• ベストアンサー

どんな音が好きですか?

こんばんは。 みなさんは、どんな音が好きですか? 私が好きな音は、木の葉が風でサラサラ鳴る音と、 川の水の流れる音、海の波の音。。 焼肉のジュ~ジュ~。。ビールをグビッグビッ。。プハァ~><です。 みなさんの好きな音、何でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.7

波の打ち返しの音・・・! 奥入瀬渓流の流れの音・・・! 鹿脅しの音・・・! 森の木々が風に靡く音・・・! 蒸気機関車のドラフト音、汽笛の音・・・!(矢張り3気筒のドラフト音を聞いてみたい!) 積雪を踏み固める音・・・! 鈴の音、風鈴の音・・・! ・・・辺り!! あと、もう適わぬことだが・・・、 戦艦武蔵・大和の主砲発射音・・・!

Aquarius17
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 やはり自然が奏でる音っていいですよね。 夜、寝ながら聞く雨の音も好きです。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#138060
noname#138060
回答No.10

☆雨の音 ☆ピアノの音 ☆愛犬のいびき(笑) あと、犬って寝言言うんですよね。 「ふっふっ・・」とか「ううう・・」「ヒッ、ヒッ・・」とか 夢の中で走ったり、遊んだりしてるのかなと思います。 ☆明け方の小鳥の声 ☆規則正しい電車の音 ☆好きな人からのメールの着信音 ☆夏の噴水の水音 ☆パチパチいう焚火の音(あまり聞かないけど) ☆遠くから聞こえてくる祭りのお囃子 ☆アコースティックギター ☆ツクツクボウシの鳴き声 季節感の感じられる音が好きかなと思います。

Aquarius17
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 犬の寝言聞いてみたいです^^ かわいいですね~^^ >☆好きな人からのメールの着信音 うぅ~>< しばらく聞いてません><; 私も季節感の感じられる音、好きです^^ ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.9

こんにちは。 1質問者さんと同じで「海の波の音」 2.犬が甘えて「クーン」って鳴く時 3.小鳥のさえずり 4.ハンドベルの音 5.ギターの音 6.フルートの音・・・音色

Aquarius17
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 波の音いいですね~。無になれますし。 今日のお昼はテレビを消して、窓から見える桜を見ながら 戯れている小鳥たちのさえずりを聞いていました。 鳴き声でいうなら、ヒグラシも好きです。 ハンドベルの音色もいいですね。 音が聞ける、聞こえるのは素敵な事ですね。 ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.8

★オーケストラ演奏で、たった一回に命をかけた、シンバルの音。 ★ドラムやベースなどの重低音。 ★昭和40年代の国鉄の、茶色い通勤型電車のモーター音と、レール連結部分を通過する時の音。 ★台所から聞こえる、まな板でリズミカルに切る音。 ★打ち上げ花火。 ★男性用ビジネスシューズで歩いた時の音。 ★ゼロ戦(プロペラ戦闘機)の急降下音と、爆弾投下音。

Aquarius17
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 >台所から聞こえる、まな板でリズミカルに切る音。 目をつぶってずっと聞いていたい音ですね~。 打ち上げ花火、いいですね~! 打ち上げもいいですが、線香花火の「ジ~ッ、パチパチパチ」も 好きです。 花火したくなってきました☆ ありがとうございました。

noname#138063
noname#138063
回答No.6

飼い犬が餌を食べる時に立てる音。 ポリポリポリ・・・美味しそうです。 夕方外を歩いていて、民家から聞こえてくるテレビの音や人の話す声。 夜中時々聞こえてくる車が走る音。

Aquarius17
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 ポリポリポリ~! 美味しそうだし、何とも愛らしいですね~^^ 犬、飼おうか悩み中なんですがさらに飼いたくなってしまいました。 ポリポリ、聞いてみたいです^^ ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。 爪切りで爪をパチっときる時の音。 パソコンのキーボードを打鍵してる音。 冬の雪解けでピチャピチャいう音。 夏の風鈴。 質問者様のビールのグビッグビッはビール好きには たまりませんね~ 飲みたくなりました。

Aquarius17
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 夏の風鈴もいいですね。 近所に年中風鈴吊るしているお宅があるのですが、 冬の風鈴は勘弁して欲しいです^^; ビールは年中OKです♪ ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

愛車にキーを刺し込みセルボタンを押すとモーター音に続いて始まるドコドコ響く重低音。 最高です。(^^)v

Aquarius17
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 バイク、本当にお好きなんですね! 『奥様の寝息』もお好きなのでは?^^ ありがとうございました。

  • 3_frogs
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

【家系】 部屋の電気のスイッチをON/OFFに切り替える際に鳴る「パチッ」という音。 鍵の開け閉めの「カチャッ」という音。 【自然系】 焚き火をしたときに木が鳴らす「パチッ」という音 川のせせらぎとトンビの鳴き声がいっしょになったとき(音?) です。 なかなか浮かばないものですね。山に行きたくなってきました。

Aquarius17
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 そういえば家系って思いつかなかったです。。 焚き火の「パチッ」いいですね~。 鳴き声でいうと、ヒグラシもいいですね。 自然って素晴らしいですね。 ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.2

雪が降った朝、新雪を踏んだ時の『ギュッ!』って音が好きですね これが、粉雪だったり、日が経ってザラメ状になった雪だとダメで 少し湿り気がある雪がベストです あと雪が積もると雪に吸収され反射音が一切無くなるので、辺り一面シーンと静まり返ります ある意味鳴らない音なので、回答に反するのですが、この静寂も好きです

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あ~! あの『ギュッ!』、いいですね~^^ 今年は数回聞けました。 あの静寂は雪に反射音が吸収されるからだったんですか~! 一つ勉強になりました。 私もあの静寂、大好きです。 ありがとうございました。

noname#134883
noname#134883
回答No.1

ウィスキーのCMなどで、グラスに氷が当たる音ありますね、あの涼しげな音が好きです。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何ともいえない涼しげな音ですよね~。 家ではあんなにいい音でないですね^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自然の音

    自然の音の入ったCDを探しています。例えば波の音だとか、風の音だとか、木の葉のゆれる音だとか。 そういったものを聞きながら本を読みたいのですが、全然見つかりません。どなたかご存知でしたら教えて頂きたいのですが。お願いします。

  • 人の出す音と自然界の音

    雷族のバイクの音や車などの音は嫌ですね。嫌な騒音です。 でも自然界の雷の音や風や雨の音は決して嫌な音ではないですね。 川の流れや海の波の音も。 人間の心理のメカニズムなんでしょうか?

  • 水の音を探しているのですが…。

    水の音を探しているのですが…。 YOU-Tubeやニコニコなどで水の音を探しているのですが、中々理想の音が見つかりません。 水が揺れて「ちゃぽんちゃぽん」「ちゃぷちゃぷ」と言う何と言うか、落ち着く音を探しているのですが…。 「水の音」で検索するとたいてい「川の音」「波(海)の音」などが出てきてしまいます。 川のせせらぎも好きなのですが、あの水際で「ちゃぷん」と言う音だけ見付ける事が出来ません…。 なるべくならばBGMは無し(有っても可)で、「ちゃぷんちゃぷん」「ぽこんぽこん」「ちゃぽんちゃぽん」「ぶくぶく」…と言うような水泡が弾けたり水が揺れる音で何かおすすめ(ニコニコやtubeなどで聴けるもの)は有りませんか? また、どうやったら上手くこう言った音を検索出来るのかキーワードなどご存知でしたら教えて下さい。 上手く説明できず解りにくくて済みません…。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 音のしない自然の場所

    音のしない自然の場所を探しています。 海の波の音、草木のざわつきがなく、風のおとも聞こえない、けれども無機的な人工物は感じられないような場所を知りませんか? 風の吹かない草原でも良いです。 国内でお願いします。

  • 海の中にいるような音を探してます

    海の中(水の中)にいるような、ブクブクやモゴモゴとしたBGMを探しています。 できれば音だけで他にピアノなどのBGMが入っていないものが良いのですが、 YouTubeなどで探しても波の音ばかりでなかなか思っているものが出てきません。 無料でそういった音が聞けるサイトがあれば教えてください。お願いします!

  • 風の音(木々が風に揺れる音)「さわさわ」が入ったCDを探しています。

    タイトルの通り、BGMが入っておらず、ただ自然の中に風が吹いており、木々が風に揺れる音を探しています。 音楽制作をしていまして、それに風鈴の音を入れ、イントロに加えたいと思っています。 水の音(川のせせらぎ)や鳥の音は探すことができましたが、風に吹かれてさわさわ言っている音は見つかりません。 どうかお力をお貸しくださいませ!

  • 自然音の再生。

    しょっちゅう行くオーディオショップで、「自然音」が流れていました。 どのスピーカーを使用しているのかわかりませんが、これが心地よかったです。 それで、私も聴きたいと思ってyoutubeの自然音を検索すると 沢山出てきて嬉しくなりました。 しかし再生してみるとオーディオショップの音とは程遠い音が出てきました。 「雨の音」なんて、「天ぷらを揚げている音」かひどい時は「砂嵐」にしか聴こえません。 川の流れはただ、チャポチャポ、ペチャペチャと聴こえます。 波の音も耳障りです。 私のシステムは・・・ USB-DAC(KORG DS-DAC-10)→CX3400(チャンデバ) →pioneer A-N701(左右で2台使用)+DENON POA-7.5(サブウーハー用) →平面バッフル(JBL D130+2402)+SX-3II(60Hz以下)です。 「鳥の鳴き声」や「遠くで鳴る雷の音」はリアルに感じます。 なぜ水の音(雨・海・川)はこんなに再生がこんなにも難しいのでしょうか。 別に水の音を聴くための装置じゃないですが、私の装置には 「リラックス成分」が足りないのではないかと思ってしまいました。 luxkit a505→ 300Bシングル→ ゲンコツ  このシステムの方がJBLよりずっとマシに聴こえます。

  • 波の音のCDのおすすめ、教えてください

    波の音だけのCDを探しています。自宅で仕事をする際のBGMに使いたいと思っています。 アマゾンで検索してみたのですが、波の音以外に音楽がかぶせてあるものも結構あるようです。純粋に海の波の音のCDでおすすめがありましたら教えてください。

  • 波の音と砂浜の音

     波が砂浜の砂を巻き込みながらサラサラと言った様な音を発てるときがございます。近頃は多忙にて海にも参ることが出来ませんので、せめて音だけでも聞けたらと考えております。  このような音が入ったCDやDVDがございましたらぜひご教授下さい。宜しくお願い申し上げます。

  • 自然が大好きな私に 

    私は自然が大好きです。 青空、太陽、森、花、木、山、海、川、植物、風、月…… などなど挙げればきりがありませんが。 風の音、滝の音、川のせせらぎ、波の音、木漏れ日、花の香り、小鳥のさえずりなど、とにかく自然が大好きです。 世間の人たちが求めているような、高級なもの、立派な肩書き、流行、などには興味がありません。 欲ばかりの人間は、醜くて、怖いと思うことさえあります。 こんな私にお勧めの映画をご紹介いただけませんでしょうか? どうかよろしくお願いします♪