• 締切済み

彼女はどう思っているのでしょうか。

付き合っていた相手から「仕事のストレスで嫌いになったわけじゃないんだけど一人になりたい」と言われ、残念ではありましたが別れを選ぶことにしました。 しかし、別れた後の相手が何を考えているかわかりません。 私の前に付き合っていた彼氏と別れた時は相手に何もしてあげられなかったと言い、申し訳なさそうな感じでした。 私と付き合っている間も、その相手からは連絡が来たりしていて、対応には困っていましたが、傷つけないように配慮していたと思います。 しかし、私と別れた後は、別れても連絡しないような仲にはなりたくないと向こうから言っておきながら、久々のメールで一人暮らし始めて楽しいと言っていたので、「前からしたいって言ってたよね。」と返信したら「わー!よく覚えてるね!」とメールが来ました。 しばらく後で宛先間違いメールを送ってきて半日後に申し訳ありませんでしたとメールが来たので、私が「気にしなくていいよ」と言ったら、「お優しいのね。」と返って来ました。 考えすぎかもしれませんが、恨まれているのでしょうか。ただ、恨まれるようなことをした覚えは一切ありません。 連絡しないような仲になりたくないのであれば、お互い相手に対して配慮するべきだと思いますし、恨んだり傷つけあうようであれば、アドレスを消して連絡しないようにすればいいはずです。 参考としてですが、年齢はお互いに20代前半。付き合った期間はわずか5ヶ月です。 すごく自分を大事にしている子でした。 結婚するまでセックスはしないと決めていて、今までの相手はもちろん、前の彼氏とは3年付き合っていた間もそういった関係はなかったそうですが、私とは付き合って1ヶ月くらいで関係をもちました。同意の上でです。 付き合っているとき、私はもちろん相手を愛していましたが、相手の方がすごく愛してくれているのが感じられました。 こんなに好きになっていいのかとか初めて本当に好きになったとか言われたりもしましたし、結婚を意識していることも伝えられました。 ただ、相手を試すようなところが少しあり、もしかしたら別れの時もそうだったのかなと思います。 何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

残念ながら 彼女は 貴方のことを恨んでもいなけりゃ未練もありません。 女から別れて、戻るケースは少ないです。 連絡してくる彼女はマナー違反ですね。 相手の心の傷を考えたら連絡しないのがベター。 このように変に考えさせてしまいますからね。 連絡がくるのは 自分を好いてくれてた人がいなくなった寂しさで連絡しています。 貴方がきっと優しくてまだ自分のことを好きでいるとゆう自信があるのでしょうね。 辛いと思いますが、もう彼女は違う道を歩んでいます。頑張って忘れましょう。

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.2

彼女の言っていた過去の男性経験など本当の事なのかな?と思いました。 不振な点がいくつかありました。 元カレと3年間も付き合い体の関係が無かった辺りなんて、完全に否定は出来ませんが珍しい話です。 それはさておき 彼女は別れをハッキリと言うと面倒臭い事になるので避けたかったんじゃないですかね。 彼女だけに限らず女性って一度別れると未練を残さないし、煩わしくなるものです。 彼女の中では完全に切れた関係だと思っていると思います。 私はアドレスや携帯番号は消さないです。 いつ掛かってくるか判らないからです。 着信拒否も考えられますが、そこは人それぞれではないかと思います。

  • piponte
  • ベストアンサー率18% (41/226)
回答No.1

俺たちは神じゃないんだよ 側にいるあなたが解らないのに俺達に解るわけがないじゃないの

関連するQ&A

  • 復縁の可能性は?(押すか、引くか)

    私33歳 相手31歳  7年ほど付き合い仲も良かったのですが、諸般の事情があり半年前に別れました。 私から別れを切り出しました。 その後、お互いに新しい相手ができましたが、私の方は4ヶ月程度で別れ現在フリーです。 彼女の方は遠距離恋愛で月に3日ほどのデートと毎日の電話を楽しんでいるようです。 2ヶ月ほど前までは、お互い新しい相手が居る状況でHをしたりしてました。 ですが私がフリーになった頃から、彼女が段々と距離をとるようになり 現在は、こちらが連絡すれば返事はくれますが会うことには消極的です。 (新しい彼の電話束縛が激しく密かに会いにくいという状況もあります) 連絡しないほうがいい?と聞くとわからないと言います。 こちらから連絡をしないと連絡はないです。新しい彼氏に申し訳なく後ろめたいと言ってました。 相手の男性は彼女のことを気に行っており結婚したいと言ってるようです。 彼女の方はまだ見極めている状況のようです。 このような状況で、私は連絡を断って静観したほうがいいのでしょうか? それとも、豆に連絡を入れて、時には会うべきなのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、5ヶ月が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。

  • 彼氏に別れたいと言われました・・・

    私には付き合って1年3か月の彼氏がいます。 私と彼お互い28歳です。 今までちょこちょこ結婚したい旨を伝えてきましたが、ごまかされてきました。 1か月前、彼に私と結婚する気はあるのかを聞いたところ、「アラサーの彼女とこのまま付き合ってもいいのか悩んでいる」と言われてしまいました。 その日はお互い気まずくなり、そのまま解散。2週間お互い連絡せず・・・。 その後、彼から電話があり、「付き合い始めは君と結婚するんだろう、と思って付き合っていた。でもだんだんとその気持ちがなくなった。最近は君に会いに行くのも辛い。他に好きな人ができたわけではないけど、いったん距離を置きたい。」と言われました。 彼に聞いたところ、距離を置く=別れたいらしいです。 しかしそう言われた私はパニックになってしまい、別れたくないとごねてしまいました・・・。 彼にゲーム機を貸していることもあり、「ゲームも返さなきゃいけないし、また連絡する」と言われ結局その日は話し終えました。 私はその後しばらく考え、結婚結婚言い過ぎたこと、彼を追い詰めてしまっていたことを猛反省しました。 彼が別れを望むなら従おう・・・と決心しました。正直彼のことはまだ好きですが、復縁するには彼が結婚を前向きにとらえるしかないので、無理だと感じています。 しかし電話から2週間・・・彼から連絡が来ないんです。(私からも一切していません) 早く別れたいんなら連絡くれればいいのに、とか、このまま自然消滅をしようとしているんだろうか・・・など考えてしまいます。 今の宙ぶらりんの状況が非常にもどかしいです・・・。 1か月待ってみて、何も連絡がなければ別れのメールを送ろうかなと思っています。 しかし、別れたいと言われたのにこっちから別れのメールを送るのはアリなのか・・・? 彼はもう別れたつもりかも・・・など考えてしまい、どうすればいいのか分かりません・・・。 私はどう行動するのがいいのでしょうか・・・? また、別れたいのに音信不通にするのはなぜなのでしょうか?

  • 別れられました。(長文です)

    こんばんわ 先日彼女に別れを告げられました。 彼女と呼んでいいのかわかりませんが彼女とは約2週間の付き合いでした。出会って1年。出会った時、彼女には彼氏がいたのですが、私は彼女をどんどん好きになってしまい彼氏がいても告白をしました。彼女は当時の彼氏と約6年付き合っていて結婚の話も数回でていたみたいなのですが性格などの問題で話が毎回流れ、うまくもいってなかったようです。 告白した時「相手と別れたいけど長年の情とかで難しい。だけど私と付き合いたい」と言われました。それじゃ俺は待ってると言い関係を続けていたのですが、彼女からやっぱり無理だからこの関係を切ろうと言われ1回終わりました。1ヵ月後くらいに相手から「寂しい」と連絡があり、また関係は戻ったのですが彼氏とは別れていませんでした。連絡や遊ぶ関係にまたなったのですが「結婚話がでたから終わりにしよう」と言われ関係は終わりました。 しかし、また1ヶ月後くらいに「どうしていいかわからない」と連絡があり相談を聞いてみると、結婚話が進み結婚をしたくない、どうしたらいいかわからないと言っていました。出会った頃から別れた方がいいのかな~とは言っていたので、後悔しないように自分の幸せを考えなと言いました。 お互いが話し合いをして彼女に結婚する気がないとわかると彼氏は彼女の家に来て親にも終わりにしようと言ったみたいです。 そこで私と付き合う事になったのですが、彼女が当時の彼氏から連絡があったみたいなので、別れたんだから連絡などは取らないようにしようという事を言ったみたいなのですが、元彼が家にまで来てまたやり直して欲しいと言われたそうです。彼女は戻る気はなかったみたいなのですが、毎日の連絡などでどうしていいかわからなくなり、私との気持ちもわからなくなったみたいです。 最後は彼女から私にメールで「今は私への気持ちがわからない。終わりにしましょう。」とメールがあり、電話をしてもでなく、私はメールで「ゆっくりでもいいからお互いで頑張っていこう」と返事をしたのですがそれから連絡もきません。 彼女の事は本当に好きでした。 待っていたいのですがこうなった以上諦めるしかないのでしょうか。 みなさんの意見、アドバイスお願いします。

  • 男性の方に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、半年が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。 連絡をとりたい気持ちと今さら・・連絡して何から話しをしたらいいのか・・・。 お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうから・・お互いの幸せをと思って別れたのに・・また連絡をとったらきっとどんなに今なら友達としても自然に前みたいな関係に戻りたくても。 連絡とったら彼は・・・。と思うと不安です。 電話は分かれた直後にはつながりましたが出てもらえませんでした。 メールはつながりませんでした。 私自身は電話もメールも変えてしまいましたので彼は私の連絡先は知りません。 可能性としては唯一つながる電話しかありませんがメールとちがって半年も間があいていて何から話しをしたらいいのか・・。

  • こんな関係はやめたほうがよいでしょうか??

    はじめまして。okakkoと申します。 最近、3ヶ月ほど前に別れた元彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、その日に酔っ払ってなんとなくエッチをしてしまいました。 その後も何かにつけて連絡があり、それ以来たまに会ってはエッチをする関係がダラダラと続いています。 実は私には付き合って2年になる彼氏がいて、彼とは結婚も考えてお互いに付き合っています。 その彼と3ヶ月ほど前に少し別れていた間に告白されて付き合っていたのがこの元彼なのですが、結局私は彼氏が好きだったので、1ヶ月ほどで急にメールで彼に別れを告げてしまいました。 会って話すこともなくいきなり振ったから罪悪感もあったのと、彼とはかなりずっとマンネリ気味だったこともあって『会おう』と言われて会ってしまい、そのまま今のような関係が始まってしまいました。 元彼はかなりもてる人で、遊んでいる感じなのですが、今は彼女はいないらしく、私にも彼氏がいないと思っているようです。 他の男性から電話があったりすると嫉妬したり、エッチしなくても遊びに行ったり、友達に会わせたりはしてくれるのですが「付き合おう」とは言われず、でもほぼ毎回エッチを求めてきます。これってセフレってヤツですよね・・・? 私自身、彼氏がいるので付き合ったりは求めていないのですが、元彼は彼氏にないものを持っていたり、気も合うのでこんな関係でもいいかなぁ?なんてちょっと思っているのですが、やっぱりこういう関係ってよくないでしょうか? 彼氏にも元彼にも嘘をついている自分がたまにどーしようもなく嫌になるのですが、元彼から連絡がくると無性に会いたくなってしまって、会ってしまうんです。 長くなって、しかも質問の内容がよくわからくなってしまいましたが、こういう状態(気持ち?)になったことがある方などの意見がぜひ聞きたいです!!

  • 彼氏の行動は気にするほどのことではないですか?

    私と彼氏は今年の2月に付き合いました。付き合うまでは月に一度食事に行く程度の仲でした。 付き合うことになって数ヶ月は仲が良かったのですが 6月に彼氏がホストをしていた時(付き合う前にホストは辞めて今は普通の会社員です)のお客さんと 会っていることがわかりました。相手の女性はすごく羽振りの良いお客様だったようで食事奢るから 会って欲しいと言われて、会いに行ったそうです。 私は、『ホストで働いていた時のお客さんとは会わないで欲しい』と言ったら 彼氏は 『別に浮気でもないから特に悪いことじゃないと思っているけど、お前が嫌なら会わないよ』 と言ってくれました。 でもその後、なんだか二人の雰囲気が悪くなって、 “もう会わないでおこう(別れを通告?)”と彼氏が言ってきたので 2ヶ月ほど、(友達以上恋人未満のような感じで)メールはするけど、会ったりはしていない期間がありました。 それからまた仲直りして元のように付き合うようになったのですが 私と会わないでいた二ヶ月の間に彼氏は他の女性(A子さんとします)を好きになって、付き合うかどうか迷ったそうです。何度かデートもしています。(会わない二ヶ月間のメールのやり取りの中でその話を彼氏から聞いた) ここからが皆さんにご相談したいところなんです。 まず、私と彼氏は特に異性の友達と会うことをお互い禁止していませんが(付き合っているからこれはあり得ないですが)恋愛感情のある異性と会ったり、逆に相手が好意を抱いている場合は連絡をとり合わないという約束をしています。要するに恋愛関係になりそうな相手とは連絡すら取らないという約束をしています。 それなのに 彼氏と寄りを戻してから3ヶ月ほど経ちますが彼氏がA子さんとマイミクになったままなんです。 マイミクになったのはちょうど私と会わなくなった2ヶ月の間です。 私が 『A子さんってあなたが一時期好きになった子でしょ?恋愛感情を持っている相手とは連絡しないって約束じゃなかった?』 と言ったら 彼氏は 『お前と離れていた時はA子のこと好きで付き合うか迷ったけど、今は全く何の感情もない。だから今は友達。』 って言います。 元カレや元カノと恋人が連絡を取っていても気にしない方も多いと思いますが 数ヶ月前に好きだった人とマイミクってことが私には理解できません。 ただ付き合っているだけだから、束縛は良くないって考えもあると思いますが 付き合っているなら、自分の恋人に対して誠実であるべきだと私は思うのです。 みなさんは私の立場なら彼氏の行動は気にするほどの行動でないと思いますか?

  • 復縁について女性に質問

    3ケ月前に彼女と別れました。私は31歳、彼女は30歳で1年くらい付き合いました。大きな喧嘩は無く、ときどき小さい喧嘩しただけでした。お互い結婚を前提に付き合いを重ねましたが、結局体が合わない事が理由で別れました。私から別れを切り出したら、彼女もHがいまいちだったと打ち明けてくれました。ただ彼女はHが合わないことは納得の上で結婚を考えていたそうですが、私はそのまま結婚生活を続ける自信が持てませんでした。話し合った上で、お互い一度離れてみる。その間にお互いに別の良い人が見つかったら、もう連絡とらない。もし復縁したければ結婚するつもりで連絡して欲しいとのことでした。そこで先日結婚するつもりで腹くくってメールしました。メールにしたのは彼女に既に新しい彼氏ができてたらと考えたからです。時間を置いた事で、愛は2人で歩みよって育んでいくもの、Hが合わなくても他にたくさん彼女に良い所があることに気付きました。残念ながら1週間、レスは無いです。しつこくしたくないですが、これで諦められる人ではないです。もう一度連絡しても大丈夫でしょうか?連絡するならもう少し待ってからが良いでしょうか?それともこの恋はもう終わったのでしょうか?彼女は3か月でも彼氏ができる可能性はかなりあると思います。

  • 結婚を考えるのには早すぎるでしょうか?

    はじめて、質問をさせていただきます 最近、会社の人とお付き合いを始めたのですが まだ、日がそんなに経っていないのに真剣に結婚について考えています。 相手は30歳で私は24歳です。 お互い、とても相性が良く お互いへの甘え方が丁度良い、さじ加減で今までに無いくらい楽しいんです。 ただ私は前の彼氏と別れてそんなに経たずに付き合い始めたのです。 別れた理由は、プロポーズをされて断った事です。 前の彼氏と別れてから間もないのに 新しい彼氏と、結婚を考える仲になるのは早すぎるのでしょうか? それとも時間なんて関係ないのでしょうか?

  • 月曜日、彼氏と別れました。10年前から8年ほど付き合い結婚の約束もして

    月曜日、彼氏と別れました。10年前から8年ほど付き合い結婚の約束もしていましたがその時は破局。 そして1年前に再会して改めて付き合うようになりお互いいい年なので将来的なことを考えているのか聞いてみたところ、結婚は考えられないと言われ一方的に別れを告げられました。 向こうの実家でそういう話をしていたので結婚できない。別れると相手の両親の聞いているところで言われました。 その後連絡しても無視され続け、もう話すことはないとメールが届きました。 電話に出る気もないようで話せないのでメールをして自分の気持ちを伝えたいのですが… 相手からするともう迷惑なのでやめた方がよいでしょうか? 拒絶されてる身なので連絡することは昨日から控えています。このまま連絡をせずに終わらせた方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします