不倫相手との関係、別れを考える恐怖と幸せへの疑問

このQ&Aのポイント
  • 35才の私と既婚者の彼が不倫関係にあります。同棲をしているものの、彼の過去の関係や嘘が明らかになり、別れを考える恐怖に襲われています。
  • 彼にとって私は必要不可欠な存在であり、彼の言葉を信じた場合に幸せになれるのかどうか疑問を感じます。
  • 費用も私が出しており、彼が言っていた離婚も嘘だったことから、彼との関係に疑念を抱くようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫

不倫相手についてです。 お互いに35才。彼は既婚で2人の子供がいます(小学生)。私は独身です。 とあるサークルで知り合い深い関係になり2年が過ぎ、3ヶ月から同棲しています。 実は私と付き合う前にも何人かの人と深い関係にあったらしく同棲してからもたびたび外泊することがあります。 聞けば怒るか黙るかで話になりません。 同棲するにあたり掛かった費用はほとんど私が出しています。後で払うと言ってましたがたぶん無理な気がします。 奥さんとは離婚が成立したと言っていましたがそれも嘘だったようです。 どうしようもない人だと思うのですがまた1人になることを考えると・・・別れが怖くて仕方ありません。 彼は私が居なければ生きていけないと言います。 彼の言葉を信じて私は幸せになれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torino5
回答No.3

>彼は私が居なければ生きていけないと言います。 彼の言葉を信じて私は幸せになれるでしょうか? 幸せになれる訳ないです。 あなたが、彼がいなければ生きていけない状態になっています。 離婚したと言っているだけの人とやっていけると思いますか? 彼が、身近な人をあなたに紹介したことはありますか? 再婚するだけの現実的な、やり取りは実際無いのでは無いですか? 子供もいるのに、その家族とのケジメもつけれず、恋愛を繰り返している人の言葉を信用しているあなたにも問題ありますよ。 全て彼の一方的な説明と、彼の都合ばかりですよね。 あなたは、一緒になるかもという希望だけが支えで、とんでもなく不安な時間を過ごしていることに馴れてしまっていませんか。 結婚も離婚も誠実に対応出来てない人は、また同じ事を繰り返す人です。 幸せの解釈を変えないと、一人でも、誰かとでも、幸せになれませんよ。 その人と関わり続ける方が、新しい出逢いの機会も失うだけの時間となるだけのように思います。

azukizukizuki
質問者

お礼

図星です。私が離れられないのです。 実は新たに浮気が発覚して自分でももう無理だなと思っていました。 幸せの解釈変えます。変えてみせます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

縁次第だと思います。 彼と強い縁があれば、夫婦になれるでしょうし、そうでなければあなたも不倫相手のひとりで終わるかも。 私の知り合いは不倫のあげく、奥さんと別れてしまいました。 そして不倫の原因になった女性と同棲しています。でも再婚するかどうかはこれからの相性次第みたいです。 そういうのを見るにつけ、世の中は何でもありなんだな、と思います。 もしあなたが彼と結婚したいのなら、彼の言葉を信じ(たふりをし)て、したたかに関係を強化していけるかどうかはあなたにかかっています。男が「子供もいるし」と離婚を渋る場合は、原因は子供にあるのではなく、不倫相手との生活に確信が持てないからだと思います。

質問者

お礼

縁ですか。どうやら無かったようです。不安定な関係に疲れました。ありがとうございました。

• shin-326
回答No.4

あなたは独身なんですから、ご自由にです。 ただし、そのうち慰謝料請求とかあるかも知れません。 一番は妊娠して捨てられる事ですから、それだけはしない様に 注意しましょうね。(でも、これが一番確立高いんだろうなぁ) そのうち、また一人に戻るのですからその覚悟だけは持っておく事! (既婚男の世迷言を真に受けるのは、本物のバカですよ。)

質問者

お礼

捨てられる前に捨ててやります。 厳しいご意見ありがとうございました。

回答No.2

なれるのでしょうか?・・・なれるわけがありません。としか言いようがないですね。 考えてみてください。今現在も奥さんとあなたと他にも恐らくいるでしょう。例えば奥さんと離婚してあなたと結婚したとします。彼は他に好きな人ができれば、平気で奥さんと大切なお子さんを捨てることができるような薄情な人間ですよ? つまり、あなたと結婚して子供ができても他に好きな人ができれば同じことができるということです。一度できた事は何度でもできます。 まして、それほど惚れっぽい人ですから、あなたが最後の一人と考える方が無理があります。 一人になることは決してさびしいことではありません。次の出会いに向けた自分を磨く期間です。 一度できたことは何度でもできると言いましたよね?つまりは、またあなたにも彼氏ができるということです。世界中で彼だけがあなたのことを好きだと思ったら大間違いです。 このまま彼と結婚しても、彼は慰謝料だの養育費だのの負債を背負ってあなたの元にきます。お金がすべてではありませんが、幸せの条件には欠かせないことも事実です。 さらに相手の奥さんから、あなたに対して慰謝料請求も当然できるんですよ?それでもまだ彼と付き合いますか? もう一度よく考えなさい。

質問者

お礼

厳しいご意見が今の私には何より必要なことでした。はっきり言っていただけて良かったです。目が覚めました。ありがとうございました。

• 9696kei
回答No.1

主はただの金のなる木の便所かな

質問者

お礼

そうは思いたくないですが・・・多分その通りですね。