• 締切済み

白内障手術で有名な病院を教えてください。

練馬区内在住の母が、白内障手術の必要があると医師に言われました。 通院、入院等を考えると埼玉大学病院か順天堂大学病院が近いのですが はたしてどの病院がいいのか良い評判、悪い評判、体験談等の情報が 欲しいのでよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

「体験談」ということであれば、漫画家の小林よしのりさんの「目の玉日記」という本が おすすめです。 実際に作者が体験された白内障の発病から手術、そしてその後を漫画でわかりやすく 描かれています。 参考になるのではないでしょうか?

ougonbatto
質問者

お礼

ありがとうございます。参考に読んでみます。

回答No.1

かかりつけの先生にきくのがいちばんよろしいです。 大学で行う必要はさらさらない内容と思います。入院も基本的にはいりませんし。 ここで情報を得たところで、その正否を判断する知識がないのに、なんで訊くんだろうと不思議なのですが。