OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自然の音

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159254
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (19/94)

自然の音の入ったCDを探しています。例えば波の音だとか、風の音だとか、木の葉のゆれる音だとか。
そういったものを聞きながら本を読みたいのですが、全然見つかりません。どなたかご存知でしたら教えて頂きたいのですが。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (28/174)

nana_nanaです。遅くなって申し訳ありませんが、私の持っている商品の
説明をしようと思います。
すでに見つけて気に入ったのを買ったのであれば、本当にゴメンなさい。

私の持っているのは、α波1/fマインドコントロール「雨音のしらべ」
1500円です。
発売は東京中野区のがた?「NIHON AUDIO」発売のようです。
MANUFATURED BY APOLLON INC
とも書いてあります
購入したのがかなり前(10年近くたつと思います)なので、参考になる
かどうか。外に波とかもあるシリーズモノでした。

また、不安からの解放~母なる海に抱かれて~と言うのも持っていて、こ
ちらは発売元「エコー・インダストリー(株)」です。
ヒーリングミュージックというもので、森林音、野鳥、雷鳴と雨音など、
ほかにもあるようですが、私のは波の音。
波だけじゃなく、ほかの音をまぜこんであるのですが、なんとも言えず、
バク睡できるので気にいっています。
 ↑
疲れがたまって訳もなくイライラしてるとか、頭がキンキンする
ような時に寝る時にかけています。 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

iyukihiro さん、こんにちは~☆♪

下記の検索エンジンで、「自然」「音」「癒す」「CD」と
入力すればかなりなヒットしますが。。。

http://www.google.com/

ご参考に下記のURLをご紹介しておきます。


【聴覚で癒す>ヒーリングCD 商品一覧】 試聴できます。

http://www.18440.com/catalog-cd.htm

【Relaxation CD】

http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001063/page/l_53.html

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
iyukihiro

お礼率 20% (19/94)

パピヨンさん、ありがとうございます。
助言の通りに検索してみました、
かなり引っかかりましたね。
多すぎてどれにしようか迷ってしまうくらいです。
これから吟味しなければ、、、。
投稿日時 - 2001-11-05 20:57:22
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (28/174)

 持っていますよ~。
 雨のと、波の音のと2枚。
 普通に売っていますが?見つけられませんでしたか?

 レンタルでも最近はありますよ。
 Jポップなどのコーナーとは別に「子守歌」や「インストゥメンタル」
 などが置いてある、ちょっと外れのコーナー見てみました?
 雨の音のがお気に入りですが、友人には「寒い雨の音で嫌だ」と言わ
 れてしまいました。
 (>_<)
 
お礼コメント
iyukihiro

お礼率 20% (19/94)

ありがとうございます。
アドバイスの通りに、ありそうなコーナーに足を運んだのですが、残念ながら見つかりませんでした。
失礼ですが、nana_nanaさんがお持ちのCDのメーカーやその他、僕が探す時に参考になるような情報等ございましたら、書き込んでいただきたいのですが。
お願いします。
投稿日時 - 2001-11-05 20:54:01