んでいます。 最近、私への接し方が急変して悩んでいます。 急変前は、 ・よく話しかけてくる、よく目が合う ・何人かで話していても私の方を見る、目を合わせてくれる ・私と仕事でペアになると喜んでくれるほど (彼女が進んで私とペアになるほど) ・用があって話してくるときは、用の他に雑談する ・用が終わって行こうとすると明るく挨拶する (もう行くの?また来てほしい、という感じ) ・作業でペアになると喜んでくれる、進んでペアになる でして、嫌われてるよりも好かれている感じでした(周りの人からも好かれてる、と言われてました)。 しかし、ここ数日は態度が急変し、 ・あまり話しかけてこない、目を合わせない(すぐ逸らす) ・何人かで話していても、別の人ばかり見ている ・用があって話してくるときもとても素っ気ない ・用が終わって行こうとするときも素っ気ないあいさつ(さようなら、という感じ) ・作業でペアにならないとわかると喜ぶ 正直彼女とはとっても仕事がやりやすく、楽しく仕事をしていました。 また、 ・他の社員やバイトが好き、タイプと言う (私とは反対のタイプです) ・私が他の人からからかわれるのを見て喜ぶ、嬉しそう ・業務ノートのやりとりで私以外の記載には何かしらコメントがあるのに、私の記載にはコメントがない ・会話などで私のことには触れないようにしている感じがある などの以前はなかったこともあります。 前より目は合わせてくれませんが、他に誰かいると話に参加してきたり、素っ気なく雑談もないですが用があると確認しに来てくれるのが唯一の救いです。 彼女の態度が急変したのはなぜなのか、まったく分からず、心当たりもありません。 彼女の悪口や嫌がるようなこと、気に障るようなことを言ったことは絶対にありません。 女性がこのように急変するのはなぜでしょうか? この状況は修復はできないのでしょうか? 今後の接し方や解決方法なども教えて頂けると嬉しく思います。 訳がわからず、困っています。 長文となってしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • 1090
  • お礼率69% (87/126)

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.10

おそらく、質問者さんに対して、彼女自身が徐々に馴れ馴れしいと感じて、距離を取るようになったのではないでしょうか? 嫌われてる可能性は低いと思います。 嫌われてたら用があるとき質問者さんに確認なんてしないと思います。 詳しくは彼女自身にしかわからないので、聞いてみればどうですか?

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.9

NO.3です。 知らぬところでの地雷は、けなすなどといった理由ではありません。 本当に、どこに転がっているかわからないから地雷なんです。 たとえば、猫が嫌いという人に「猫可愛いじゃん」といって、猫の愛すべき理由を述べただけでもNGになる人もいます。(実際に出会ってます) まだ猫の場合は先に本人が「嫌い」だと表明していますが、そうでないのに質問者さんが「○○っていいよね」と嫌なものを散々ほめたたえたなど、本当に相手にしかわからない一方的な理由が存在している可能性はありますよ。 三番目に書いた理由についてですが。 >質問者さんにとって不利なことを吹き込んだ。 周りの女生との関係はどうなのでしょうか。 ・やたらと調子のいい女性がいるとか。   →適当な事を言って、質問者さんに不利な情報を吹き込んだ。(意図的かどうかは別問題) ・質問者さんとあまり積極的に交流をしない女性がいるとか。   →考えられる理由は上と同じですが。  ※その女性との仲が急接近しているなど、動きがあったら可能性はより強くなるかもしれません。   ・最近~数か月前くらいにちょっとしたいざこざを起こした女性がいるとか。   →その女性の言い分を信じた可能性。 ちょっと周りの女性の動向にも気を配ってみてはいかがですか。

回答No.8

ひょっとすると、相手の女性もあなたとの関わりを、最初の頃は居心地良く思っていたのかもしれませんが、会社の他の女性にからかわれたのかもしれません。 あなたの事を、何となくいいなと思っていても、周りの同性にからかわれると好意を気づかれたくないと女性が思えば反対の態度を取りがちになるでしょう。 逆に彼女が質問者さんを友達以上に思っていなくて、彼女があなたの好意に気づき、もしくは周りの友達に質問者さんが彼女に好意があると吹き込まれた場合、彼女があなたの気持ちを断ち切らせようとすると、同じような態度になるかと思います。 上記の違いは、嫌いな人間には必要最低限しか人は近づかないでしょうから、今後も質問者さんと関わりを極力避けるようでしたら、あなたの気持ちがばれていて、かつ彼女が質問者さんに興味が無い可能性があります。

回答No.7

No.1です 遠慮なくはっきり書きましたが、 ご自身でも客観的に見る機会となり、おそらく事実であろうことに気づかれただけでも、 解決にならなくても一歩は進めたんで取り合えず意味はあったんじゃないかな?

1090
質問者

お礼

一歩進めたよりかは確認ができたと思っています。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 彼または旦那がいる彼女は、あなたへの好意を実らぬ恋と見切ったんですよ。

1090
質問者

お礼

ちょっとわからないのですが(ごめんなさい)、彼氏ができたからということでしょうか? そうだったとしても、嫌われる理由がわかりません。

回答No.5

冷やかされて避けているとかいうレベルではなく明らかに嫌われましたね。 急変した理由は「嫌いになったから」です。 嫌われた理由はここの回答者にはには分かりませんけどね。

1090
質問者

お礼

自分でも読み返してて、嫌われてる、と思ってしまいました。 嫌いになったのは何でなのか、ほんとに分からなくて苦しいです。 ここで質問したところで解決にならないのはわかっていますが、それでも苦しかったので質問してしまいました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 二人の仲を妬んだ恋敵が彼女に讒言したんですよ。 「あいつ、ああ見えて、裏ではあなたの悪口を言ってますよ!」

1090
質問者

お礼

これについてはよくわからないですが、もしかしたらそんなことをされてるのかもしれません。 ただ全く覚えがないのですが、、、。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.3

・知らぬところで地雷を踏んだ。(自覚は別問題) ・異常に嫉妬深く、質問者さんが女性の前で他の女性を褒めた。もしくは優しくした。 ・周りが認知するほどだったので、それを面白くない人が女性に質問者さんにとって不利なことを吹き込んだ。 ぱっと考えられるのは、この三つくらいでしょうか。 後は、質問者さんが出世頭だと思って狙っていたが、実は別の人がそうだとわかり、ターゲットを変更したといった利己的な理由とかもあるかもしれないですし。 単純に、彼が出来たからかもしれませんし。 憶測でしか語れません。

1090
質問者

お礼

〉・知らぬところで地雷を踏んだ。(自覚は別問題) 彼女のことは本人にも他の人にも誉めたことしかありませんでした。 〉・異常に嫉妬深く、質問者さんが女性の前で他の女性を褒めた。もしくは優しくした。 他の女性を誉めたことや優しくしたことは過去にもありましたが、ここ最近で目立った誉めたり優しくしたことはありません。 〉・周りが認知するほどだったので、それを面白くない人が女性に質問者さんにとって不利なことを吹き込んだ。 これについては、、、思い当たらないのでわからないです。 やはり彼氏ができたのでしょうか。 それであればそう言ってくれれば良いし、働くメンバーみんな交際について隠したりしていないので言えば良いし、そもそも私を嫌う必要はないと思うのですが、ほんと意味がわからないです。

noname#204575
noname#204575
回答No.2

おはようございます。 彼氏が出来たのか。 仕事内容に不満があるのか。 何なんでしょうか。 案外彼氏かもしれませんね。

1090
質問者

お礼

仕事内容に不満はあるかもしれません。 でもそれだったら私以外にも冷たい態度とったりすると思っていました。 彼氏ができても同様、別に仕事と関係ないので私を嫌う必要がわかりません。

回答No.1

理由が無いわけがない。 だけどこれではエスパーでない限りだれもその理由を回答することなど出来ませんよ。 心当りがないのなら、直接訊くか、それが無理なら他のアルバイト仲間や店長などを介して訊くしか無い。 それ以上の回答は無理です、これでは。

1090
質問者

お礼

こちらで質問したところでわかるわけないのはわかっていました。 すみませんでした。 それでも何か分かればと思って質問しました。

関連するQ&A

  • 急変する態度について

    20歳の大学生♀です。 再度の質問失礼します。 同好会の同期の男友達についてです。 その男友達とはかれこれ2年くらいの付き合いで、いつもバカなこと言い合ってふざけたりして和気藹々と仲良くしています。 友達によると、彼と私は付き合ってるんじゃないかと言うほど仲良く見えるそうです。 けれど2人っきりになると急に態度が変わるのです。 私が話をふっても突き放すようにそっけなくなり、目つきも鋭くなって笑顔を見せません。 明らかにわざと「眠い」とか「あーあ」とか言っているのがわかるので、こっちまで嫌な気分になります。 いつもは彼の方からちょっかい出してきたり、かまってオーラを出して近付いてきているのに、 周りの人がいなくなると冷たいので、???と言う感じです。 ちなみに彼とは友達同士で行った旅行の際に2人で抜け出して深夜まで話したり 用事のついでに2人きりでご飯を食べたことはありますが、 メールや電話は用があるときぐらいです。 彼の急変する態度の意味は何だと思いますか? 私に恋愛感情があると思い迷惑だから突き放すのかな、などと考えましたが、 彼は、私が別の男友達を好きだと思ってるような気もします。 周りに人がいなくても楽しく会話したいと思うので、 何かご意見あれば、よろしくお願いします。

  • 態度が急変

    29歳女です。恋愛経験は少ないです。。 あたしは今好きな人がいます。 相手(Aさん)はバイト先の上司で30代で婚約者と同棲中です。 出会ったのは1年ぐらい前で、 あたしがいるオフィスに違うオフィスから異動で来ました。 その時はあたしにも他に好きな人がいたし、その人ももうすぐ結婚するって聞いていて恋愛対象外でした。 それからしばらくは同じバイト仲間の子も含めて飲みに行ったりして好きな人の相談をしたり同棲相手の話を聞いたりしてお兄さんみたいな感じでした。 で、半年くらい前に皆で飲みに行った時、 会社近くで飲んでいたのですが、荷物を置きに帰るってなって、Aさんがもう1人の人の荷物を私に渡して2人で置きに行くことになりました。 会社までは歩いて10分ぐらいで、往復したら終電ギリで間に合う感じでした。 荷物を置いて会社を出る時に 「時間ないから早く歩いて下さい」 って言うてるのにゆっくりしてて、道中の会話で私の恋愛話になり、「もっと男性に慣れていかなアカン」って言われて「まず手繋いでみよか」っていきなり手を握られました。 私はびっくりしたのと婚約者がいる人やし酔ってるしと、握り返さなかったんです。 で、駅前着いたら「終電まで何分?」 って言われてそれまで、、って抱きしめられました。 結局そんなんしてる間に終電もなくなり、 駅前はヤバイからってちょっと人目のない場所に移って今度はキスを、、 でも私は口にされるのを避け続けてたら「何で?」って言われたので「付き合ってる人としかしない」って言うたら耳とか顔とかにされて、1時間ぐらい経ちました。 そのあと会社で飲みなおそうって言われて、戻ってまたイチャイチャが続き朝になったので会社を出て始発まで近くのホテルで過ごすことに。 迫られたけど、やっぱりアカンと思ってその日は体の関係はなく帰りました。 ですが、しばらくそういうドキドキから遠ざかっていた私はその日を境にAさんの事が気になり始めたのです。。 その後も2人でご飯に行くけど、ご飯の後にホテルみたいな流れでした。。 会社では2人きりになると近くにきて話したり触られたり、、 でも婚約者とは別れるつもりはないのは分かっていて、会社にもバレたらアカンとも言われてて、私は会社では何の関係もない感じで接していました。 他の人から後で聞いた話では私に言い寄ってきた時、ちょうど同棲中の彼女が家出中やったらしいです。。 で、本題は2ヶ月前ぐらいから何があったわけでもないと思うのですが、Aさんの態度が急変したのです。 挨拶さえろくにせず、目も合わせない、もちろんご飯も行かなくなったしあきらかに避けられているんです。。 会話といえば仕事の事のみ。 ラインでは今までタメ語やったのが敬語。 会社の集まりで飲みに行ってもわざと離れた所に座って一言も絡まない。 会社で2人きりになっても終始無言。 話かけるなよって言うオーラが出ていて。 あたしはもう好きになってしまっているので今の感じ辛くて耐えられないのです。 で、思い切って避けられている理由を聞こうと思うのですが、 男性が急に態度を変えて避けるのは何が考えられますか?? 私がAさんを好きなのは伝えてないけど、 相手としては遊びのつもりやったのに好きになられたから避けてるとかでしょうか? もう毎日辛くて耐えられません。 助けてください。。

  • お互い意識していた男性の態度が急変しました。

    お互い意識していた男性の態度が急変しました。 初めまして。 私は二十歳の学生で、好きな人も同い年です。 彼とは、会えば挨拶をしたり軽く話したことがある関係です。どちらから決定的なアプローチをした訳ではありませんが、どことなく雰囲気が似ていることからお互い惹かれ合っていったような感じです。 私も彼も相当な奥手な為、お互い意識しているのは分かっていても頻繁に目が合っては中学生のように恥ずかしがっていました。 彼の行動は、私の友人が勘付く程チラ見をし、わざわざ近くを通ることも多く不自然にストレッチをしたり、私が少し離れた後ろを歩いていると何度も後ろを振り返ってきたり、席が近いとそわそわし出したりしていました。 しかし、ある授業が始まる前、彼と目が合っていたのですがお互い躊躇してしまい挨拶が出来なかったことがありました。それはたまにあることなのでいいのですが、問題は私がその直後、彼の目の前で知人男性に挨拶をしてしまったことです。つまり、彼と挨拶をしなかった直後に彼の目の前で知人男性と何の躊躇いも無く挨拶をしてしまったのです。私は大学では男性とほとんど会話をせず、そのことを彼も知っています。なのに・・・です。 その日を境に、彼からの視線やチラ見が一切無くなってしまいました。意図的に見ないようにしている感じが伝わってくるので、近くを通っても挨拶も出来ません。 突然の行動に戸惑っています。 このことを友人に相談した結果、考えられる可能性は、(自意識過剰かもしれませんが) ・自分には好意がないと思っている ・私がその知人男性に好意があると勘違いしている ・単に怒っている、拗ねている ・わざと見ないようにして、様子を見ている と言われました。 ですが、私も自信がなくなってしまいましてそんなことがあるのかと思ってしまいます。 彼はあまり自分を前に出す人ではないのですが、彼の行動が急変したのにはどんな意味があるのでしょうか。。 上記のような可能性はあり得るのでしょうか。 彼にはもうその気はないのでしょうか。。

  • 僕を好きだった女性の態度が急変しました

    社内で丁度一昨年出会った年上の美人がいて、僕に好意をもってくれました。メールをするようになり向こうから食事の誘いを受けご一緒しましたが、実際僕には付き合っている女性がいて、ある時その女性に聞かれたので話しました。その後メールの頻度は減りましたが、僕から送ることもあり、やりとりが一年間続いていました。バレンタインももらいましたし、3月の僕の誕生日にもメールをくれました。ホワイトデーは迷いましたが、何もお返ししていません。そんな彼女から最近ぱったりメールが来なくなり、社内で顔を合わせてもまるで他人を見るように素っ気ない反応です。仕事をお願いすると、至って普通の対応ですが、会ってもあまり目が笑っていない笑顔で挨拶されているような感じです。 どうしてその美人な彼女はいきなりそんな態度になったのでしょう?僕が何か失礼なことをしたのでしょうか?彼女は僕に見切りをつけて、もう好きじゃないのでしょうか?彼女が以前のように接してくれるにはどうすれば良いですか?(本命の彼女が居るのに厚かましい!というご意見はご勘弁ください)

  • バイト先の女性の態度が急変しました

    今はフリーターでカフェでアルバイトをしています。 そこにいる大学院生の年上の女性(26歳)なのですが、知り合って半年以上たちます。それまでは結構気もあうし心理学の院生ということもあり人間的にもいわゆるデキた人って感じがありました。 仕事中も笑って楽しく話ができる間柄だったのですが、11月に入ったくらいから僕に対する態度(もっと絞れば反応)が変わりました。 どう変わったかというと返答時の声のトーンや、返答方法です。 どういう風に?と問われると文面では表現しにくいのですが、簡単に言えば語尾に「↑」が今まではあったのに最近はその矢印の向きが「→」なってしまった感じでしょうか。 もぅイッパツで普通の人なら『アレ?なんか機嫌悪い?』って思ってしまうくらいです。 同じ時間に入っている別のバイトの女の子への反応、返答は至って普通なんです! だから余計『俺、なにかしたかなぁ?』と思ってしまい、仕事もすごくやりにくくなってしまいました。 今日、この質問を書く前に思い切ってその人に 『俺、Aさんの機嫌悪くするようなこと何かしましたか?』 って聞いたら 『いえ?特には・・・』 ってしれ~って感じで返されました。 いかにも『イヤ、確実になんかあるでしょその顔は!!』ってツッコミたくなる感じでした。 自分が検証するに可能性としては仕事の中で何かその人の怒りを買ってしまうような言動をしてしまったか、俺の仕事に対する部分でどこか気に入らないもしくは納得できない部分があったのか。ぐらいです。 その人とは仲がよかったので前のように仕事上の仲間としてつきあって行きたいとは思っていますが現状ではとうていそうはなれそうもない空気です。 特段無視されているとか挨拶もしてくれないといった状態ではないので余計に自分は混乱しています。 説明が下手で状況がわかりにくいかもしれませんが、自分は女性の心理はよくわからないのでどうかアドバイスをお願いいたします。

  • 急変する態度の意味は?

    20歳の大学生♀です。 現在大学で同好会に所属しているのですが、同期の男友達に片思いしています。 その男友達とは2年くらいの付き合いで、いつもバカなこと言い合ってふざけたりして和気藹々と仲良くしています。 友達によると、彼と私は付き合ってるんじゃないかと言うほど仲良く見えるそうです。 けれど2人っきりになると急に態度が変わるのです。 私が話をふっても、突き放すようにそっけなくなり、目つきも鋭くなって笑顔を見せません。 明らかにわざと「眠い」とか「あーあ」とか言っているのがわかるので、こっちまで嫌な気分になります。 いつもは彼の方からちょっかい出してきたり、かまってオーラを出して近付いてきているのに、 周りの人がいなくなると冷たいので、???と言う感じです。 ちなみに彼とは友達同士で行った旅行の際に2人で抜け出して深夜まで話したり 用事のついでに2人きりでご飯を食べたことはありますが、 メールや電話は用があるときぐらいしかしません。 彼の急変する態度の意味は何だと思いますか? 私の好意がばれていて迷惑だから突き放すのかな・・・などと考えてしまいますが、 彼は、私が違う男友達を好きだと思い込んでるような気もします。 周りに人がいなくても楽しく会話したいと思うので 何かご意見あれば、よろしくお願いします。

  • 男性の態度 急変

    一晩中他愛のない話で盛り上がりLINEが途絶えない、一緒に飲みに行く、食事に行く、など、親友に近い間柄で1年半くらいの異性の友達がいます。彼には元々彼女がいて、今も尚続いています。もちろん私には特に手出しはしません。そんな彼が一切話しかけてこなくなり、こちらから話しかけても素っ気無く、会話やLINEが続かなくなりました。嫌いになったとか感に触るような事をしてしまったのかと思い、今は極力用がない限り話しかけないようにしているのですが、他の人達とは普通に会話しているのです。表立ってこちらに不機嫌な態度をしているとか、嫌味な態度をしているとかはないので、周りもほとんど気付かないのですが、挨拶してもトーンも低く適当で、向こうからはほとんど挨拶して来なくなりました。複数人でも、私が会話の中にいると、必要でない限り会話に入って来ようとせず、私が会話の中にいない時は下らない内容でも入って行きます。私が会話の中にいると決して笑いません。私の前で笑っているのをここ1ヶ月くらい見ていません。もはや聞くのも怖いので気付かないフリをして、私からも触れないようにし、その人には極力関わらないよう他の人達と仲良くしています。こちらから話しかける時や挨拶する時は今まで通り、というか普通に笑顔でしています。私はその人と話をするのが楽しくて好きだったので、またお話しできる関係に戻りたいです。私が彼に対して恋愛感情がないのは彼もよく存じています。彼も今でも彼女と喧嘩もなく程よく続いているらしくそのような点では何も変わらないと思います。 このような急な態度の変化、何が原因だと思われますか?本人に聞かなければ本当のところは分からないのは重々承知しています。憶測、客観的なご意見で構わないので、よろしければ回答お願いします。

  • 女性が、急にそっけない態度

    33歳、男です。 同じ職場で、八つ年下の女性の態度が気になります。 私だけ素っ気無い態度をとり、凹んでいます。 具体的な例を出しますと、なかなか目を合わせません。会話もあまりなく、挨拶するときも自分だけには素っ気なく、職場内で顔を合わせると目を横に逸らします(彼女は、他の男性社員とは笑顔で接する明るい人です)。 ただし、業務以外の雑談はします。こちらから投げ掛けることもあれば、彼女から投げ掛けてくるときもあります。雑談の内容も昔話など他愛のないものばかりです。 今後、どのように彼女と接すればよいか判断ができない状態です。正直顔を合わすのが辛いです。 33歳にもなって、ヘタレな内容で大変申し訳ありませんが、アドバイスを頂けたら幸いです。 変な冷やかしはなしでお願いします。

  • 突然態度が急変しました…

    最近出逢って、4~5人でよく遊ぶようになったAくんがいます。 数人でご飯に行ったり、夜に電話をしたりメールをしたりしていました。電話の中では『お祭り行こうね、絶対!』『プール行こう』などと誘ってくれたり、いろいろ話をする中で、好意を持ってくれてるのかな?といった感じがしていました。しかし、二度目の電話をした翌日、彼の態度が急に変わりました。メールは返信が遅くなり、内容もそっけなくなりました…会ってもそっけなかったです。共通の友人に相談すると、『Dくん(同じ時期に出逢い、一緒に遊んでいたグループの1人)が○○に好意をもっているからかな?結構本気っぽいからな~。なんか言われたんちゃう?』とのことでした…。お祭りも、『俺はいかないから、2:2でで楽しんできて』と言われました。私はその人は恋愛対象としてみれないのに…。絶対お祭り行きたい、浴衣きてきてねって言ってたのに…。態度の急変ぶりに正直戸惑っています。彼の中で、私は恋愛対象外になってしまったのでしょうか? 相談に乗っていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 話すときやメールのときの態度が急変

    似たような質問も多く見受けられ、一通りの回答には目を通しましたが 少々特殊な状況ですので、意見がいただければと思い投稿いたします。 今、気になる女性がいまして、私はその方のインストラクターという公的な関係があります。 ちなみに、私はその人と話したいという風には思いますが これ以上関係を進展させたい、とは思っていません。 ずいぶん前になりますが、どうしてもレッスンの日程あわせ等で必要になるため、連絡先を教えていただきました。 3ヶ月ほど前は、レッスン前後もかなり長い間居残って 相手のアルバイトの愚痴をきくなど、雑談も多くしており またメールでアルバイトのことを気遣う内容を送ったときも(本当は良くないんでしょうけど…) ごく普通に返事が返ってきて、しばらくの間いろいろとメールを続けました。 7月頭ぐらいまでは本当に普通に話していたのですが そのあたりを境に、まず話しかけたときの態度がそっけなくなった気がします。 返事が、話したときもメールでもほとんど一行、一言になっています。 メールに関しては、アルバイトの内容はさすがにプライベートな内容でまずかったと思いますが(返事が来たのが不思議です) それ以外はレッスンの日程調整や練習の進捗等をたまに聞くぐらいでした。 単に忙しいとかならいいのですが、やはり態度が急変したように感じるのが気になります。 公的な関係がある以上、仕方なく返事していただけでしょうか。 もともとあまりかかわりたくなくて、今になってそういう態度を出しはじめたのか 7月の頭ごろに、何か私が気に障るようなことをしてしまったのか… 今後、相手のことを考えたときにどう対応するのが相手にとっていいのか 原因がわからないと考えづらいので、何か意見をいただけませんか。