• ベストアンサー

アニメ版のGTOについて

探してる話(シーン)があります。 原作で冬月先生の事で、つれていかれて(拉致)、勅使河原と鬼塚戦う?というか助ける話ありますよね? あれってアニメだと、何話目の話でしょうか? 知ってる方ご意見くださいm(_ _)m

noname#134030
noname#134030

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.1

アニメではその話はカットされいてありません。 しかし片鱗は所々出していますよ

noname#134030
質問者

お礼

そうでしたか!! 回答ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 2009年の冬アニメについて

    タイトルどおり冬アニメについて聞きたいんですけど、 冬やるアニメで原作とかあまり聞いた事がないようなやつとかで、 何が面白いかとかよくわかりません。 だから2009年やる冬アニメでオススメのやつを教えてください。 後できたらその原作とかの評価もおねがいします。

  • 漫画「GTO」のストーリーについて

    最近GTOを久々に読んでみました。 ※連載中は途中で読まなくなったもので 後半、ザビエル校長から女性に校長が変わった後から 良くストーリーがわかりません。 空手使いの女生徒軍団が出たり、学校に火をつけた少年やらゴタゴタで この女校長は学園で何をしようとしたのでしょうか?。 鬼塚の味方では無さそうな。 鬼塚が撃たれたり、植物状態になりかけたり冬月先生がスカート 切られたり・・ストーリー後半は重い感じだなぁという印象です。

  • アニメ版しゅごキャラ!の御前の正体は誰だと思いますか?

    原作だと「なかよし」の6月号と7月号で「ひかる」という少年が御前だと明らかになりました(7巻で鯛焼きを食べてた少年です)。しかし、「ひかる」はアニメには出ていません。アニメ65話は原作で言うと28話、アニメ78話は原作で言うと8巻の1話目(31話)で原作だと「ひかる」が出てくるのですがアニメには出てきません。なのでアニメの御前は「ひかる」ではない事がわかります。 そこでアニメ版の御前は誰だか予想してください。

  • 新ドラマ GTOに出てくるバイクを教えてください

    昨日から始まった新ドラマ GTOのバイクの車種を教えてください。 ちょっとだけチラっと見たのですが、火の玉カラーだったような気がしたので、Z-IIかな?と思ったのですが、どうだったのでしょうか。 きちんと見た方、お教えください。 ちなみに、原作では鬼塚はゼファー 1100に乗っていたと思うのですが、ドラマでは変わったのかな?

  • 最近のアニメ版しゅごキャラ!で原作無視の理由は何だと思いますか?

    今までもオリジナルエピソード、キャラを入れていましたがあくまで原作の話稼ぎのためで原作にあった回は必ずやっていました。しかし今、アニメはイクト編(イースター編)の最中のはずです。現時点で原作は8巻の2話目(32話)の途中まで消化しました。しかし、イクトと唯世の歌唄の過去話は見事にカットされました。それとイクト救出展開も御前関連も原作と別物だという事が判明しました。2年目は原作で言う「イースター編」で〆るつもりで初めは原作の話稼ぎかと思ったのですがアニメの81話とニュータイプの90話(39話)までのあらすじを見るとイクト救出展開も原作と別物(原作だと電波塔決戦)で過去話もやらないという事が判明しました。御前の正体は原作では「ひかる」でしたがこの少年はアニメには出ません(原作に出るシーンもアニメには出ません)。そこで原作無理の理由は何だと思いますか? 考えられるのは・・・ ・スタッフが本当はイースター編をやりたくない上に途中で放棄した。つまり嫌々やってた。原作者のPEACH-PIT先生からイースター編の最後までの展開を聞かされても意向に沿うつもりはない。 ・これまでもPTAから苦情が来ててこれ以上やるとPTAに潰される。 例えばPTAが「子供も見てるんだから」としつこく抗議した。

  • アニメの『咲-Saki-』は面白いでしょうか?

    こんばんは。 アニメの『咲-Saki-』は架橋に入ってきているようですが、私は最初の1.2話を見ただけで、それからはずっと録り溜め状態にあります。 原作を読んだことは無く、面白いのであれば最終回を迎えようとしている今、一気に見たいと思っているのですが、アニメの評判などをあまり知らないので、どうしようか少し迷っています。 アニメをずっとご覧の方、途中で止められた方、ご意見お聞かせ下さい。 もしくは原作の方が面白い、という意見をお持ちの場合はそのご意見もお聞かせ下さいませ。

  • だあ!だあ!だあ!のアニメと原作の違い

    大したこたあない質問ですが・・・ 「だあ!だあ!だあ!」の、NHKでやってるアニメは、原作(なかよし)で やっていたものと全く同じ話の流れでやっていたのでしょうか? 特に最終回は原作と全く同じでしたか? アニメも見て、且つ原作も全て知っていると言う方、 教えてください。気になってしまって。

  • 原作知らないとアニメは語れない!?

    新しい質問を立ち上げました。 今回は、よく耳にする私なりの解釈の疑問を、皆様にお尋ねしたいと思います。 最近のアニメは、原作。と、呼ばれる物が存在するらしく、その原作を知らないと、アニメは語れないと言われています。 本当に、そうと言えますかね? それが、私の今回の疑問であり、ご質問でもあります。 私は、アニメはアニメ。原作は、原作と分けて考えています。 なので、原作どおりにストーリーが進まないのが当たり前であり、また、若干のキャラクターの設定の違いも当然だと思っています。 つまり、私はどちらかというと、アニメ派なので、原作があろうと、アニメのストーリー、アニメのキャラクター重視の見解を常々持ち合わせています。 なのに、原作を知らないやつが、その作品を語るな。 とか、よく言われます。 原作がすべてと思う気持ちもよくわかりますが、アニメのすべてが、原作どおりに勧められたら、アニメ化した意味ってないような気がしなりません。 同じストーリーなら、元々ある原作を読めばいいわけで、アニメの場合、原作では描写しずらい点を絵で、動画として表現するわけだから、原作と少し雰囲気とストーリーが異なるのは致し方ないと思います。 その逆に、アニメから小説へ転移した作品もあると思います。 原作=アニメは、はっきり言って、私の感覚では成り立たないと思っています。 原作はあくまでも原作としての世界であり、アニメ化された世界とは別。 また、その逆に、アニメ化はあくまでも原作を元に映像化されたオリジナルではない。 が、アニメ化には、原作にない独自の別ルートの世界がある。 よって、原作とアニメ化は、切り離してその良さを、楽しむべきではないだろうか。 と、皆様のご意見をお待ちしたいと思います。 ここはあくまでも、アニメ派として、原作があるけど、アニメ化の方を一押し。 される方のご意見を是非とも聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • アニメ版のバンブーブレード全話観ました。

    アニメ版のバンブーブレード全話観ました。 さて質問があります。 1:最終回のラストに出てくる鈴木凜と話をしていた   紫色のロングヘアーの女性キャラは誰ですか? 2:原作とアニメは同じ内容ですか?   また原作はアニメより先の話はあるのでしょうか? ご存じの方、教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 泣いてしまうアニメのエピソードってあります…よね?

     懐かしのアニメ特集とかでもよく感動してしまうんですが(でもさすがにフランダースとかハイジ、カリオストロのルパンは見飽きた(笑)いや、全然いい作品なんですけど。)泣いてしまったエピソードってありますよね?。 自分の場合はドラえもんのおばあちゃんの話です。これはもうほんとに泣いてしまいます。当時はまだ自分もおばあちゃんがいて、「おばあちゃんはもうそんなに長くはいないんだな…」って思うとおばあちゃんを見るたびに泣いてしまいました。 そんなおばあちゃんも去年の1月4日に亡くなってしまいまして、その時はあまりにもあっけなくて涙も出なかったんです。部屋で寝てて、晩御飯で呼びに行ったらもぅ…って感じだったので。 この間アニメのスペシャルがあって改めてこのシーンを見たら違う意味で泣けてきました。もう一度話をしたいなぁ…って。 ドラえもんってこういう泣ける作品多いです。さよならドラえもんとか藤子先生の原作の映画シリーズとかもいいですよね。(最近のもいいけどやっぱり藤子先生の原作のときのほうが圧倒的に面白かったと思う。大人になってから見るとまた違った意味で考えさせてくれたりする。) みなさんのアニメの泣いてしまった作品というよりか「エピソード」についていろいろ教えてください。

専門家に質問してみよう