• ベストアンサー

良質なサウンドカードを探しています

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.3

低音好き&ゲームをするのなら、audigy2の一番安いモデルがお勧めです。 特にゲームでサウンドに迫力がでるEAXにまともに対応しているのって、Sound Blaster だけです。 その他のゲームでのサラウンド効果をだすためのものや、ヘッドフォンで聞くときにサラウンド効果を出すものなど、機能は充実しています。 また、Audigy→audigy2になったことで、実際に使用しているときのノイズが激減しました。 audigyまでは、カタログスペックのS/N比とは大きく異なり、気になるノイズが発生することがありました。 そういう意味で、AUDIGY2を薦めます。 単純な音質だけでは、AUDIOTRACKのProdigy 192 を薦めますが、ゲームには向いていません。

crescen
質問者

お礼

一番安い機種というとDigital Audioですよね。AudigyとAudigy2はチップが別物だと教えていただいたのですが、 それほどノイズに違いがでるとは。たしかS/N比が10違うとノイズが16分の1になるとか聞いたような… 今使っているサウンドカードではあまりノイズは目立たないとは思っているのですが、 もっといい音が期待できそうですね。ただ気になるのがAudigy2とZSとの違いなんですが、 普通のバージョンアップ版と考えていいのでしょうか??質問ばかりですみません。