• ベストアンサー

液晶に1円玉大の黒ずみ・・・

イイヤマのAX3852Uを1年2ヶ月ほど使用しています。 上から6cm右に12cm位の場所に1円玉大の黒ずみが出てきてしまいました。 バックが白ですと気になってイライラするんです・・・ どうしてこうなったかが解からないのです。 修理でしょうか? もし修理するとしたら、いくら位かかるでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxxSkyxxx
  • ベストアンサー率21% (36/164)
回答No.2

そなってしまったモニタの黒いところを消すまたは見えにくくするということを行ってくれるところもあるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lunch326
  • ベストアンサー率27% (86/311)
回答No.1

>どうしてこうなったかが解からないのです。 運が悪かったたけです。 液晶漏れですよね。 これは参考になりますでしょうか。 http://www.vaioethics.com/lab/trouble/trbl001.html 修理はかなりかかるみたいですよ。 暖めると少し回復するといった話も聞いたことがあります。

参考URL:
http://www.vaioethics.com/lab/trouble/trbl001.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 液晶モニタに帯状の白い縦線が…

    初めまして。 先日、ジャンク品として液晶モニタを入手しました。 どの辺がジャンクかと言いますと、モニタの右から5cmぐらいの場所に、幅3cm程の帯状の白い縦線が上から下まで、ずずずい~と存在しているのです。 これは一体、何なのでしょうか? 修理するには値段が高そうですが、1万円ちょっとで直るものなら直してみたいとは思います。

  • 右のあばら骨が痛い

    2年程前から、右のあばら骨を押さえると、打撲後のように痛いのですが、何か考えられるでしょうか?脇下15CM位のところです。特に打ち付けたことはないのですが、2年程前に米粒程のほくろができて半年位で上半分がポロリと欠けて、そのほくろの周りが500円玉程度の大きさで黒ずみました。一度皮膚科で診察してもらった時は、ほくろ自体は老人性のイボのようなもので、黒ずみは、よくわからないと言われました。因果関係はないと思うのですが、ちょうど、押さえると痛い分が、この黒ずみのあたりなのです。 よろしくお願いいたします。

  • 液晶テレビの初期不良?

    本日液晶テレビ32型を購入しさっそくうつしたところ画面右から10CM 位に画面の上から下まで赤い線が2本くらい走りどの画面になっても消えません。これって液晶のショートで初期不良ではないでしょうか?

  • 衝撃による液晶の部分異常

    先日ノートPC(FMV-BIBLO MG55U)を持ち運び中に、地面から80cmぐらいの高さから落としてしまいました。持ち運び用の緩衝バックに入れておいたのですが、さすがに落下の衝撃には勝てなかったようです。 その際に(PCの折りたたみ部分のプラスチックの破損と)画面右下に液晶の異常が起こってしまいました。画面下から2cmぐらいのところに高さ約1cm、幅約7cmに渡って液晶の表示ムラ?があり、常に黒や黄緑になってしまいました。大きさや色、ムラの模様などは電源を入れなおす度に変化します。 このような故障は直すことが出来ますか?自力で直すのは不可能ですか?修理に出したとしたらいくらぐらいかかりますか? ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 場合の数問題 同じものを含む順列の考え方について

    教えてください。 白球5個、赤球2個、黒球1個がある。8個の球を1列に並べるとき次の並べ方は何通りあるか。 (1)すべて異なる並べ方   解)8!/5!・2!=168通り (2)両端が白球となる並べ方  解)W WWWRRB W と考えて,白5個から2個選んで残りの    白3個,赤2個,黒1個を並べることで,   5C2×6!/3!・2!で考えたら600通りとなり,(1)を超えてしまい   間違えていることに気づきはしました。  5C2の10通りについては,白1~白5と考えて,   (左,右)=(白1,白2~5)4通り         (白2,白3~5)3通り         (白3,白4,5)2通り         (白4,白5)  1通り  と10通りとしました。左,右の入れ替えを考えないのは同じ色 なので5P2ではないという考えでした。  さて,こうではなく、白はすでに2個両端において終了。  残りの白3個,赤2個,黒1個を並べると終わりと言う考え方についてどうしてこのように考えるとよいのかを教えてください。  また上記の考え方では何が知識の欠如なのか、  さらにもし確率の問題とすると,区別をつけるのでPなのかCなのか わかりませんが、必要になるのであればそのことも含めて教えてくだ さい。  よろしくお願いします。    

  • LinkとCloseの文字が出て邪魔なのですがどうしたら良いのですか?

    時々なるのですが、今日はデスクトップの壁紙を変えようとし(マイドキュメントに保存してある画像を使おうとしていました)、右クリックし画像を選択し保存を押すと 右中央に  ▼Link、Closeと言う細い画面が 出て来ました。その枠の上にはファイル名が英語?で 書かれています。何処を押して消したら良いのか解からないのでそのまま置いておいて進めましたが何故出るのか 原因が解からないのでイライラします。98を使っています。

  • 玉が左に行きます。

    ---ドライバーのスイングにて以下の悩みがあります。--- ・弾道が低い ・強いフック系の玉が出る。確率2/3(150yぐらいから急激に左下にスライダーします。) ・ダフる。(軽いダフり)確率1/5ぐらい こんにちは。最近異常にフックが出てしまい、ダフる事も多々あります。 上の記載はドライバーの悩みですが、アイアンも含めて全て捕まりすぎて左に行く事があるので、 少し開いてグリップしています。 ドライバーだと、フェースをかなり開いてグリップして、やっとちょうど良い感じのドローになったりします。 私のドライバーの打ち方は手は殆んど使わずに、胸だけまわして打つ感じの打ち方です。 バックスイングの右肩口ぐらいから、軽くコックは使います。 女子プロの様な腕が高いスイングとは逆の、低めの横向きのスイングです。 アドレスは、左かかとより若干内側にボールがあり、浮かしめに構えている、トゥ側を少し上げております。 これだと玉が低くなったりダフったりするのでしょうか? 腕を高く上げてみましたが、胸との同調が難しいのか、ミートがうまくいきません。 あと、グリップですが、テンフィンガー&フィンガーグリップです。 なにか思い当たる原因がありましたら、ご教授願いたいです。 よろしくお願いします。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -スペック- 30才男性 ゴルフ歴1年 100前後 HS 42~46  推定キャリー 飛距離200~240 ドライバーはテーラーメイドR11 S を使用しています。   セッティングはデフォルトからいじっていません。   このクラブはいわゆるスライサー向けでは無い との事です。 4スタンス にてB1タイプとの事でした。

  • 事故を起こしました

    昨日、他人様の車に当ててしまいました。  場所は住宅の駐車場で、私がバックする際にきちんと後方確認をしなかったのが原因です。  私の方の車は後部左のバンパーの塗装ハゲ程度で済んだのですが、相手方の車の後部右側、ちょうどタイヤの上あたりのボディが幅10cm、高さ20~30cmほどの大きさで見事にへこんでしまいました。少し塗装ハゲもあるかもしれません。  100%私の責任ですので全額修理費用を負担することで話をすすめていますが、保険を使わずに自費で支払いたいと考えています。  相手方の車の色は白のソリッドなのですが、この程度のへこみの修理費用は大体どれくらいになると考えたらいいのでしょうか。参考までにお聞かせください。

  • 側溝に落ちそうになって、くやしいー!

    車1台しか通れないような細いT字路で、私は突き当たりを左折しようとしたところ、左角の家の前に軽自動車が止まっていたので、出来るだけハンドルを右にきってその車を避けるように曲がろうと苦労していました。 そしたら、その家から女性が出てきて、その軽自動車に乗り、何故かバックしてくるのです。 クラクションを鳴らしてもどんどんバックしてきて、ぶつかりそうになったので、慌てて少しバックしたら側溝に落ちそうになって、落ちるところまではいかなかったんですが、バンパーをかなり擦ってしまいました。 そんなことにはおかまいなく軽自動車は、なんとその狭い道でUターンをして、右の方へ行ってしまいました。 後日、その家をたずねてその軽自動車に乗っていた人は誰なのか聞こうとしたら、そんな時間にうちに来た人はいないし、家の前に車を止めた事実もないと言われました。(でも、その家の車も時々止まってるんですけど) 私としては、そういう場所に駐車するのをやめてもらいたいことと、前に進んでひと回りすればすむのになんでわざわざUターンしなければいけないのかということを言いたかったので、修理代を請求したいってわけじゃないのに、なんだかインネンをつけにきたみたいなあしらいを受けてすごく不愉快になりました。 そこで、こういう場合、もし相手がその場に残っていたら、なんか法的に非はあるんでしょうか?

  • 市川で車の傷の修理

    Z33(サンセットオレンジ)に乗ってるものです。 先週右のリアを鉄柱に擦ってしまいました。 リアバンパーの30CM四方に薄いかすり傷数本と(鉄柱の白い塗装を消したところほぼ目立たないのですが、昼間だとちょっと分かる程度)、一本下が見えてる傷。そのすぐ上のボディーにほぼ下地が見える位の幅1MM長さ3CMの傷一本が出来てしまいました。ただジョイント部分なので目立ちません。ボディーは錆が出てくると聞きましたし、バンパーもやりたいです。 そこで市川、船橋付近で傷の修理をやってくれる所で、うまい所、信用できるところを教えていただきたいのです。 カーコンビニとかは場所によってまちまちですし、ディーラーは無駄な中間マージンが高くつくので、出来れば地元の修理工場がいいかと思います。 自分でやることは仕上がりの面からも考えてないです。 クイック板金や、なるだけ仕上がり良しで価格も控えめの方法を取りたいです。 御願いします。