-PR-
aerio

導かれるままに奥へ入ると、添付の画面が表示されました。
これを修復するのにキャンペーン価格3,400円のRegistryBoosterとSystem Tweaker というソフトが必要とのことです。また、キャンペーンの期限が明日だそうです。必要か半信半疑です。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-04-10 18:26:43
    • 回答No.5
    >2です。

    >「システム上に363個のレジストリエラーが発見されました。」と書かれています。こんなにエラーがあると、まともに動作しないのではと思います。しかしそれなりに動いています。

    レジストリエラーとは、整合性がとれていないわけではなく、単に無駄なデータが記述されたものも含まれています。
    アンインストールされたソフトウェアが残していったゴミデータ、あるいはWindowsのセットアップ時に一時的に作成されたものです。


    >「本当にレジストリエラーを修復したければ、」と書かれていますが、修復したら何がどう変わるのでしょうか?また修復失敗で取り返しがつかなくなることはないのでしょうか?

    このソフトにしろ、例に挙げたSLOW-PC Fightertにしろ、初期設定ではバックアップを自動的に作成する設定になっています。
    Registry Boosterはドメイン環境で使うとログインできなくなったりと、いくつかの問題点がありますので、使わないようにしましょう。


    私の使っているメンテナンスソフトを以下に挙げます。
    Fighters SLOW-PC Fighter (有料。レジストリクリーナー。PCシャットダウン時に自動実行。)
    Uniblue SpeedUpMyPC 2011(有料。不要サービス停止、アプリケーションキャッシュ機能、ハングアップ監視。常駐。)
    Piriform CCleaner (無料。キャッシュクリーナー。PC起動時に自動実行。)

    PCによっておすすめは変わります。
    ご自分でも調べ、体験版を利用して不具合が出ないかどうかを確認するようにしてください。
    補足コメント
    結局SLOW-PC Fighterを購入し、すぐにエラー検索と修復を行いました。
    SLOW-PC Fighterの推薦ありがとうございました。
    この後のことを別質問させてもらいますのでよろしくお願いします。
    投稿日時 - 2011-04-11 15:10:07
    お礼コメント
    363もエラーがあってそれなりに機能しているとは、エラーの意味が違うのでしょう。
    言われる通り試めそうかと思いますが、紹介されたソフトで、エラーの個数を報告するソフトはどれでしょうか?
    また、このエラーはウイルスとは関係ないのでしょうか?これも分かれば教えてください。
    投稿日時 - 2011-04-10 23:55:20
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2011-04-11 11:02:07
    • 回答No.6
    >RegistryBoosterとSystem Tweaker というソフトが必要とのこと

     RegistryBooster に関してはときどきここの OKWave でも広告が
    表示されるぐらいだから、必ずしもインチキソフトであるとは断言
    しませんが、かなりやっかいなソフトであることは確かなようです。

    ↓【OKWave内の過去質問】

    レジストリ関連の種類について
    http://edcforum.okwave.jp/qa6479050.html

    先日、PCのパフォーマンスが低下しているので、~
    http://okwave.jp/qa/q6259585.html

    RegistryBooster2010による表示を出なくしたい
    http://okwave.jp/qa/q6258863.html

    セキュリティソフトについて詳しい方頼みます
    http://okwave.jp/qa/q6461228.html

    先日、PCのパフォーマンスが低下しているので、
    http://okwave.jp/qa/q6259585.html

    レジストリのBoosterについて
    http://okwave.jp/qa/q6165208.html

    registry boodterを使用してから
    http://okwave.jp/qa/q6122278.html

    REGISTRY BOOSTER とは何ですか
    http://okwave.jp/qa/q6122743.html

    Registriy Boosterの返金依頼メールの返信について
    http://okwave.jp/qa/q6124660.html


    ↓【参考ブログ】
    「Registry Booster」注意
    http://wxy117.seesaa.net/article/144604407.html

    ◆ Uniblue registry booster (詐欺ソフト)
    http://openblog.meblog.biz/article/2996549.html

    RegistryBoosterっつー迷惑ソフト
    http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1746.html


     ということで、同じレジストリをメンテナンスするツールを使う
    なら、個人的には「Glary Utilities Free」の方をお勧めします。

    Welcome Glary Utilities users → Download Now
    http://download.cnet.com/Glary-Utilities/3000-2094_4-10508531.html?part=dl-6280556&subj=dl&tag=button


     …とはいうものの、↑上のページでも RegistryBoosterの導入を
    勧めるリンクが貼ってあったりします。
     ほんと、商魂たくましいですね。

     因みに、最近よく見かける「AVS Registry Cleaner」の安全性に
    ついては確認していませんが、「Virustotal」で検査した範囲では
    大丈夫なようです。
    お礼コメント
    はい、このソフトに問題ありそうなことはNo.1でいわれ、知りませんでしたので、そのように認識しました。今回改めてこう言われて再確認できたと思っております。コメントありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-04-12 07:00:24
    • ありがとう数0
    • 2011-04-09 15:21:19
    • 回答No.1
    》必要か半信半疑です。
    ・不要というより絶対に乗ってはいけません。不安を煽って金をむしり取る欺瞞ソフトです。
    ・ネットで検索したらいくつも出てきますよ。他人様のブログですが参考になりそうな物として
    =>http://openblog.meblog.biz/article/2996549.html
    お礼コメント
    やっぱりそうでしたか。尋ねておいてよかった。適格なアドバイスありがとうございました。
    アンインストールしました。さらにご指定のブログにあるように、システム復旧を実行します。
    投稿日時 - 2011-04-09 16:05:54
    • ありがとう数1
    • 2011-04-10 00:28:32
    • 回答No.2
    このソフトは詐欺ソフトではありません。広告は詐欺みたいに見えますけどね。
    本当にレジストリエラーを修復したければ、Registry BoosterよりもSLOW-PCFighterをおすすめします(有料)。
    無料ソフトだと、CCleanerでもある程度修復ができます。

    Uniblueのメンテナンスソフトは、SpeedUpMyPC以外使い物になりません。
    お礼コメント
    No.1とは反対のご意見のようです。ありがとうございます。
    質問に添付した画面には「システム上に363個のレジストリエラーが発見されました。」と書かれています。こんなにエラーがあると、まともに動作しないのではと思います。しかしそれなりに動いています。

    「本当にレジストリエラーを修復したければ、」と書かれていますが、修復したら何がどう変わるのでしょうか?また修復失敗で取り返しがつかなくなることはないのでしょうか?

    この2件について教えてもらえませんか。よろしくお願いします。
    投稿日時 - 2011-04-10 08:16:10
    • ありがとう数0
    • 2011-04-10 08:43:33
    • 回答No.3
    おはようございます

    ソフト集めが趣味な私ですw
    そのソフトはあまりおすすめしません
    レジストリーの検索が強の中ぐらいなので
    0ファイルのレジストリーまでも消すことが有ります
    ソフトによっては起動できなかったりする場合があります

    レジストerrorとかの修正で検知能力が高くて
    危ないもの消して大丈夫そうなものを判断する能力が
    あまりありません

    PCのメンテナンスソフトで お奨めするソフトでしたら
    TuneUp Utilities このソフトが一番です
    デフラグ 簡易のプロセスラッソ 色々なメンテ
    をしてくれます
    ソフトが優しく教えてくれます
    しかもわかりやすく
    14日体験版入れて見ては如何でしょうかw
    お礼コメント
    TuneUp Utilities の紹介ありがとうございます。
    いまRejistory Boosterでは361個が発見されたことになっていますが、
    ソフトによって能力が違うとすれば、まずこの個数は違ってくるのですね?
    また、修復失敗の場合、元に戻すことは可能でしょうか?
    投稿日時 - 2011-04-10 10:31:18
    • ありがとう数0
    • 2011-04-10 16:46:28
    • 回答No.4
    こんにちわ >修復失敗の場合、元に戻すことは可能でしょうか? 可能です それもわかりやすくなってますw レジストクリーニングの項目にて 可能になります 全ファイルも可能です ちゃんとバックアップされますのでw
    こんにちわ

    >修復失敗の場合、元に戻すことは可能でしょうか?

    可能です

    それもわかりやすくなってますw
    レジストクリーニングの項目にて
    可能になります

    全ファイルも可能です
    ちゃんとバックアップされますのでw
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数47
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ