• 締切済み

カードキャプターさくらDVDについて

カードキャプターさくらのDVDを購入したいと考えているのですが、最近でたDVDBOXと昔でたDVDBOXと単品のDVD(全18巻)では画質や音質など違いがあるのでしょうか? また、違いがある場合どの程度の違いなのでしょうか? 教えてください。

noname#131293

みんなの回答

• moyomoyo4
回答No.2

間違いないと思います。作品はこの作品ですか? http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/cc-sakura/ これが古いDVDBOXであっていますでしょうか。4:3の画像を16:9のワイドテレビに合わせて高画質化されています。音声は5.1ドルビーサラウンドです。この作品が確実に他の物に比べて一番画質が綺麗です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89-SET1-%E3%80%88%E6%9C%9F%E9%96%93%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%94%9F%E7%94%A3%E3%80%89-DVD-%E6%B5%85%E9%A6%99%E5%AE%88%E7%94%9F/dp/B004CYF2NK/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1302254055&sr=1-1 これが新しく安く出たものでしょうか。この商品は5.1ドルビーサラウンドだけで、高画質化はされていないです。単品で売っていた内容と同じ感じです。 http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?titleID=0087332566 これが単品ですね。これも、5.1chドルビーサラウンドだけで高画質化はかられていないです。 なので、古いDVDBOX、最初のが頭一つ抜けて確実に一番画質が綺麗です。電器店の店員ですので分かります。

• moyomoyo4
回答No.1

このアニメは見た事がないのですが調べて見ました。単品のDVD(全18巻)と最近でた安いDVDBOXは画質、音質などは変わりません。昔でたDVDBOXは、DVDの高画質で以前放送されていた、4:3の画質をワイドテレビ映像を見る状態に近い形にして以前の画質を遥かに高画質にしている物です。なので、定価が高かったはずです。なので購入するなら昔出たDVDBOXが一番良いです。

質問者

お礼

わざわざ調べてくださったんですか!? ありがとうございます! なるほど、昔のDVDBOXが高いのはそういうことなんですね。 参考にさせていただきます! ありがとうございました(^O^)