• ベストアンサー

クラス会に呼ばれない

また鬱な質問でごめんなさい… 進級して、春休みにクラス会をしたらしいんですよ…。最初の連絡は聞いたんですよ。「クラス会する」って。そのあとに「やっぱり中止になった」って聞いて、残念だな~と思ってたら。 この前友達に聞いたら「クラス会やった。楽しかったな。」って言ったんですよ。その連絡は聞いてなくて。その時は笑って誤魔化したんですけど、かなり傷ついて。 これってやっぱり嫌われてるですかね?確かに休みがちだったけど、半年以上は同じクラスにいたのに連絡すらこないって嫌われてるのかな…。もちろんクラスの何人かは俺の連絡先を知ってます。なのに呼ばれませんでした。 確かにクラスでも孤立してあんまりみんなとは仲良くないですけど(何人かは別ですが)これって他の人から見て嫌われてますか? この質問で聞きたいのは (1)他の人から見て嫌われてるか? (2)どうすればクラスに馴染めるか?(クラスの人数的にクラス替えは期待できず、かなりグループが出来ている) 励ましも厳しい意見も待っています。 最後に乱文長文ごめんなさい<(_ _)>

noname#136994
noname#136994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

嫌われているのとは、ちょっと違う気がします。嫌われる場合、往々にして逆に好いてくれる人もいます。 休みがちだったというので、あまり仲のいい友達がいなかったんじゃないですか。「呼んでも、誰が相手するのか」っていうのではっきりいうと困っちゃったんじゃないですかね。 アドバイスとしては、仲のいい友達を作ることですよ。すると、その友達が呼んでくれるでしょうし、その友達ごと呼ばれないとしたら、別にそんな集まりどうでもいいじゃないですか。

noname#136994
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 少し鬱気味なので勘弁してください。

その他の回答 (3)

回答No.4

なるほど、呼ばれないわけだ。

回答No.2

え、でも友達はなぜクラス会に来ていなかったyuusuke_yさんの前で わざわざクラス会の話をしたんですか?なにか違うクラス会の話じゃなくてですか? いずれにしても本当に中止だって嘘つかれて呼ばれてなかったなら、 こっちから願い下げだと自分なら思いますけどね。 そんな嘘つきな人とは付き合いたくないですし。 まあ、yuusuke_yさんも休みがちでクラスとのコミュニケーションがぎこちなくなるような 雰囲気を作る要因だと判断されていたならば、その点はその点で努力すべきこともあるのかも しれませんが。 いずれにしても嘘をつく人は気持ちのいい人ではない事実と、自分の行為を改めるべき話は 2つの独立した話ですのでそこら辺は個々に分けて冷静に考えなければいけませんよね。

noname#136994
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 少し鬱気味なので勘弁してください。

noname#130561
noname#130561
回答No.1

(1)他の人から見て嫌われてるか? ●他人の目を気にしても、良くないでしょう。小物は群れる・・・から、貴方は孤高でもイイのではないでしょうか? (2)どうすればクラスに馴染めるか?(クラスの人数的にクラス替えは期待できず、かなりグループが出来ている) ●過去のクラスより、今後の学校なり会社なりの組織のほうが重要です。学校は利害がないから平等ですが、平等がゆえに「やっぱり中止になった」連絡は卑怯です。よって、過去のクラスのことより、今後の組織を大切にするほうが重要です。 貴方に、言葉を差し上げます「ケセラセラ」・・・と。

noname#136994
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 少し鬱気味なので勘弁してください。

関連するQ&A

  • クラス会

    質問ではないですが少し呼んで頂けると嬉しいです。私は新高校2年生です。クラス内で(高校1年時のクラス)クラス会したいねと話していましたがこのご時世を考えて何度もクラス会を中止してきました。しかし高校入試休みや春休みでなど何人も知り合いが大人数での会食をしています。それを平気でインスタのストーリーなどであげています。このような高校生や若い人が感染を広げてしまっているのではないか…そう考えてしまいます。 また私たちは私たちの望(クラス会をすること)を我慢しています。それも重なり怒りも募ってしまいます。皆さんはこのことについてどのようにお考えですか。お伺いしたいです。

  • クラス会出席する??

    特に男性の方に聞きたいのですが・・・(勿論女性の方も歓迎です) 皆さんは、クラス会(この場合の“クラス会”は、学生時代同じクラス、同じ学年だった人たちと集まる“会”とします)が行われるとしたら、時間が空いていれば出席をしますか?そしてその理由を簡単にで良いので教えてください。 私は時間がある限り、先約が無い限り、出席をしてきたんですが、(普段連絡をとっていない人たちのその後を楽しみに・・・) 旦那はクラス会には殆んど出席をしないんです。 決して良い思い出がないから出席をしない、とかではなく、 「クラス会に出て、昔を懐かしむとかの気持ちは無い。あの時代に戻りたいとかって気持ちも無い。今は今で、十分に楽しいから、わざわざクラス会に行かんでも」と言うのです。 確かに、連絡を取り合っている友達は居るし、わざわざ懐かしむために行かないってのも分かるんですが・・・。 この旦那の考え方がちょっと不思議だったので、こんな考え方の人他にも居るのかな?と思って質問してみました。 回答の際には性別も書き込んでいただけると嬉しいです。

  • 友達少ない新クラス…クラス会は行くべきか否か

    自分は学生なのですが、今年新しいクラスになりました。旧クラスの人がほとんどおらずさびしいです。そんな今日、「再来週にクラス会をするのできてほしい」とのメールが。行こうか行くまいか悩んでます。 実際にカラオケなどに行っても、話せる友達がいないので浮いてしまいそうです。かといって、ここでいかなければクラスから孤立することを宣言するようですし・・・。 クラス会は行くべきでしょうか? ちなみにお誘いのメールは形式的に全員に送信されたもので、自分に来てほしいという送信者の感情があるかはわかりません

  • クラス会ピンチ!!

    4年ぶりのクラス会を企画したのですが、  参加人数があまりにも少なく困っております。     クラス人員 40名   参加人員  10名 (うち県外2名)  この状態でクラス会を開くべきでしょうか。 それとも中止すべきでしょうか。  しょーもない質問ですいません。    

  • クラス会に行くべき?

    こんにちは。私は中3の女子です。 今度、小6の時のクラス会があるんですけど、それに行こうかどうか迷ってます。 私自身は先生やクラスの子の顔を久々に見たいとかいう気持ちは少しはあるんですけど・・・ 私の小学生の時って、まぁそれなりにクラスの子と喋ったりしてたし、あだ名で呼ばれたりもしたんですけど、いつも行動を共にする人(特に仲のいい子)っていうのが居なかったんです。 卒業して、私立の別の学校に行ってからは全く連絡も取ってないし・・・ そんなんだから一緒に行く約束をする人もいないし、行っても孤立するだけなんじゃ・・・と考えてしまったりもします。 それに中学に入ったら、みんな行動範囲が広がったりして、色々見た目も中身もかわるじゃないですか。 なのに私は全然変わってないし、そういう自分を見せるのが嫌っていう気持ちもあります。(背も伸びてないし、体重増えてばっかりで太ってるし、それより中身が変わってない!) マイナス思考なんで、色々イヤな事が思い浮かんでくるんです・・・ 今のところ  行きたい気持ち30%・行きたくない気持ち70% って感じです。 親は「久しぶりなんだから行け」っていうんですけどなんだかスゴイ迷っちゃって・・・ こういう場で相談する事じゃないとは分かっていますが、みなさんならどうするか教えて頂けないでしょうか?

  • クラス替えについてのあれこれ。

    皆さん、こん○○は!! 岡山在住で中2どくだみスパークと申します。(*´∀`*) さてさて。。 3月も残すところあと10日ほどで、 4月になり進級するとき不安と期待で ドキドキいっぱいなのがクラス替えです。>< 皆様にお聞きしたいんですヶド、 このクラス替えの時、メンバーや担任の先生は、 一体誰がどのようにして、どんなコトを考えて だいたいいつ頃決めているのでしょうか?? また、他にも、クラス替えについての裏話など とにかくクラス替えについてのあれこれを 詳しく私に教えてくださいませっっ どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

  • クラスのお楽しみ会について

    中学生です。 もうすぐクラスも進級して変わる、ということで お楽しみ会をしよう、ということになったのですが 担任の先生が一発芸か物まねをしよう!!といい始めました 私は学級委員なので強制参加。ほか委員会のメンバーは全員でした 男子だけだと最初は思っていたのですが女子もするぞといわれ 皆で相談しましたが何をすればいいかわからず やっぱり無理です、といいましたが お前やったらできる!しょうもないことでいいねん、皆笑ってくれるって と言ってまぁ頑張れ!といわれました 私はいつもバカなことをして面白い事をしてくれる子、と思われているみたいで 「○○(←私)がいるから大丈夫!」っていうのですが 私自身ビクビクしています みんなは深く考えていませんが私は面白くなかったらどうしようとか 深く考えてしまうほうなので 三時間ほどPCの前に立って色々探しているのですが いいものが見つからず、元々こういうお楽しみ会とか苦手で 無理!!って言って休むなんていう手も思いましたが終業式ですし やっぱり出ないと後悔するなと思い質問しました。 ダンスなのでもいいといわれたのですが 何をすればいいかわからず混乱しています… いいものはないでしょうか よろしくお願いします… 終業式は23日です 早めにできるものでお願いします。

  • 小学校のクラス会を開きたい…

    小学校を卒業して、かれこれ20数年。 そろそろ節目の年を迎えるので、一度小学校のクラス会を開いてみたいなあ、なんて思っています。 …無謀でしょうか…。 それもこれも、頼りになるのは、小学校の卒業アルバムに載っている、住所録だけ。 どれだけの人間が引越しして変わっているか…。 そういえば、「ゆびとま」(この指とまれ)という同窓会サイトに登録していました。でも、自分の同期がいない…。 さて、こんな自分が、幹事になって、クラス会を開く、というところまでたどりつけるでしょうか。 ・とりあえず、古い住所録に、その旨伝える手紙を書き、 ・引越ししていない人から返事をもらう。 ・その人の中から、他に連絡の取れない人の所在を教えてもらう。 ・それでも、居場所の分からない人は、どうしよう…。 どなたか、いい案、ありませんか。 うまいアイデアがあったら教えてください。 ぜひ、クラス会、実現させたいです。

  • クラス会で呼びたくないクラスメイトがいる

    いつも勉強させて頂いてます。 今度、クラス会を開くことになり、私が幹事をすることになりました。 クラス会は先生も仲の良かったクラスメイトも楽しみにしています。 もちろん私も。ただ、そのクラスメイトの中に友達として縁を切った(こちらから一方的にですが)クラスメイト(Aさん)がいます。 Aさんとは学生時代はとても仲が良かったのですが、卒業後、周りを妬む事が多くなり、人が変わってしまったようでした。 私に彼が出来れば、「奪ってやる」と色仕掛けしたり、結婚後も私の夫に会いたいから新居の場所を教えてと、しつこく連絡してきたり・・ (おめでとうの言葉は一切なし) Aさんが不倫をしている時、私にも不倫をすすめたり・・ Aさんのイヤな所しか見えず、私から一方的に縁を切り、連絡が来ても無視していました。 今回のクラス会、本心はAさんを呼びたくありません。顔を見たくない。 Aさんは「クラス会したい」と他のクラスメイトに言っていたようなので(クラス会はしたいけど、幹事はやりたくないらしい) 呼べば、参加すると思います。 クラス会で、Aさんだけを呼ばないのは大人気ないでしょうか・・ やはり、クラスメイトだったので呼ばないといけないでしょうか。

  • クラス替えを覆すことって

    クラス替えが最悪の結果となりました。 学年全体的にクラス替えが失敗で、ややこしい人たちが集まったり、まとまりのないクラスができたりと生徒からの不満が多いです。 僕の友達には本当にもう無理。学校やめたい。とかまで言っている人もいます。しかも2年間もクラスが同じのため、かなりきつい状況となっています。 去年のクラスの方が落ち着いていて受験には向いていたと思います。 また僕の学校は高校入学の時に外部生が入学してくるのでその人達のなかで孤立してしまう人もいます。 このような状態となっているのですが、クラスを学年の署名活動などで、去年のクラスに戻したりすることはできるのでしょうか? 回答お願いします。