• ベストアンサー

歌ってみたに使うマイクについて。

ニコニコ動画に歌ってみた動画を投稿しようと思っています。 BEHRINGERのXM8500を使おうと思っているのですが、ダイナミックマイクというのは拡声機能がついているのでしょうか? カラオケなどにおいてあるダイナミックマイクって声が大きくなるじゃないですか? もしそれと同じなら、家で録音するぶんには近所迷惑ですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nuodle
回答No.1

普通のマイクには音を拾う物で声を大きくするものでは無いので、声を大きくして音として流す機能は有りません。  (マイクによって録音された声に多少のボリュームの差は出ると思いますが) カラオケの場合はマイクで拾った声の信号をアンプで増幅してスピーカーから流すことで大きな声になります。 録音の場合にはマイクで拾った声の信号をパソコン、録音機器等で記録するだけでスピーカーからは音を出す必要は有りません。 なので普段家で歌っていて近所迷惑になっていないので有れば問題ありません。

lotonotate
質問者

お礼

ありがとうございました!! これから歌ってみたをするにあたってとっても参考になりました!