• ベストアンサー

チワワの体重

生後約3ヶ月のチワワ♀体重700グラム後半骨格細め、お父さん1.3キロお母さん1.5キロ。個体差はあると思いますがだいたい何キロくらいまで成長すると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 313245
回答No.1

みんな同じスピードで育つわけではないので、なんともいえないと思いますよ。 生後半年までにどんどん育って、止まってしまう子もいれば 生後半年までは小さかったのに、その後どんどん成長する子もいます。 また、産まれた時から成犬になるまでぐんぐん成長しつづける子もいます。 お父さん、お母さんは小さめみたいですので、小さく育つかもしれませんが、 その前の世代の大きくなる遺伝子が含まれていないとも限りません。 ですので、誰も予想できないと思います。 大きくても小さくてもカワイイ家族ですので、成長を楽しみに見守ってあげてください。 小さい方がよい、という方もいますが大きい方が丈夫な子が多いです。