• ベストアンサー

余分なタグ

WYSIWYG機能を使用してHTMLを作成する場合、どうしても余分なタグが出てきてしまいます。 そこで、このソースコードを、余分なタグを削除してユーザーに理解しやすいように最適化してくれるソフトはないでしょうか? よろしくお願い致します。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

No.1の補足です。 私も何度かWYSIWYGなツールを試してみましたが、結局とっても難しい上にろくでもないものしかできない。マニュアルの量も半端じゃない。 テキストエディタで作成するなら、読むのは仕様書だけでよい。テキストの量も数分の一どころか数十分の、あるいは数百分の一。  結局、テキストエディタしか使わない。  ・・WYSIWYGで何が無駄かわかるくらいならはじめからテキストエディタで作りましょう。絶対にそのほうが簡単で早い。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.1

WYSWYGを使わない。 【引用】____________ここから HTMLエディタで作成するシンプルなコードはSEO(検索エンジン最適化)にも効果的であることから、一部のウェブデザイナーには見直されつつあり、CodaのようにHTMLおよびCSSの直接編集とCMSの機能を組み合わせたWeb構築ソフトも現れている。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[Webオーサリングツール - Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/wiki/Web%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB#HTML.E3.82.A8.E3.83.87.E3.82.A3.E3.82.BF )]より  もともとHTMLは、文書の構造にしたがってマークアップする言語ですから、テキストエディタを使うほうがずっと楽です。私も基本的にHTMLエディタしか使わない。