• ベストアンサー

右翼のこと

右翼の宣伝カーが走っていてもなぜ警察は見ているだけで止めたりしないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kent35
回答No.3

右翼の方は 道路を走る際に、道路使用許可を警察に出しています。  わかりやすく言えば、選挙カーや眼鏡屋さんの宣伝カーなども 道路使用許可を申請して走っています。  だから違法では無いんです。

kanntouromu
質問者

お礼

そうだったんですか 回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• optical_1
回答No.2

右翼の宣伝カーは 警察が止めないといけない法的根拠はなんですか? >警察は見ているだけで止めたりしないのですか? 法的根拠がないから!  「公道を右翼宣伝カーは走行してはいけない」という 道交法が制定されれば 止められますよ

kanntouromu
質問者

お礼

法律では規制されてないんですね 知りませんでした 回答ありがとうございました

回答No.1

違法じゃないから。 それに、言論封殺は極力ない方がいいのでは?

kanntouromu
質問者

お礼

そのような法律は制定されてないんですね 知りませんでした 回答ありがとうございます