• ベストアンサー

クラス会に呼ばれない

また鬱な質問でごめんなさい… 進級して、春休みにクラス会をしたらしいんですよ…。最初の連絡は聞いたんですよ。「クラス会する」って。そのあとに「やっぱり中止になった」って聞いて、残念だな~と思ってたら。 この前友達に聞いたら「クラス会やった。楽しかったな。」って言ったんですよ。その連絡は聞いてなくて。その時は笑って誤魔化したんですけど、かなり傷ついて。 これってやっぱり嫌われてるですかね?確かに休みがちだったけど、半年以上は同じクラスにいたのに連絡すらこないって嫌われてるのかな…。もちろんクラスの何人かは俺の連絡先を知ってます。なのに呼ばれませんでした。 確かにクラスでも孤立してあんまりみんなとは仲良くないですけど(何人かは別ですが)これって他の人から見て嫌われてますか? この質問で聞きたいのは (1)他の人から見て嫌われてるか? (2)どうすればクラスに馴染めるか?(クラスの人数的にクラス替えは期待できず、かなりグループが出来ている) 励ましも厳しい意見も待っています。 最後に乱文長文ごめんなさい<(_ _)>

noname#136994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

嫌われているのとは、ちょっと違う気がします。嫌われる場合、往々にして逆に好いてくれる人もいます。 休みがちだったというので、あまり仲のいい友達がいなかったんじゃないですか。「呼んでも、誰が相手するのか」っていうのではっきりいうと困っちゃったんじゃないですかね。 アドバイスとしては、仲のいい友達を作ることですよ。すると、その友達が呼んでくれるでしょうし、その友達ごと呼ばれないとしたら、別にそんな集まりどうでもいいじゃないですか。

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 少し鬱気味なので勘弁してください。

その他の回答 (3)

回答No.4

なるほど、呼ばれないわけだ。

回答No.2

え、でも友達はなぜクラス会に来ていなかったyuusuke_yさんの前で わざわざクラス会の話をしたんですか?なにか違うクラス会の話じゃなくてですか? いずれにしても本当に中止だって嘘つかれて呼ばれてなかったなら、 こっちから願い下げだと自分なら思いますけどね。 そんな嘘つきな人とは付き合いたくないですし。 まあ、yuusuke_yさんも休みがちでクラスとのコミュニケーションがぎこちなくなるような 雰囲気を作る要因だと判断されていたならば、その点はその点で努力すべきこともあるのかも しれませんが。 いずれにしても嘘をつく人は気持ちのいい人ではない事実と、自分の行為を改めるべき話は 2つの独立した話ですのでそこら辺は個々に分けて冷静に考えなければいけませんよね。

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 少し鬱気味なので勘弁してください。

noname#130561
noname#130561
回答No.1

(1)他の人から見て嫌われてるか? ●他人の目を気にしても、良くないでしょう。小物は群れる・・・から、貴方は孤高でもイイのではないでしょうか? (2)どうすればクラスに馴染めるか?(クラスの人数的にクラス替えは期待できず、かなりグループが出来ている) ●過去のクラスより、今後の学校なり会社なりの組織のほうが重要です。学校は利害がないから平等ですが、平等がゆえに「やっぱり中止になった」連絡は卑怯です。よって、過去のクラスのことより、今後の組織を大切にするほうが重要です。 貴方に、言葉を差し上げます「ケセラセラ」・・・と。

質問者

お礼