• 締切済み

A4用紙いっぱいに1文字印刷する方法を教えて下さい

word2002です。 A4用紙いっぱいに一文字を入力する方法を教えてください。フォントサイズとして700~800位の大きさです。何度か試してみましたが用紙縦の場合右側が、横にすると下側が切れてしまいます。

• syo123
  • お礼率91% (142/156)

みんなの回答

回答No.3

用紙一杯に印刷できる手軽なフリーソフトがありますがお試しを。 フォントサイズを考えなくても、用紙サイズに自動で調整してくれます。 <用紙いっぱいに印刷 aorist> http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/writing/se113141.html 一文字だけでなく「受付・司会者・会場」等の印刷をする時A4一杯に印刷できるので便利に使って経ってます。 ぜひ一度お試しを。

syo123
質問者

お礼

こんなものにもソフトがあるとは思いませんでした。ぜひ使ってみたいと思います、ありがとうございました。

• kokorone
回答No.2

こういう方法もあるということで、ご理解ください。 1)Wordで好きな文字を、なるべく大きなフォントで入力します。 2)画面をキャプチャーします。(画像化)  文字を画像に変換します。   方法1:プリントスクリーンで画像化する 参照:http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-249.html   方法2:WinShotなど、フリーの画面キャプチャーソフトを使用する。          WinShotなら、範囲指定が出来て直接ファイルを作成でき便利            参照:http://netbusiness.rash.jp/entry/2006/0812-622.html 3)Wordを再起動し、ふちなし印刷の設定をする。   (プリンタの仕様により、ふちなし印刷できない場合があります。) 4)2)で作成した画像を貼り付けて、最大まで拡大して印刷開始。 我家には、ふちなし設定のできるプリンタと、ふちなし設定ができないプリンタがありますが、 ふちなし印刷できないほうのプリンタでも、プリンタ専用の画像印刷ツールにふちなし印刷 の機能があります。 さきほどの、3)のかわりに、その画像印刷ツールを使ってもOKです。 要は、ふちなし印刷をどう、クリアするかです。 画像ファイルが作成できれば、筆まめなども、使えると思います。

syo123
質問者

お礼

結構いろんな方法があるんですね、ありがとうございました。

• 0913
回答No.1

ワードアートが一番楽です。 紙いっぱい、どの大きさにも調整できます。

syo123
質問者

お礼

早速試してみます、ありがとうございました。