• ベストアンサー

運命??

現在、お付き合いをしている人or結婚されている人に質問です。 相手の方と初めて会ったとき「自分はこの人と付き合うor結婚するなぁ…」って感じましたか?? 私の友達(既婚者)二人は感じたそうです。 自分には経験がないので、皆さんの意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136038
noname#136038
回答No.4

学生時代から付き合ってた彼氏と結婚すると思ってました。 まさに運命だと信じてました。 付き合うときに、彼から「大学を卒業したら結婚してください。」 と言われたことも大きかったと思います。 付き合ってても、お互い結婚を意識していたので、「結婚したら 料理上手くなってね。」とか「こういう家具で生活したいね。」 とか、もう運命としか思ってなかったです。 でも、結婚まで行けませんでした。 夫とは、運命だとは思わなかったです。 ただ、付き合い始めて、お互いの家族の話をした時に「なんか やけに似たような家族のいる人だな。」と思っていました。 親の雰囲気とか兄弟の趣味がそっくりだったんです。 結局、結婚して、うちの家族と主人の家族はすごく仲がいいんです が、結婚式とかに呼ばれて二家族が楽しそうに話し込んでたりする のを見てて、「これが自然だったんだな。縁だったんだな。」って 思います。 多分、相手も結婚を意識してると、相互作用で意識が高まるんだと 思いますよ。本当の運命かどうかは結果が出ないとわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

過去に付き合った女性で、ずっと一緒にいたいと思うのは普通でした。 当たり前の事だと思いますし、何となく結婚するのかなとも考えてた自分もそこにいました。 しかし、結婚までには至りませんでした。 また、成り行き上で結婚しなくちゃいけない状況に近くなった女性もいて、実際にこのままの結婚も有るだろう感じてた女性もいました。 結局、その女性ともうまくは行きませんでした。 共通するのは自分に強い意志が無く、相手の女性まかせでその先の事を考えてた感じがします。 大切な人だから、相手の意志を尊重するが余り、自分の態度が曖昧になってしまい、行動も「いい人」的になっていたんだと思います。 当時、女友達も多く自分自身でもそれなりに余裕が有り、「だめならいいや」って気持ちも有り、そんな感じも女性には伝わっていたんだと思います。 しかし、ある女性と知り合った時はドキドキ感と言うか、いつもと違う自分だったのを最初から感じて、「この子いいな」と言う気持ちよりも「一生、一緒にいなくては」と言う危機感に近い感情を抱きました。 「自分はこの人と付き合うor結婚するなぁ…」って感じを通り越した「一緒にならなければ」って言う使命感に近い強い意志を初めて感じました。 それまでは割と、端から見たら浮気に近いほど色々な女性と付き合い、同時進行も厭わない付き合い方までしてたんですが、その瞬間から他の女性は目に入らなくなった程です。 過去に付き合った女性は、デートがうまく行かなかったら、すぐに他の女性に連絡して、身近な快楽で済ましてたんですが、その時からはそんな思考は全て消え去り、うまく行かなかったらどうにかしてでも何とかする、それまでは考えつかなかった程の強引な自分がそこにいました。 女性側も今までそんな毎日会う程の付き合い方なんてした事も無く、私とのお付き合いは初期の頃から結婚を意識してたそうです。 有るんじゃないでしょうか。 最初から運命を感じる出会いって。 私たち夫婦はそう感じましたから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133638
noname#133638
回答No.2

私は全く逆でした。別に特に問題があるワケでもないけど、男性として特に魅力があるワケでもないし、この人と一緒になってもつまんなそうだなぁ…と思っていた人と、何となく流れと勢いで結婚してしまいましたが、今はそれなりに幸せですよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.1

ありました。 しかし、結婚はしたものの、あまり楽しい結末ではありませんでした。 この人と結婚したら楽しいだろうな…、 というのと、 この人と結婚するかも、でも…と、 「でも…」が付く場合はもう一度考え直してください。 結構、こちらの感も当たっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚しない運命なのでしょうか?

    たくさんの方の意見や経験をお聞きしたいです。 私は35歳独身です。 結婚願望はまわりと比べ少ない方でした。(家庭環境が複雑なため) が、ここ最近いままでイメージがわかなかったずっと一緒にいたいと思う人と出会いおつき合いすることができました。一年以上おつきあいしていました。 けれど、様々な理由から彼とは別れてしまいました。(お互い気持ちはありますがどうしようもない理由で) 今までもおつきあいはしますが、結婚まで自身が考える事はなく、今回初めて想像ができた相手だったのですが、叶わなくなってしまったいま、私は結婚しない運命なのかなぁと、それを受け入れないといけないのかなぁと思っています。 今までもいろんな方とおつきあいをしてきましたがこんな気持ちになった人はいなかったし、今後このような気持ちになることもないと思っています。 今は辛くて、もういっそ一人で生きていく方向に潔く行った方がいいのではないかとも思います。その方が楽なのではと。 結婚しなくてもずっと寄り添えるパートナーでもいいのですが、そんな人に出会える事は奇跡なんですよね。ただ、穏やかに寄り添う相手がほしいだけなんですが。 つきあってもうまくいかず、心も本当に疲れてしまいました。 どうか、アドバイスでも経験でもなんでもかまいません、できれば傷心のため厳しいご意見以外でお願いいたします。よろしくお願い致します。

  • 運命的な出会い

    私は、運命的に出会って、本当に大好きだ、この人と結婚したいと思っていた彼がいました。彼も結婚しようと言ってくれていました。 しかし、色々あって、結果、別れることになってしまいました。 彼とは共通の趣味の場でたまたま知り合って、こんなに話が合う人は居ないと思いました。 とても楽しいお付き合いでした。 彼に会う前も、別れてからも、こんなに良い出会い方や、この人だ!という感覚はなくて、やっぱり彼とのあの出会いは、特別だったんだよなぁと思えてなりません。 今、ご結婚されてる方や、心から大好きだと思える相手が居る方、その相手以外にも、運命的な出会いだったなと思える方がいましたか? また、その今の相手は運命的な出会いは感じなかったけど、別の人にそう感じたことはありますか? 彼との出会い&おつき合いが特別なものだったと思っているので、彼以外にも、この人だ!と思えるような人にこれから出会えるか、とても不安なので、皆さんの体験談を聞ければと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 不倫の恋の質問です。

    (不倫の恋の経験者~現在進行中な人にお聞きします) 私も経験者です。 よくに不倫の恋は「辛い」って書いている人多いんですがなんで辛いとか思うんですか? やっぱり相手の既婚の彼(既婚の彼女)に奥さん(旦那)と別れてまでの結婚を望んでいるからですか? 私の場合は全くそんなじゃなく未婚同士みたいな付き合いだけでいいって感じだったんで。(会うのは内緒って言う前提でね) 相手に結婚とか望んでいなく、ただ普通のカップルみたいに2人で会って話したりするって言うだけで良かった方です。 私の場合は私は独身女性30歳で、相手は既婚男性42歳でした。(妻子あり・子供3歳) 後独身男女性の相手既婚で付き合うのはたまたま自分から好きになった人が既婚者だったって言う感じですよね?もしくは既婚の人から独身の人に告白して付き合ったとか。。 私は前半です。

  • 運命的な出会い!?

    私の友達の話です。 外見も色白できゃしゃでかわいいし、性格はのんびりでも自分の意見はきっぱり言う、友達としてとても魅力的な人です。 そんな彼女に恋人ができたというので話を聞いてびっくりしました。 去年、彼女が新入社員だった頃に一人で役所へ書類を申請に行ったとき、不慣れで手続きもろもろがわからなくて困っていたそうです。その時、後ろに並んでいた男性に面倒を見てもらったとのこと。(たまたま同業者だったそうです) 名刺交換をして、帰社後に「お世話になりました」とメールをしたそうです。 その後1年間、季節の挨拶や移動のお知らせなどをごくたまにメールでやり取りしていたそうです。 特に頻繁にやり取りをしていたわけでもないそうです。 それで1年たった今年の春、相手の方から「久しぶりにお会いしませんか?」と言われ、食事に行き、それから半年くらい月1で食事をしていて、恋人として付き合うことになったと。 お互い再会するまで、正直顔もよく覚えていなかったそうですが、彼女は「きっと長い付き合いになる」とビビっときていたそうです。 半年後、相手の方からお付き合いを申し込まれたそうです。 いま彼女はキラッキラしてます。 この話を聞いて、ドラマみたいだなぁって思いました。 このような出会いってよくありますか? というか、こうなりたいって思っても無理ですよね(笑) 質問とはちょっと違いますけど、感想とか、ご自身の運命的な出会いとかあったら教えてほしいです。

  • 友達以上不倫未満な関係?

    わたしの友達から相談されたんですが、友達は、既婚ですが、好きな男性も居ますその男性は、同じく既婚者です。男性は、浮気を独身女性と何回か経験していて、友達には何でも打ち明けているようです。良く二人で飲みに行ったり食事を一緒にするようですが、その男性は、自分が寝るのは、遊び相手だけ、わたしの友達とは、遊び相手に終わらせたくはないから、寝る関係にはなりたくはないと言っているそうです。友達は、恋愛感情を持っていただけに、既婚者だし自分には魅力がないのか?つらいからつきあいをやめるべき?ととても落ち込んでいます。わたしからは、どうアドバイスしたらいいんでしょうか?

  • 運命だった?

    こうなる運命だったんだ~みたいな 結婚をされた方の、話が聞いてみたいです。 例えば、好きになった時は 既婚者で付き合えなかったけど 何年後かに、偶然再会したら、離婚していて 独身になっていて、結婚したとか。 私の、親戚のおじさんは、お見合いの話しを 相手の女性の30歳という年齢を聞いて、 合わないと断りましたが(かなり昔の話しです) しばらくしたある日、自分の従姉妹と歩いている 女性に一目惚れ。 紹介してもらったら 何と、その女性が合わないと断った相手だったそうです。 こうなる運命だったんだなぁ~って感じの話しが 聞いてみたいです。 よろしく(^_^)

  • 運命の人というのはいるのでしょうか?

    こんにちわ。 友人とそのダンナさんは運命的だったそうです。 お互いあまり意識しないところからスタートして、お互い恋人がいたそうです。 会っていくうちに徐々に惹かれあって、気持ちが高まってきたところで、ダンナさんと当時交際していた女性から別れを切り出され、ダンナさんも別れようと考えていた矢先だったそうです。 それからは急に結婚することになり、占いをしてもらったところその日しかないと言われ、式場はすでにここがいいと決めていたので、もう今からじゃ無理だろうと思っていたら、その日だけ空いていたらしく、無事結婚。 彼女いわく「彼とは運命だった」というのです。 私はというと、運命的な人を見つけたと思っていたのに、3年間付き合って先日別れました。 彼とは結婚のタイミングや他の人を巻き込むこと全てが合わなかったように思います。2人だけの場合は性格的なことや全てにおいて相性がいいのです。 別れた理由は「他に好きな人ができた」とのこと。 彼女と初めて会ったときにドキドキして、こんな気分を味わったことがなかった・・・、と。 本当は彼女が運命の人だったのでしょうか? 既婚者の方はお相手は運命の人でしたか?

  • 運命の人はいるのか、そしてその人は変えられるのか

    初めての質問なので上手く相談できるかわかりまんがよければ回答いただけると助かります。 私は現在小さな会社に勤めています。 女子社員が私のみというほどの規模です。 入社当初は同棲していた彼がいたため、働ければどこでもよいと思い、軽い気持ちで勤め始めました。 しかし当初は他に女性がいなかったため、一人の独身の先輩社員に相談などをすることが多く、かなり親しくしており、二人で食事をすることも多く、その際に「30歳になってお互い誰も相手がいなかったら結婚しよう」等と話していました。 現在私は30手前になりまさかの彼氏と破局。 そして当初はその先輩と仲が良かったため、周囲の方からはその人との交際をすすめられています。 ですが、当初は他に頼る方もおらずよく見えてはいたのですが、長い間見ていると正直に言って発達障害を疑うような発言が多く、気持ち悪いとさえ思ってしまいます。仕事の話などをしていてもなんだかこの人と話していても結局解決にならずに、喧嘩になってしまうような事がほとんどで、理解しあえる気がしません。 また私の友人とお付き合いをしていた事があり、その友人からの評判もよくありません。正直自分の友人と付き合った方とお付き合い等をするのも生理的に嫌悪感があります。そして全く好みではないのです。 ですがその時の事が自己暗示のように思い出されて、もしかして私はこの人と結婚してしまう運命なのかと思い悩んでいます。 普通運命の相手だと思ったら幸せな気分になったりするのだと思いますが、なぜかどうしても嫌だと思ってしまいます。 皆さんはこの人が運命の人かも、と思った人と結婚されてますか?縁を感じても嫌だと思って違う方と結婚された方がいるのか、もしくは結局はその人と結婚することになってしまうのか、それを変えることはできるのか知りたいです。

  • 運命の人

    人には運命の人っているのでしょうか? 結婚している人はみんな運命の人と結婚しているのでしょうか? それともほとんどの人が運命の人ではないのでしょうか?それとも運命の人なんてもともといないのかな?出会って月日を重ねて運命の人となっていくのでしょうか?もし運命の人がいるのに出会わなかったり出会ったのにすれ違ったりしたら悲しいですね 運命の相手もまた自分が運命の人なのでしょうか? 自分の考えだけでは分からないのでご意見宜しくお願いします

  • 運命の人

    世の中には、結婚をしても離婚をしてしまう人もたくさんいるけれど、 「ソウルメイト」という、自分の配偶者となる人(以外も)は何らかの形で 前世でつながりがあったという話を私は少なからず信じています。 結婚は、やっぱり自分のいろいろな面での価値観がある程度合う人でないとうまく いかないと思うので、分相応というか、失礼な話、「こんな人でも結婚できるんだ ー」って思うことがよくあって(ないですか??)似たもの同志 くっつくといった風に世の中うまくできてるなって思います。 人それぞれだとは思うのですが、現在離婚を考えることなく、結婚生活 を送っていらっしゃる方で、奥さんor旦那さんと出会った年齢(相手も) とつき合った年月はどのくらいですか??また、結婚に至る経緯はどのようなもの でしたか?私の母の場合は、恋愛でしたが、父はこれまでつき合ったどの人よりも 真面目で、生い立ちや学歴もある程度似てて(高校の同級生)つき合ってる時に 「なんとなくこのまま結婚するだろうな」って思ったそうです。 でも、高校時代はお互いに好きではなく、その後大学に進学した後につき合って 結婚しました。同郷という事などいろいろと共通点が多いのでありがちな 話ではありますが、なんかそういうところにとっても運命というものを感じます。 私はもうすぐ23になりますが、これまで人並みに恋愛は経験しましたが 今は自分の本当にやりたい事があって、彼はいません。当分結婚もしたいとも 思わないけれど、友人が近々結婚するという事もあって、この先私も「運命の人」 に出会えるのかななんて思ってしまいました!もしチャンスが来ても 見過ごしてしまったら、年ばっかりとって行き遅れなんて事になったら… 年齢は関係ないとは思うけど、男の人って若い女の人好きだし… なんていろいろと考えてしまいました。運命、結婚に関するエピソードを聞きたいです。