• 締切済み

定時株主総会で再任されない取締の退任届け出と登記は

平成16年5月に重任された役員を、平成18年5月の定時株主総会で定款を変更し、 取締役の任期を2年から7年に伸長、取締役を5人から3人に又監査役を廃止した。 だが、役員はそのまま重任で登記はしなかった。  平成16年5月から7年目の今年の定時株主総会で、取締役を3人にするつもりです。 取締役の数が少なくなります、再選されない取締役や監査役の退任届けや登記は必要すか。  その場合の議事録作成、登記申請書作成や様式を教えて頂きたくお願い申し上げます。

みんなの回答

• akak71
回答No.1

再任した取締役、  再任されなかった取締役、監査役 の登記は必要です。  任期満了などの時は、退任届けでは不要です。