• ベストアンサー

日記を書いている人

日記を欠かさず書く人っていますか?  人生を自分なりに噛みしめるようにしたいので、書きたいのですが(おおまかな記録でもいいんだけど)  日記は続きません  どんな風に書いてますか?  何故日記をつけますか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • max-kamui
回答No.4

はじめまして^^ これを日記って言ってもいいのかな…。 ノートに書く日記では無くブログなんですが…。 でも、もう3年くらい続いてるです^^ ちょっと一言の日とかもある感じで、結構自分の 気分でつけてるんですが、日記だし、そんな気張らず 自分の書きたいように書くのが良いのでは、と。 ただ、自分の場合、愚痴とか悩みな感じの暗い日記は ブログの場合はノートのと違って沢山の人が見る可能性があるので 気分を害されたら悪いな~と思い、ひっそり鍵とかかけて投稿します(笑) んで、後日読み返して、こんなくだらん事で悩んでたのか~ みたいにして読みます(笑) 私は、その時の自分を見直したいっていうか、文章にすると 自分の気持ちに改めて気づけるし、それで日記を続けてます。

その他の回答 (3)

回答No.3

私は今二十歳の大学生ですが、小学四年生くらいから日記を書いていますよ。 かれこれ10年くらい書き続けてます! でも毎日ではありません!自分が書きたいと思った時に書いてます。小学生の時の恩師に、「日記は無理やり書くものじゃない。自分が書きたいと思った時に書けばいい。」と言われたのがきっかけです。 私が日記を書く理由は、日記を書くことでストレスの発散になるからです! 人には言えない事とか、日々溜めている気持ちを書くとスッキリします。 そうする事で、自分の気持ちも整理され、自分とも向き合えるんです。 そして、また明日からも頑張ろう!!って気持ちになるんです。 私にとって日記はなくてはならない存在ですね。

• ti-cyan
回答No.2

現在五年日記の二年目に挑戦してます。 私にとっては娯楽かなぁ? 後で読み返しておもしろいから。特に五年日記とかは去年の今日何していたがわかっておもしろい。 でもあくまで娯楽なので疲れてるときや、書くことが思いつかないときは書いてません。

回答No.1

データじゃねぇか?はっきり言うと無意味だが。明日は明日の風が吹くので。  書かなくても忘れられない、恨みがある俺は、脳内日記が1時間と消えない