• ベストアンサー

ペアガラスの効果

ただ今新築するために色々決めている途中です。ここで質問なのですが、ペアガラスにするかしないか迷っています。値段的に結構するので・・・。周囲の環境はとても静かです。ペアガラスにされた方、良かった点などアドバイスをください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheyw
回答No.1

ペアガラスにしなかった者です。 ペアガラスにすればよかったと後悔しております。 それは、冬場の結露がすごいのです。 (いろんな結露対策はしていますが) 朝起きたらビチャビチャで、ふき取らなければ水滴が落ち、床が痛んでしまいました。 隣の方はペアガラスにされていて明らかに違いが分かります。 また、その季節が来ます。 仕事が増えるので、とても苦痛です…

susan8057729
質問者

お礼

げっ!!そんなに結露って凄いのですか!!見積もりでは20~30万円かかると言われました。多分ペアにすると思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ペアガラスにすると、防音効果が高いので外の騒音が小さく、室内の音が外部に漏れにくいです。 それだけでなく断熱効果も1枚ガラスより優れているので、光熱費が少なく結露も少ないです。 それから、実際に起こったら困りますが、ドロボウの被害に遭う確率が少ないです。ガラスを2枚割るのを泥棒は敬遠します。 予算が許す限り、ペアガラスにすると良いと思います。

susan8057729
質問者

お礼

こんにちは。そうですね!防犯なども考えるとやっていたほうが良いですね!ありがとうございました。