• ベストアンサー

どんな音が好きですか?

こんばんは。 みなさんは、どんな音が好きですか? 私が好きな音は、木の葉が風でサラサラ鳴る音と、 川の水の流れる音、海の波の音。。 焼肉のジュ~ジュ~。。ビールをグビッグビッ。。プハァ~><です。 みなさんの好きな音、何でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ae610
回答No.7

波の打ち返しの音・・・! 奥入瀬渓流の流れの音・・・! 鹿脅しの音・・・! 森の木々が風に靡く音・・・! 蒸気機関車のドラフト音、汽笛の音・・・!(矢張り3気筒のドラフト音を聞いてみたい!) 積雪を踏み固める音・・・! 鈴の音、風鈴の音・・・! ・・・辺り!! あと、もう適わぬことだが・・・、 戦艦武蔵・大和の主砲発射音・・・!

Aquarius17
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 やはり自然が奏でる音っていいですよね。 夜、寝ながら聞く雨の音も好きです。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#138060
noname#138060
回答No.10

☆雨の音 ☆ピアノの音 ☆愛犬のいびき(笑) あと、犬って寝言言うんですよね。 「ふっふっ・・」とか「ううう・・」「ヒッ、ヒッ・・」とか 夢の中で走ったり、遊んだりしてるのかなと思います。 ☆明け方の小鳥の声 ☆規則正しい電車の音 ☆好きな人からのメールの着信音 ☆夏の噴水の水音 ☆パチパチいう焚火の音(あまり聞かないけど) ☆遠くから聞こえてくる祭りのお囃子 ☆アコースティックギター ☆ツクツクボウシの鳴き声 季節感の感じられる音が好きかなと思います。

Aquarius17
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 犬の寝言聞いてみたいです^^ かわいいですね~^^ >☆好きな人からのメールの着信音 うぅ~>< しばらく聞いてません><; 私も季節感の感じられる音、好きです^^ ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.9

こんにちは。 1質問者さんと同じで「海の波の音」 2.犬が甘えて「クーン」って鳴く時 3.小鳥のさえずり 4.ハンドベルの音 5.ギターの音 6.フルートの音・・・音色

Aquarius17
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 波の音いいですね~。無になれますし。 今日のお昼はテレビを消して、窓から見える桜を見ながら 戯れている小鳥たちのさえずりを聞いていました。 鳴き声でいうなら、ヒグラシも好きです。 ハンドベルの音色もいいですね。 音が聞ける、聞こえるのは素敵な事ですね。 ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.8

★オーケストラ演奏で、たった一回に命をかけた、シンバルの音。 ★ドラムやベースなどの重低音。 ★昭和40年代の国鉄の、茶色い通勤型電車のモーター音と、レール連結部分を通過する時の音。 ★台所から聞こえる、まな板でリズミカルに切る音。 ★打ち上げ花火。 ★男性用ビジネスシューズで歩いた時の音。 ★ゼロ戦(プロペラ戦闘機)の急降下音と、爆弾投下音。

Aquarius17
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 >台所から聞こえる、まな板でリズミカルに切る音。 目をつぶってずっと聞いていたい音ですね~。 打ち上げ花火、いいですね~! 打ち上げもいいですが、線香花火の「ジ~ッ、パチパチパチ」も 好きです。 花火したくなってきました☆ ありがとうございました。

noname#138063
noname#138063
回答No.6

飼い犬が餌を食べる時に立てる音。 ポリポリポリ・・・美味しそうです。 夕方外を歩いていて、民家から聞こえてくるテレビの音や人の話す声。 夜中時々聞こえてくる車が走る音。

Aquarius17
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 ポリポリポリ~! 美味しそうだし、何とも愛らしいですね~^^ 犬、飼おうか悩み中なんですがさらに飼いたくなってしまいました。 ポリポリ、聞いてみたいです^^ ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。 爪切りで爪をパチっときる時の音。 パソコンのキーボードを打鍵してる音。 冬の雪解けでピチャピチャいう音。 夏の風鈴。 質問者様のビールのグビッグビッはビール好きには たまりませんね~ 飲みたくなりました。

Aquarius17
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 夏の風鈴もいいですね。 近所に年中風鈴吊るしているお宅があるのですが、 冬の風鈴は勘弁して欲しいです^^; ビールは年中OKです♪ ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.4

愛車にキーを刺し込みセルボタンを押すとモーター音に続いて始まるドコドコ響く重低音。 最高です。(^^)v

Aquarius17
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 バイク、本当にお好きなんですね! 『奥様の寝息』もお好きなのでは?^^ ありがとうございました。

• 3_frogs
回答No.3

【家系】 部屋の電気のスイッチをON/OFFに切り替える際に鳴る「パチッ」という音。 鍵の開け閉めの「カチャッ」という音。 【自然系】 焚き火をしたときに木が鳴らす「パチッ」という音 川のせせらぎとトンビの鳴き声がいっしょになったとき(音?) です。 なかなか浮かばないものですね。山に行きたくなってきました。

Aquarius17
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 そういえば家系って思いつかなかったです。。 焚き火の「パチッ」いいですね~。 鳴き声でいうと、ヒグラシもいいですね。 自然って素晴らしいですね。 ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.2

雪が降った朝、新雪を踏んだ時の『ギュッ!』って音が好きですね これが、粉雪だったり、日が経ってザラメ状になった雪だとダメで 少し湿り気がある雪がベストです あと雪が積もると雪に吸収され反射音が一切無くなるので、辺り一面シーンと静まり返ります ある意味鳴らない音なので、回答に反するのですが、この静寂も好きです

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あ~! あの『ギュッ!』、いいですね~^^ 今年は数回聞けました。 あの静寂は雪に反射音が吸収されるからだったんですか~! 一つ勉強になりました。 私もあの静寂、大好きです。 ありがとうございました。

noname#134883
noname#134883
回答No.1

ウィスキーのCMなどで、グラスに氷が当たる音ありますね、あの涼しげな音が好きです。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何ともいえない涼しげな音ですよね~。 家ではあんなにいい音でないですね^^; ありがとうございました。